鋼の錬金術師 第19話

原作から一番好きなエピソードでしたコレ・・!
ここから色々転がっていく起点が多くて。ラストの死、バリーの死、ハボックの致命的負傷、ホーエンハイムの出現。
でもなによりリザが悲しくて・・・・。大佐が殺されたと思い込んで自棄になり死を覚悟する。そんなリザを絶対守ると立ち塞がるアル、負った傷を自ら焼いて塞ぎラストと再戦する大佐、死なないのなら死ぬまで殺すとひたすら焼き尽くす、そしてラストの死。
自棄になり泣き叫びながら乱射するリザはとても見ていられなくて原作読んでる時も今回観てる時も涙が・・・。 しかしリザと大佐の関係ってそのずーーーーっと後で知るけど。(ずっと明かされていなかったし)
ううっ・・やっぱりリザすきだーーーだいすきだあああーーーーーー(´;ω;`) 大佐より断然好きだよリザが大佐のことを一番大事に想っているから大佐もすきだけど(笑)
強くて悲しい女性キャラが本当に好みなんだ・・・・・・・。
***
あ、でもラストを倒した大佐がリザに向かって上官として叱責する(敵の言葉に惑わされ自己を見失うなど・・みたいなセリフ)シーンなくなってるんですけど!?大事でしょあれええええええええええ!!!_| ̄|○ そこ込みじゃないと・・。そこ込みで大好きっつか大事なエピソードなのに・・_| ̄|○