ぐぅーうだうだ。

ここんとこ・・に限らずもうここ数年、ですけど、わたしは眠ることがすごく不得意で*1どうしようもなく寝付きが悪くて且つ寝起きが悪い。特に寝つきの悪さは酷くて「確実にすぐに眠りにつける何か*2」というものがあるならすぐに飛びつくだろうってくらいここ数年の一番の悩みだったりします。起きなきゃならない時間は決まっているのでそのせいで睡眠時間は削られるしうだうだごろごろしている時間は無駄でしかなく、寝不足により常に体調不良、悪循環です。そしてここんとこは余計にそれが酷く、休みが挟まると自宅作業によりまたどんどん生活サイクルが後ろにずれていき更に生活はぐちゃぐちゃ、元々ヒドイ目のクマはがっつり刻まれていき食欲も減退し・・・などということになっています。なんとかしなきゃいけないんだけどどーしたらいいのか・・・。これって睡眠障害なのかなー。
で、そんなどーでもいい前置きはほんとどーでもいいんですけどそれで今日は仕事中にひどく眠くて眠くて手元が狂いそうになるくらいヤバかったので「ね、かつん聴いていいかな?」とあるばむをかけさせていただきました(だからここにたどり着くまでの前置き長いって!) そののちさっきまでの重苦しい眠気が嘘のよーにシャッキリとガリガリ作業を再開できたわけですが。*3うんいやまじかつんすげーな。つうか思い込みで復活できる自分もスゲエな・・・もっと踏ん張れよ自分_| ̄|○
んで、それもまた前置きなんですけど、既に何周もあるばむは聴いてるんですけどぼーっと思ったというかぼんやりと浮かんだのは、いくつかイメージがリンクするものがあるなぁということだとか。例えば冬のイメージ=なかまるくんソロ=ほわくり、だったり「季節」というものをイメージさせるなら春夏秋冬やうえだくんソロだとか。ほわくり→なかまるくんソロとかって流れいいかもしれん!んで春になってうえだくんソロで春夏秋冬に流れる・・とか好みかもしれん、などと妄想。あとあと、1582がアレなイメージなのだったらMOONもなんとなく繋がるしかめたんソロ→MOONちゅー流れもいいな和な流れとか!!MOONなんかは和テイスト思いっきり取り入れた衣装なんか派手にかましてほしいかもうんうん!で、最後はNEIROではじめのじんじんパートんところでぜったい客席は「ほぅ・・」と溜息も混じった黄色い歓声があがるんだわきっと!・・・なんていう妄想炸裂してとまりませんでした。作業中って違う脳みそ使ってるから耳からの刺激で物思いに耽りやすいんだよねぇ・・。なにやるのかとか全くわからんから本当に勝手な妄想だけど、わくわくしながらそんなものを思い浮かべるのって楽しいね。始まる前が一番楽しいもんだよねなにげにね・・(´д`*)はう。
で、今回のコンセプトってなんだったっけ(ぼんやり)
ちなみに全員のソロも聴いていて同僚が「たぐちは歌うことに合ってる声だよねー」と言っていたことになんだかハッとした。あ、でもそれはそうかもしれない。声というか喉、強いし。好みは置いといてね*4。・・しかしやっぱりこの曲におけるステージングが思いつかないなぁ・・・。初日その番が来るまではわくわくってよりびくびく、というのが胃が痛いな・・・(´;ω;`)
・・・てかいつも深い時間にばかり更新してるけどもうこんな時間に書いたりするから深夜のラブレター状態になるんだよな、やめとこうかなあ・・><(毎回あとで消したくなる) でもやっぱ夜のがうだうだと言いたい事がのぼってくるんだよね・・・w うう。寝なければ。

*1:眠ること自体は大好きなの!!いつだって寝ていたいのに・・

*2:薬でもグッズでもなんでもいーんだけど って薬つったらアレですね、あるにはあるけどダメですね・・。てか病院にいけばいいのかもしれないけどいくようなもんでもないと勝手に思っている・・・というのもダメかもですね・・・

*3:てか毎回そゆとき思うんだがかつんの曲って聴いてるとなんか戦闘体制に入るんだよね。なんかこうバイキルト的な。なんか血が沸くのよ。うががががっ!!って。攻撃性が高まるwなんでだwでもまじだw

*4:実はわたしはたぐちの歌声は苦手なのである。しゃべり声はすっっっっごく好みなんだが!