IllustStudio

今日は結局ライブにはいけなかった・・・(´;ω;`) いくっていったのに。ちかさんごめんなさい・・・(´;ω;`)
昨日、友達にペンタブをもらった!わたしが使ってたやつよりずっといいやつ!わほーい!と早速つけて試していたのだが。ついでにイラスタもDLして体験版使ってみてる。ふぉとしょもぺいんたーもほとんど使いこなせないわたしが、やっと簡単に使えるソフトだとおも(´;ω;`) SAIは圧倒的人気だけどもきっと対抗して作られたと思われるイラスタ。価格帯が似ているのだ。

ILLUSTSTUDIO パツケージバン

ILLUSTSTUDIO パツケージバン

仕事でちょこっとコミスタは使ったことがあったけど、コミスタの会社が作っているらしい。きっと、SAIよりもふぉとしょよりも何よりも素晴しい機能は、なんといっても「入り抜き」と「閉領域フィルタ」だとおも!!!!入り抜きは、どんなに感度の低いペンタブでも綺麗に抜きを作ってくれちゃうのでほんっっっとにさいこーだとおもた。コミスタ使ったときにも思ったんだ。これさいこーー(´;ω;`) ぜったいぜったい、今まで綺麗なヌキを描けたことなかったんだ(´;ω;`) それがわたしにデジ絵を踏みとどまらせる要因だったのだが・・・これは素晴しいすばらしすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。 閉領域はまだイラスタでは使ったことないけど、これマジさいこー。線と線が繋がってなくても狭い部分を勝手に感知して塗りつぶしができちゃうのだ!!なんという・・!!恐ろしい子イラスタ・・!( ̄□ ̄


というわけで早速いたずら描きをしていたのだが本当にデジタルで絵ってほとんど描いたことないっつかマジで描いたことない(絵チャくらいしか。あれ数にはいんないよね・・)ので素人まるだしなのは許してほしい。 文字をみるとわかるとおもうけど、こんなふうにペンタッチの「抜き」がキレイに作られるのだ。まじさいこうううううううううう(´;ω;`) これでなんでもできる!きがする!

・・・・つーかもうちょっとまともにかけばよかった・・_| ̄|〇なんだこのテヌキ絵_| ̄|〇下絵は3分くらいでかいた・・・ヒドスwww
DL版が発売されたばかりでほんとーーにまだバージョン1.0.1とかだけどなwwww ああー・・デジタルを使いこなせるようになりたい>< というか・・・こんなことやってる場合じゃないんだけどマジで。げん・・k・・・  _| ̄|〇