自分のネガティブ妄想力が逞しすぎて嫌気がさすよ・・・。
ああ、忘れたいなあ。


とりあえず、いまはほんとうに余裕がないなあ。気持ちの余裕が。いや、時間もだけど。 ひたすらに、毎日毎日まーいにちネームのこと考えて頭ぱんくしそう・・。部屋の中で済む発散法しかできないからどんどんいろいろ偏っていく。今一番楽しいのは本を読んでるときだなあ。やっぱり一番逃避できるからかな。 けれど、読んでいても結局「創りたい」欲はむくむくと出てくるから、やっぱり、どんなに苦しくっても描きたいんだと思う。小説を読んでいたらストーリーやキャラを、漫画を読んでいたら絵を、やっぱりかきたくなる。
産むのは苦しいもの、というのはデフォだと思うけどわたしの場合あまりに訓練が足りないわけだから人よりも何倍も苦しいのは当たり前なんだろうな。同じようにがんばっている友達に愚痴のメールなど送ったりしながら、でもやっぱり苦しいのなんて皆同じで、いや内容は千差万別だけれども、でも、やっぱりものすごく励まされたり。わたしもがんばらなきゃって、気持ちを這い上がらせる。
うん、がんばろう・・。いっぱいつらいことも苦しいこともあっても、でも、絶対に負けないようにしないと。それがいつか報われる日がくるまで。いや、きても更に先に進むために。