赤西仁star Live友&仁

夜の部いてきましたー。というわけで感想かきかき。だいぶざっくりテイスト。
以下はネタバレまくりなのでページわけ!









なんかこう、超絶楽しかった!!!!!!というよりも(うんいやもちろん楽しいんだよそれデフォルト!!)、猛烈好みいいいいいいいいいいあああああああああああああ!!!!!!!!という感じで個人的に、大層興奮させていただきましたなにこれほんと・・・・・(くらくら
そうだよねha-haの頃からこっち系というかなんというかクラブミュージック的なものを好んでやるようになってたものね。そしてわたしはその路線が大好きなんだけど・・・  ってかそうだ、そうなのよ、そもそもがわたしにその火をつけたのは元を辿ればじんだったわけです。このへんは話すと長いから割愛!いつか書けたら。
クラブミュージック・・・・というか劇場自体をクラブに変貌させたような雰囲気で。つくりも、最前のほうには小さなテーブルがいくつか設置され、それを囲むように椅子が並べられ、飲み物を配られたり・・・(アンドロイドを模したダンサーさん達ウエイトレス)
とにかくもうやる曲やる曲がいちいち好みのドツボであった・・・。中でも一番ツボったのが「MyMP3」でした。リズムと手拍子と重低音がクリティカルヒットにやばかったです。そしてオープニングの「Christmas Morning」もめちゃくちゃ大好きだ。多分わたしは重低音厨。ドスンドスン腹にくるのがたまんない。ひたすら高音の歌声もめちゃくちゃ・・・あああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。じんの高音すっげえええええ好きなのです・・・    演出としても、アンドロイド風のダンサーさん達がわらわらと沸いてきて、じんも現れ、曲が始まると同時にじんもロボットダンスで・・そのまま歌いながらドラムに行き、ロボットダンスしながらのパーカッションとか「うおおおお」って思った。機械機械サイバーサイバーした雰囲気も曲もものすごく心地よかった。だからもうしょっぱなから好みのドツボ・・・!_| ̄|○
「ああクラブミュージック・・!!」といってもわりとヒップホップ寄りなものが多いんだな、というのはやはり以前からの路線で思ってたんだけど「これはガチテクノ・・・!!!」つーものもあってどちらかというとそちらのほうが好みなわたしにはそのへんもドツボでした。ねえなんでこれCD出てないの(素
てかほんと出して欲しい。できればDVDだしてほしいんだけど(パフォーマンス込みで見たいし)贅沢を言うならCDでも聴きたい。しっかりとした音源で聴きたい。まあでもDVD出してほしい・・・・そしたらそこから音源引き抜くし(´;ω;`)
ほんと個人的にはこう、じんだから、かつんだから、とかじゃなくて本当にこういうのっていうかじんの好むじんの作ったこういう世界や曲が本当うううううううううううううううううに好きなのでいちアーティストとしてほんとに聴きたいと思う音楽なんだよね。や、フツーにハマるでしょ、コレ。じんじゃなくても多分聴いてるよあいぽどつっこんで。ただそれに出会えるか出会えないかというだけの問題だけだとおも。じんじゃなくても聴くけどじんじゃなかったらどーやって出会えるかわかんないからね・・w
あとダンスのこと。WORLD DANCEと銘打ってPOP DANCE、ROCK DANCE、TRICKING DANCE、SCREEN DANCE、HIPHOP DANCEと順にやっていくんですがこれがすっごいよかった!!!どれも趣向を少しずつ変えて、一人きりでやったり群舞でやったり2人を従えてやったり。ところでじんってやっぱりポップダンスが一番巧いというか似合うというか、いつもやってるのはこっち系だったのかーwとなんだか腑に落ちたかんじ。ロックダンスはちょっとおぼつかないけどねwこれは苦手分野なのかな。ところでトリッキングダンスって何?(無知)てか、あれ、このときってじんいたっけ・・・、あの2人組ダンサーさんがやったんだっけコレ・・・曖昧_| ̄|○でもどこかで一度いなくなtt・・・あーそうだ!スクリーンダンスのために白いツナギを着てくる時間か。スクリーンダンス、これはとにかく見ていて面白くて楽しかった!じん含めた3人で白いツナギを着て、その3人の身体をスクリーンに見立てて色んな映像を映してそれで遊ぶの。一番すきだったのは巨大なストローかなw両サイドの二人が真ん中の人に映し出されてるジュースを巨大なストローでごくごくと飲むっていう。こういう落としどころというか雰囲気の緩急まであってすごいと思った。
このダンスのをはじめ、全体的なものも含めてなんだけどずっと漠然と思ってたのが、じんは意外と(というほどわからんがw)肉感的なステージングをするというか・・・身体はったり身体で表現したり、意外と生身生身なひとなんだなーって。あたしもっとダンス少ないと思ってたしもっと動かないと思ってたしもっと「仕掛け」的なものを多用すると思ってたんだ。多用というか、頼るというか、機械だとか背景だとかに凝って凝って世界観出すひとなんじゃないかって。だから意外な驚き。自分を含めた人間の肉体をフルに使って演出することを大事に考えるひとなのかなって。 わたしは多分自分が面白ければどんなものが来ても全然いいんだけど、それは新鮮な感動だったかもしれない。
ところで過去曲もたくさんやってたのも嬉しかったな!Hesitateとムラサキ以外の持ち歌は全部やったんじゃなかろーか。新しいものをたくさんやる中で、たまにこういうものが挿入されると懐かしさと嬉しさでわあああっ!と色めき立つよね、気分が^ω^  しかしぶっちゃけごめん、あたしha-haの存在今日まで忘れてたわ!!!(どどーん)うん・・あの・・ほんっっっっっとに一番好きなソロ曲なんだけどね・・・ほんと・・だ・・よ・・・・ただちょっと忘れてただけだよ・・あ・・は・・・・^^^^ らぶじゅーす聴きすぎたんだよね・・・あいちゅーんのトップ3になってるもん・・
でもha-haもLOVEJUICEもWONDERもほんっとにほんっっっとううううに好きだから、また見れると思わなかったからもう泣きそうだった。ha-haはオリジナルのが好きなんだけど、今回のアレンジもすっごいよかったよ!!!サビで音少し変えてるとことかもっと重厚にした音とか。肉厚になったかんじでこれはこれで新しいha-haだ。オリジナルのシャカシャカしたかんじのが好みだけどね!w


・・・ふう、だいぶ言いたいことは言い切ったぞ。ぽつぽつ思い出したら書きたい・・・と思う・・・多分・・・・
あぁそういえばなかまるくんとたぐちもきてたね!あとおしゃまさんも^^ 中二階になかまるくんとたぐちが現れたときの歓声すげえwwwwwwwみんな前見ろしwwwwww休憩時間に2人が座っていた席に座るための列までできててふいた^^ジャニヲタどこでも並ぶじちょう^^^^^^^^
なかまるくんは姿勢を崩さず見ててたぐちは頬杖つきながら見てたみたいだ。この2人の感想ちょうきになる。どこかで言ってくれるかな。(そしてそれは誰かのレポで二次的に摂取するのがわたしです^^他力本願ですほんと^^^^)
そだ、入り口で歌詞カードが配られてたんだけど英語オンリーで打ちのめされました^^すいません、一言もわかりません^^ぱーどぅん?^^^^ 出直してきます\(^O^)/だれか訳ぷりーず・・・!!_| ̄|○ 英語詞な歌は感覚として好きだけどせっかく観ていて聴いていて歌詞にのせた意味だとかを拾うことができないのが相当悔しいです。ううっ・・もったいないよな・・・。でも英語は一切できません勉強もたぶんしません・・!むり・・だも・・ん・・