月の日。

自分的2日目。衝撃ばかりになってしまう初日以来なので、とりあえずちょっと落ち着いてみれたー。
とりあえず今日もまた叫びたいのだがやっぱりわたしにとってたぐちはステージ上でいっっちばんっっっっ美しいにんげんだとおもう。しんそこだ。
では以下にネタバレ感想。(追記完了)




下にもちょっと書いてたけど、変わったのはMOONが復活したことと愛のコマンドとPeakはなくなってることと、たぐちの狩り衣装がピンクベースのパンク風衣装になってることと、リアフェでの衣装(たぐちは日の丸だったあれ)が全員新衣装になってること(上半身が白いポンチョ(までいかないけど)みたいにもっさりした上にレースカーテンみたいなのかけてた・・邪魔そうっつかすぐ落ちてきてずっと直してた<たぐち衣装)と、地球のローブがなかったことになってること\(^O^)/(←どんだけ喜・・)、くらいなのかな?2・3日目に参加してないので確実じゃないかもだけど。 あ、じんソロ時のPV映像もじんが多めになっていたね・・!(初日との比較だけど) あと今日はTV中継入っていたからという構成の変化とかはあるかもなんだけど、いかんせん1回しか見てない状態で今日だからよくわからない><
ここからは雑多に思いつくまま箇条書きで。
・初日も思ったんだけど序盤に着てる白衣装、あれまっっっっっじでかっこいいいいいいいいよね!!!!全員各々に合わせたテイストで全然違うんだけど全員分がほんとにハズレなし!!>< かめたんの腰に巻いてるやつとかすげー好みだし(トータルでのバランスもめっちゃすき!!・・あ、ハチマキ以外かもw)こきたんのテカテカ黒タンク・・あれまっじでセクスィィィでかこいい(´;ω;`)  たぐちのもコレほんっっっとに好きだわ!!!ストールが長すぎるのがちょっと気になるだけで(色使いとかはすき!)、丈もスタイルも良し!!!あれ着て立ってるだけでマジで美しすぎて涙ちょちょぎれるぜ?(まがお) 白い生地にシルバーや黒をアクセントにおくような色使いと、派手すぎずシンプルすぎず、なデザインが好みなんだおーーー(´;ω;`)  バランスよくってほんといい!   また、終盤に着ている黒赤ベースな衣装もまたいいんだ・・・!黒ジャケに赤スカートがすっごく!インナーのシルバーもわりといいお。何より、これで踊るとサテンの生地がふわぁっと翻って美しいんだ。゚(゚´Д`゚)゚。全身のスタイルがキレイに映える衣装ってのがやっぱりたぐちに一番合っているのだと思う。合っているというか、スタイルが生きるというか。わたしはそういうのがほんとに好みなの。  ちなみにピンクのパンク風衣装もなかなかかわゆくってすきよ。はじめてみたときちょっと面食らったんだけど(笑)、狩りみてーのを見てるから(あれまじひどすぎた・・)、それに比べたらはるっっっかに良し!!ただやっぱりパンツのボンテージは・・・。いやファッションとしてどうのっつーより要するにどうしてそこ(太もも)を、 そ こ ま で 束 縛 す る 必 要 が あ る の か つーことだよね・・?踊る人にあてがうものではないだろ絶対に。・・・・・・。
・そうだ、上記のことで思い出したんだけど、衣装かわったせいか、ダンスが初日よりダイナミックになっていたように思う・・!前よりは動きやすくなったんじゃなかろうか・・(笑) 初日んときにあれだけ騒いでいたのは、衣装そのものの問題つーよりも、その衣装着用中に限ってひたすら踊る曲が多かったことなんだよ・・・。だから「っっっっかアアアアアア!!!あの股の布斬りてェェェェェェェ!!!!!ヾ(`□´)ノ」ってイラッッイラしたんだよね。(笑)あーよかったよかったww
・2回目(に観る)ということでだいぶ落ち着いてというかちゃんとダンスをみれるようになって、「同系ばっかでちょと・・」とか言ってたのを少し撤回。 SADISTIC LOVEはイントロじんかめハモリ後からのガツガツダンスすごく良かった!!両手を広げてぶわっとダイナミックに踊るとことか印象的。細かい振りとかもあるんだけどなんとなくこの曲でのイメージは「ゴムっぽい。」 うまく言えないんだが・・・(笑)弾力性のあるダンスなイメージ。うんうんそういうのすきだぜ!以降も目を凝らしてみてみようと思う。今日はかなり迫力もあって「ひやああああああ><」と漏らしてしまうくらいだった(´;ω;`)
・LOVEではなかなか妙技なイメージ。この曲ってサビとその他とのテンションのギャップが強いからか、やっぱり振付もそういうふうに作られてる気がするんだけど、サビに入るとこらへんのテンションぐわって上がって全員でザッ・・!となるあたりって見ていてかなり快感だよね!!「うりゃ!キタアアア!!」ってこっちも高揚する。それをそのまま拾ってくれるような気持ちの良さがあってかなり良いな! こっちはゴムとゆーよりカシャカシャって感じがしてこれもまた好きだ>< うんやっぱりこのひとの動きって唯一無二(´;ω;`) わたしの必須栄養素(´;ω;`)
・WATER DANCEでの例の瞬間というのは今日も健在してた・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。 ええとね、どこかっていうと、中盤の間奏ダンスに入る瞬間のことだったようです。(初日頭ぶっとんでたから今日認識した><) 前半はわりとゆるめなんだよねー・・。噴水との兼ね合い、コンビ(2・2・2で踊るから)との兼ね合い、があるせいだと思う。特に噴水はけっこう大変そう・・。機械と踊るようなものだ。 でもだからか、そのぶん中盤からは噴水の影響あんまし受けないと思うから突然ガツガツ踊り出すのかなぁって。・・・じゃなくても、あの瞬間って、曲自体のテンションも幅の狭いフェードインで唐突にくるから、そしてそこでの振付がすっくと立っている状態からイキナリぐわっと両手斜めに広げるカンジのだから、そういうものが色々相まってああいう瞬間ができるのかも(´;ω;`) ライティングもめちゃくちゃ綺麗だからなぁ・・・!!><><
・ダンスで魅せる上記の3曲はほんとーーーーに目が離せなくて・・というか、吸い込まれるように観てしまう、、やっぱり曲の完成度も迫力も、ステージの作りこみっぷりも、全部が気合入りまくった良いステージングで最高ですだ(´;ω;`)
・ ・・・けれど、今日はっきりわかったこともある。今までふわふわとしたイメージでしかなかったものがようやくはっきりと。確信・・・かな。まるっとひっくるめて(その時々の上下ブレ幅はめっちゃあるけれどそれを均したとして)全体的なたぐちのダンスの印象は「鈍重」。以前より、っていう意味ね。なんでなんだろう。どうしてなんだろう。1年に一度しか本番がないからなのか?(つまり練習ぶそ・・ごほごほ) ・・それはとても悲しいけれど、こちらにはどうすることもできない。願うしかない。今だってあんなに一瞬での煌きを発することができる人なんだもの・・・もったいなさすぎる。から、今後はまた自分で自分を引きずりあげてほしい。せめて絶対値ゼロなところまでは。(ってその基準も難しいんだけど)おいらまだまだ諦められるような状況じゃねぇよ。期待してるからさ。
ところでたぐちうたうまくなったね!!!!ちょっとびっくりしたw
・MOONは流れとしてはヘンなところでやるから仕方ないのかもだけど、衣装とのミスマッチがすごい(笑) この曲すきだし和傘づかいの場面もあるから、和装っぽいので作りこんで欲しかったなーなんて思った。贅沢かなぁ?w そもそもあったりなくしたりしてるよーな位置付けだからなぁ(謎だけど)
・津々浦々・・・酸味再び(笑)<じん
・最後の宇宙船トロッコはAT-モエがほんとになんというかごちそうさまでした!!!(180度に礼!!)


はう・・・たぐちのことばっか(しかもやっぱダンスのことばっか・・)しかかけてないのにタイムアップだぁー(´;ω;`) いろいろかきたいことあるのに!また明日新たにかくかもです。それではひとまずどろん><