イラスタ

ILLUSTSTUDIO パツケージバン

ILLUSTSTUDIO パツケージバン

前にも書いてたんだけどイラストスタジオの体験版を試してみてて。期間終了したので今はもう使えないんだけど、本気で購入しようと思っている。今までおえかきソフトって購入したことないんだよな・・全部もらいものだw
で、DL版にしよーかパッケージ版にしようか悩んで既に結構な時が経っている・・・(←バカ) あまぞんだとかなり安いんだもんなー>< 今までデジタル絵ってほっとんど描いたことなくってイラスタがマトモに使ってみたソフトとしては初めてなのだ。だから他のソフトと比べてどーのってのがわからない分使いにくいとも使いやすいとも思わない。こーゆーもんか?ていうだけ。フォトショ主流な世の中だからこっちに慣れてしまうとそれはそれでまずいのかもしれないけど・・むしろ漫画仕事として今後おおいに関わるであろうコミックスタジオ(※漫画原稿自体をデジタルで描くソフト)を作っている会社だから、仕様は似ているんだろうしこちらで慣れておいても損はないんだろうなあ。フォトショはフォトショで仕上げなどに使うことはあるだろうから結局は触るんだけどさ。ちなみにペインターも所有しているがアレ難しすぎて何がなんだかワカラン。「塗る」という点において遥かに他を凌駕しているんだけど。(そのためのソフト・・)・・一度触ったときに「乾燥の速度」や「風速・風の方向」まで設定できるのをみてたまげた。はっきりいってそんなものまでも使いこなしてのおえかきなんてわたしには縁がない・・。そんなレベルに達してない^^
はー。どうしようかなー。・・まあ、今はデジ絵をさわってる時間なんか・・ないんだけどさ・・・。でもついpixivぼーっとみちゃって、みてると絵がかきたくてたまんなくなるんだもんよ!!(´;ω;`)  ちなみにこないだイラスタで描いた絵。

イラスタがイイ!!!と思った最大の理由は線の綺麗さがダントツだったからだ。・・線を重ねて描くタイプのわたしにはあまり意味ないかもだが_| ̄|○
ところでイラスタを使えない今はというと結局フォトショで絵をかいているのである。それって意味あr(ry) フォトショをつなぎにする女ですどうも^^^^(・・・・・・)