Func A ScamperS 009 #04『君の先』3・4日目

既に千秋楽を終えていますが。関わった皆様本当に本当にお疲れ様でしたー!
楽日は足を運ぶことができなかったのですが、4日間ガッツリ楽しませていただきました。思えば、今までどんな舞台でも4日間も通ったことはなかったかもしれない・・・。観劇量自体は多い方だとも思うんだけども。いろんな意味で、大変自分の中にも残る公演でした。本当に楽しい毎日でした。未だにほっとくと脳内再生してしまいます。
あらかた感想は書いてしまっているのですが・・・。複数回訪れて思ったこと。あそこはアドリブだったのかー!と複数観劇だからこそ発見したりだとか、拍手や反応が回によっても全く違うこと。非常に興味深かったです。客層にもよるのかな。日々オタク濃度が増していってた気もするし。
アドリブシーンである、ノジマサマの会社での一幕。毎回むちゃぶりされているスイス人役(笑)の加古さんの苦笑いが忘れられません。(笑) 3日目の「スイス人って30分息止めてられるって本当か!?」はやたらと面白かった!www全員で一気に息止めるし!そーすると誰も喋れなくなるし!www
本当に、この公演が、劇団が、出演者のみなさんが、だいすきになりました。次回公演は7月とのこと。ガッツリ予定あけて待っていよう☆