KAT-TUN Break the Records in東京ドーム初日。

初日参加してきました〜。これ以降、ちょこちょこネタバレも含まれるかもしれませんので注意。(がっつりネタバレはページ分けします)
全体的な雑感としては。いろんな意味でぶれいくざれこーずの名の通りな気がする・・・とにかくいろいろ目新しいものや怒涛のように「これでもか!!」てたたき伏せてくるかんじで、あと内容が盛りだくさんすぎて混乱してくるー!><(いい意味で)1回じゃなんだか把握しきれない(´;ω;`) とてもじゃないが細かいセトリなんか覚えられない(´;ω;`)
ひとまず覚えてる限りのことや感想など書けるだけ書いてみます・・・。なんか頭振ったらぽろぽろ零れていきそうだよ・・(笑)

たぶん順番とかあやふやだけどメモ。
(追記終了。クソなげぇぇ上に無駄多すぎてまとまってない書き散らしなんですが体力の限界です。初日自分メモ終了。しばらく参加できませぬー。)




Let's Break the Recordsにフイタwwwwレッツて!!wwwwwwww
早めに席についたはいいけど演出とかなんもなくって「???」と思ってる間にはじまってしまった・・。あとでなかペみたらメンバープロデュ−ス映像中止になったとか・・・。ちょ!!!どういうこと(笑)まあいいや・・・。みたこともなければ悔しがることもできないからこの件に関しては深追いしない(笑) ライブの内容が楽しければ別にいいやw
れすきゅーからどかんと始まり、しばらくはシングルメドレー。あ、そういえばオープニングのじゅにあがなんかものすごかった・・。カツカツコンでショウケースのように入っている演出があったけどそれの拡大バージョンみたいなかんじで、全体にどばばっとじゅにあがケースに入っていた。ただ・・・わたしあいいうのがほんっっっとに気持ち悪くて鳥肌が立ってしまった_| ̄|○こう、細かいものがうじゃうじゃ蠢いているようなのが生理的にぜんっっっぜん無理なんです・・・。ここはもう目をそむけるしかない(´;ω;`) ごめん(´;ω;`) でもつらい(´;ω;`)    かつんが上から横一列で登場、なんだけど今回横長のムービングだから横一列という配置が多めで、それがなんだかすごくよかった!!!ザッ・・・!と並んでいる様がすっっっごくカッコよく見えたから。今まで前2後4みたいな隊列が多めだったからこの横一列っつーのが新鮮だったし、「キタアアアアア!!!」感もあって壮観。好きです><
SADISTIC LOVE。うおっ・・・!!!イントロ後からガッツガツ踊っている!!!これは!!良い!!!曲に合ったガツガツ系のダンス。この曲(だけじゃないけど)は踊りそう!と思ってたからすごい嬉しい!だって映えるもんめちゃめちゃ!サビあたりから後半はセット(移動可能な鉄っぽいハードなかんじの)に乗っちゃうから直立不動なんだけど、前半はガツガツ踊っててかなりかっこいい!見逃せねぇ。最後にかめが一人檻に入れられて吊るされてイリュージョン!というわけでそうか次はかめソロなのねと。(笑)
1582。どこにいるんだ・・?と思ったらセットの頂上でくつろぎながら煙管(?)。・・ん?一体どんな格好・・・と思ったらなにこれーー!!!!女物と思われる着物羽織って(中にも黒い着物着流し)、髪はアップでかんざしさして、和傘で舞う・・・おおおおおおおお!てか、女性?前半は女性なの?しゃなりしゃなり、くねりくねりと女性らしいねっとりとした舞いで歌って。途中でかんざし取って羽織も脱いで、中の黒い着物を半脱ぎで腕だして・・さらしも巻いてあって刀も持って、これはもしや・・信長様なんですか?w  なんつか・・一人二役つーのがなんか、かめたん自分で全部やっちゃうんだ!?というところでなんだか変に感動した。 それにしてもかめソロはこの1曲だけでてんこ盛りだった・・。普通1曲に1個入れればいいような様々な演出をこれでもかっつーくらい盛り込んでてとにかく凄かった・・。頂上での舞いから始まって、ロープに捕まって降り立って、女性っぽく歌い踊ってから男性に変化し花道を歩きながら斬って、センターステージでフライング、噴水も使ったりしてから2度目のフライング。ここでは長ーい布持ってたらしてフライング。その後は和傘の内側に乗って飛ぶようなカンジで三度目のフライング・・傘は噴水によって持ち上がっているような演出で、かわいかった(´∀`*) 降り立って正面向きながら「ふうっ」と息を吹きかけると花火(というか火花?)が吹き上がる、という演出もあったりで・・ 一人のソロ曲でここまでてんこ盛りに詰め込んじゃうようなのは初めて観た・・・!スゲェ。あまりにも盛りだくさんすぎる・・・。これのうちの1個でもやればふつーに話題になるような仕掛けを何個も・・・。スゲェ。いやーもってかれたコレ。 仕掛けも凄かったけど、この曲すごく好きだし曲のイメージに合った雰囲気で作られていたことも個人的にすごくよかった。それにしてもかめさまは常に予想の斜め上を行くぜ・・。
PIERROT。かめソロの和テイストを引っ張って、こきたん和太鼓!!打ち鳴らしながら、センターステージでは噴水にまみれたかめたんが再度舞う・・・すっげーーびしょびしょになりながら更に水ぶっかけられている・・! 和太鼓打ち鳴らした後にはソロ衣装で登場こきたん。うは!燕尾!!でもシックなかんじじゃなくて赤い柄とか入ったハードでやんちゃなかんじの。ハットも含め黒赤で統一されてて目元には一筋縦線も入れててピエロっぽい!かっこいーしかわいい!!うは!!ダンスもかっちょいい!(´∀`*) バイクも登場して(やっぱりこきたんバイクないとね!w)、乗ってバックの方にいくんだけど、そこには巨大な球体が用意されてて・・何かと思ったらあれか!中を縦横無尽にバイクで乗るやつ!!(ああいうのなんていうの?)うひゃあ!!?・・と思ったら、こきたんは中央に立ったままでプロの方がぎゅいんぎゅいんと乗り回していた・・!うおーーーほんとに色々やってるな今回のライブ・・・。 最後はトロッコ。それにしてもあのラップの部分わたし大好きなんだけど、カッ!(@@)と目を見開いてラップしてるこきたんがあまりにも男前でクラクラした・・。ちょっとイッちゃってるくらいの目つきがあんまりにかっこいくて!><  その後いつの間にかたぐちもトロッコに乗ってて・・二人で会話。たぐちソロのイントロ一緒に歌ってた!?
WIND。今回そんなふーにちょっとずつメンバーソロをコラボしあうらしくて。なんだかそれも新鮮で良い!T-Tモエな方々にはタマランンンンンン!!!であろう二人の掛け合いがかわえがったよう(´∀`*) たぐちは薄い水色(?)のようなスーツでキラッキラで観た瞬間「新郎!?」とかおもたww そのままトロッコでわっしゃわっしゃとおど・・!!おどっ・・おど・・・・・・っっってるおおおお!!!!!!?(´;ω;`) マジで!?この曲踊るんだ!?かなりなアップテンポだからどうだろう、と思ってたけど踊るんだ!?  。゚(゚´Д`゚)゚。  ダンスは、振り付けとしてはスタンダードだったしトロッコ上だから派手にがっしゃがっしゃ!というダンスではなかったけど、軽快なピアノに乗せて爽やかにくるくると踊っていて・・・それがなんだかビバップ・タイムを彷彿とさせるようなカンジもあったから、なんかもう胸いっぱいになった(´;ω;`) これビバップ系じゃん!!と思った瞬間になんだかぽーーーん!と頭ん中が抜けた。おかげでちゃんと記憶に残ってないんだけど・・!。゚(゚´Д`゚)゚。 間奏部分(?)ではタップまでやって、ステージに降り立った後はジャグリングまでやって、たぐち的にもこれは特技つめこんだかんじだね。さらにさらに、終盤はじんも登場してWIND歌ってくれるしなにもうこれ(´;ω;`) おいらやっぱりやっぱりどーしてもAT-モエが一番だからもうほんとなにこれええええええええええ!!!ておもた。゚(゚´Д`゚)゚。あまりにもあかにしじんの豪華な無駄遣いなんだもんんんんんんn!!!!!個人的にかねてからの夢であった「じんが歌いたぐちが踊る」なんつーのもこれ幻・・?と疑うくらいの現実なんですけどあれ、コレほんとに現実・・・?おいら捏造してない・・?しかもそれがたぐちのフィールドにじんが参加、なんつーほんっっっっとにそんな使い方していいんですかああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。ってな演出だったもんでやっぱり詳しく記憶はない_| ̄|○  とりあえずたぐちソロに関しては、「踊った!!」ということが自分的に本当に何よりも嬉しかったので、しかもああいうジャズっぽいダンスだったもんでもうなんかその事実だけでもういいです・・。遠かったからあまりよく見えなかったつーのもあるけど・・欲を言ったら(言うのかw)もうちょっと面白いコレオグラフィー*1だったら嬉しかったんだけどおおおお!!!とかも思うは思うんだけどこれ以上欲だしちゃダメだよね。トロッコ上だからあまりに複雑なダンスはあれかもだし、ただでさえハイテンポだし・・。 でもとにかく踊ってくれたことに最大に喜びを感じているよ。アルバム聴くたびになんとなく飛ばしちゃってた(笑)この曲がなんだか一気に大事なものになりました・・・。 あと踊るトロッコにふぁいぶも一緒に乗っててピアノ弾いてくれたりしてたのがなんか嬉しかったw
中盤はバンジーあったりゲストきたりみたいな。バンジー・・結局飛ばなかったwww て、ゆーか。わたしほんとにこれ自体がどーかと思うしべつにいらないっつかやらなくてもいいから逆に飛ばなくてよかったような気がする。ある意味、飛んだらそれは凄いことだけどなんかフツーじゃんw飛ばなかったなかまるくんが逆に新しくて好感www そもそもなんでこんな企画あったんだ・・・。全体的にもあまりにも盛りだくさんだからこれすらも霞んでるし、やらなくても十分すぎるほど十分な内容だったからこれなくしてもいいんジャマイカ・・。てか単純にわたしが高所恐怖症だから、あんな立場にたたされたら死ぬほどイヤダ・・と思う、というものからの反発かもしれない。嫌なのに怖いのにやれやれってせかされるんだぜ?地獄_| ̄|○  あとなんだかよくわからないところでゲスト引っ張ってきたなぁwオレンジ着たなかまるくんが「要救助者探索に参ります!」て金斗雲(笑)に乗って迎えにいってたw山田くんを引っ張りあげて、あとそこには揃いのオレンジ着たじんとたぐちが。更にメインステにはあと3人もオレンジ着て待tt・・・・・・・ってなんか一人亀仙人の弟子がいるwwwwwwwwwwwクリリーン! このあたりで1回目のじゅにあコーナーだっけ?ええとすみませんがこの二人(山田くんとゆうまくん)が歌う意味を誰か教えてください。
Peak〜Jumpin' up〜ノーマターマター。のまたキタアアアアアアアアア!!!!!!!なつっっっっ!!なつかしすぎる・・!久々かなこれ?ちょっと目汁(´;ω;`)  ところでぴーくからの衣装がまたコレとんでもないのきたよこれ。なにあれ。なんだあれ。さいっこううううううううううううううううにダサすぎるんですけど!?!?!?_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○(たぐち衣装ね)誰だよきめたの出て来いゴルァ!!!・・といいたくもなりますよアレ。上着はなんか狩りに行くんですか?みたいなカンジだしパンツは・・・あれひどい。膝上がツナガッテルヨ・・・・。なんですかアレ。ダサいとか以前にこれじゃ動けないっつかダンスはどーするんですか・・・?目を疑ってもイイデスカ・・・? そしてMCに突入(笑)なんかもうあんましみれなかった(笑)  (´;▽;`) ところでMC時に全員の顔が映るように6分割されてるのいいね!「気が抜けねぇー」と言っていたけどいいよこの案!!(´∀`*)6人顔うつってる!!と気づいたあとのメンバーがフリーダムすぎて愛(´∀`*)じんじんぽやーんとスクリーン見すぎですwしばらく後頭部しか映ってないよwwでもってみんな遊びすぎだよwwwwやべーまじこいつら愛(´∀`*)(´∀`*)
LOVE。うっそーーーーんコレやるとは!!!!惜しむらくは衣装なんですけど・・まあおいとくか・・  こっ・・これはカップリング曲の中でも名曲中の名曲・・・まさか今になってみれるなんて(´;ω;`) しかもガッツガツ踊って・・・!!これはイイ。かなりイイ。好みだ!!!
WATER DANCE。・・・・・・・・・ッッッ!!!!!キタアアアアアアアア!!!!!!!うあ・・・・・。この曲アルバムの中でもダントツに好きで死ぬほどリピってるんですけどライブでも本当にイイ・・・。噴水の妙技をここぞとばかりに魅せた美しさも最高だったしダンスもよかった・・!2・2・2で分かれて掛け合い、とかすごくよかったし、ダンス自体も内容がすごくよかった・・!!!かなり面白い(´;ω;`)    あとねえ・・・わたしこれ、うまく言えないんだけど・・・、イントロで佇んでからしゃっ!とダンスの動作に移る瞬間のたぐちが・・・・ほんっっっっっっっっとううううに凄くて、わたしこんなの目にするの数年ぶりで・・本当にこの感覚数年ぶりで・・・・ 観ていて「ヒッ・・・!」と悲鳴をあげそうになるほどのそういう瞬間ってものを久々に観て・・・本気で涙が滲みました・・・。うまく言えないんだけど・・・あの瞬間ってのが本当に本当に本当に、わたしが求めてたたぐちの凄まじい一瞬で、ちょうどそれを正面から観ていたのでその顔つきだとか一瞬の動作の輝きみたいなものをダイレクトに観て、ああ・・・これがたぐちだ、たぐちなんだ、わたしのすきな一番すきなたぐちの作り出す空気だ・・・・って頭吹っ飛んじゃって、あまりに不意打ちでそんなもんくらってしまって衝撃だったけど、なんかもうこれが、この一瞬が観られただけでもほんっっ・・・とうに、それだけでもう十分・・・ていうほどでした。みててもそんなの感じなかった人もいるかもしれない、みてもいない人も多いと思う、わたしの思い込みだけなのかもしれない、けれど、わたしはわたしがずっとずっとずっと求めていた一瞬を今日この日に出会ってしまったことが、あまりにも嬉しくて、嬉しくて嬉しくて本当に視界滲んだです。たぐちのそれは、以前に観ていたそれともなんだか違う、なんだか鋭くて怖ささえ感じるものだったけど、でも、でも、たぐちがまだそんなふうに出来るひとなんだと感じられたことが物凄く嬉しかった・・・・。  ああ、曲の感想になってないんですけどでも今日自分にとって一番の出来事がこれだったので、なんかもう、むり・・です。
MOON。和っぽい雰囲気!これもかっこいい・・・!!!踊ってるし!!!・・・が。このあたりで気づいた。今回の新作(の振付)、なんかやたらと同系統ばっかじゃね・・・?いや好みだけどさー。ガッツガツ踊る系って好きなんだけどさー。あまりにみんな似たような振付だったからちょっと悲しい(´・ω・`) 振付師誰なんだろう・・・やっつけなの?とちょっと思ってしまったよ。好みだけど。系統は好みだけど。でも振付自体にやっぱりあまり面白みがないよーう。変化もあまりない。曲ごとのオリジナリティがあまりないんだよねえ・・。 とか考えてたらなんかぼんやり観ていてしまった・・。MOONは悪くない!てゆかもうこのへん全く全体をみてないからどんなだったかよくわかってない(笑)(※このあたりから「たぐちしか観たくない病」*2にかかりました)
日替わりコーナーなかまるバージョン:NEVER AGAIN〜MY WEATHER〜愛はいつも追いかけるモノ〜ピカピカ?〜MY ANGEL YOUR ANGEL。ねばあげえええええ!!!!!!!とおもたんだけど視界を阻まれてほぼ見えず。しにたい。 愛はいつも〜があんんんんんんんんんんんんまりにも懐かしくて涙目(´;ω;`) あまりに知られてないせいかノリ悪しwよー考えたらこれ一度もどこにも映像化されてないねぇ・・。
花の舞う街。真っ暗な中ピンスポ当たってピアノのインストを弾くうえだくん。王子様みたいな衣装・・・!そして合図してから曲開始!ロミジュリの映像がずっと映し出されてて・・・わたし行ってないけどこの曲とまざってあまりにぐぐぐぐってきてしまったからこっそり泣きました。なんて優しい歌なの・・・!うえだくんうえだくんうえだくんうえだくん・・・!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 沁みた・・・。彼は正真正銘の天才。
WHITE WORLD。えっっっらいかわいいいいいい衣装だった!!!かわいい!!お人形さんみたい!! はじめはわりとごっついインスト曲でがつがつ踊り・・・・曲はじまるとかわいいていうこのギャップ・・・もえ(´д`*) なかまるくんのソロではもう、このしなやかななかまる節ともいえるなかまるダンスは恒例だよねえ。既にある種の安定感があって、安心して身を委ねられる。それにしてもやっぱりこの曲は優しくってあったかくて、なかまるくんがほわってみえる。かわいい・・・。かわいいしかっこいい・・・。 ラストにメインステ上段に用意された赤ベロアっぽいゴージャスな椅子にハーレム状態・・・そこに腰かけて・・・ってえらいこれ雰囲気違うじゃんねえ、どう考えてもじんソロ用wそして安易に予想のつくイリュージョンw
仁ソロ。(タイトルなんだろう・・)なかまるくんと入れ替わって回りに女性ダンサー4人をはべらせて・・・って女性ダンサー!?ここでだけ・・!?びっくり・・!!余談だけどこのダンサーさんの中でいつも翼さんとこで拝見する方がいたような気がするんだけど(すっごい美人さんでわたしが好みな方)気のせいだろうか。 上段から降りてきてメインステで始まる・・・という頃にスクリーンには「Jin Akanishi feat. Crystal Kay」の文字。・・・ぎゃああああああああああああああっ!!!?と絶叫がこだま・・・。 ああ・・・だめだわもうこれ最後にじんに全部持っていかれている・・・。やばいわ。なんていうかこうかっこよすぎてかっこいいって言葉すら使いたくないような。毎回じんソロにはとてつもない敗北感を覚えるけども、今回のこれはまたあまりに予想を遥か上回っていて脳内処理追いつきません・・。このひとほど小気味よくあっさりさっぱりとジャニーズってものを逸脱してるひと、できるひとって見たことない。このひと、すごいんだ。ほんとうにすごいんだ。・・今更ながらにものすごく考えてしまった。逆に心配になってしまった。(なにを?て聞かれると困るんだけどもw)怖い。あかにしじんというひとが怖い・・・。わたし、怖いよう・・・。・・・ああああこれこそうまくいえない。なんていったらいいのかわからない。  ・・今回ところどころででめちゃくちゃ過去映像出まくっているから余計にかな・・・、じんがあまりにも飛躍しすぎていてこわくて、どっかいっちゃうんじゃないかっていう怖さで、突き抜けちゃってて、こわい。勝手にそんなふうに感じてるだけだけれども。・・・やだ、次みるときはちゃんと脳内で噛み砕きたい。 ・・いみわかんない感想ですみません・・


・・・とりあえず書いておきたい事項は書いた気がするのでこのへんでうちどめ・・・残りはラストとアンコだけだからいいかなってゆう(笑) あ、でもひとついわせて。
最後のあの地球のローブみたいなもん、あ れ 作 っ た や つ 出 て 来 い (^ω^#)
じんじんなんかぜったいあれあまりにダッッッッッッッッッサすぎるから着たくなかったんじゃないのか?ww肩にひっかけてずっとwww気持ちはわかる。そして着ろとも思わんwとりあえず明日早朝あたりにたぐちのあの衣装と地球モチーフのローブを燃やしてきたいと思うんだが誰も止めてくれるな^^^^^^(いやむしろ誰かやって・・・!_| ̄|○
ああああー・・・ほんとに、いいところはちょーーーーよくって、ダメなとこは際限なくダメだった、浮き沈みの激しいコンだったな・・・wそしてなんだか思いっっっきり疲れた・・・www長時間っつーのもそうだけど盛り盛りすぎだからだよね・・?そして中盤のダラけがハンパないwやべーおもしろすぎる!!カツンコンってこうだよねーっていう(´∀`*)こゆとこすきなんだよねwだって明日からもきっと変わるだろ?前日になって売りだったはずの開演前映像がなくなるくらいだし。なにがあっても不思議じゃないなー。なくなったり生まれたりするんだろーなー。わたしは明日は行けないんですけど。ちょー気になるな、今日を踏まえた2日目ってもんが!w
ところで惑星(っつか恒星も衛星もあるけどw)は誰がどれっていう表だれかつくってませんかw覚え切れないwwでもとりあえず月曜日になにがなんでも行かなきゃいけないのは理解したので手配します。(手配します???)
ああもう・・・眠いです限界ですすみませんいろいろ中途半端だけどむりですこれにて初日メモ終了パタリ・・・。

*1:面白いっていうのは可笑しいという意味でなくて、こう、観ていて面白い振付っつーかダンスっていうね!面白みのあるダンスが好きなのよ・・。うおおこの動きはっ!?と目を見張るような。ハッとするような動きを今回発見できなかったから、もーちょいオリジナリティのある振付だったらよかったなぁとは思うの。ただ自分、見逃してる可能性もある・・。これからじっくりいろんな角度・距離から観てみよう><

*2:たぐちがみたい病、じゃなくてたぐちしかみたくない病。ニュアンスで汲み取ってくだw