ジャンプフェスタ2009 12/21

昨日の様子をみていて、絶対にもっと早く並ばなければ・・・!と更に早い時間に並んだ。確実に引かれるから時間は言えない(・・・)あえて言うならばわたしがいつも寝る時間よりも遥かに早い時間ではある。・・・・・・。  なんとか3時間ほどは寝たので体力も回復。明け方は昨日より冷え込んだが、案の定昨日よりも凄まじい人手で、早めに並んでよかったと実感。そして昨日より早く並んだのにも関わらずマベのブースには昨日より既に人がたくさんでギョっとした。サイドだったけど最前を取れたので満足。むしろサイドだからこその美味しさがたくさんですっげー得したのだ(´∀`*)サイドは人と人との間もかなり余裕があって身動きも取れたし、柵に寄りかかれるのもすごく楽だったー!

9:30〜10:00 ミュージカル『テニスの王子様スペシャルステージ
高橋龍輝/馬場良馬/鎌苅健太/瀬戸祐介

やはりテニミュはほとんどわからないのだけど、けんけんさんだけはっ・・・!><もう、けんけんさんがいらっしゃるということでかなりドッキドキしてました・・。そしてほんっっとにけんけんさんかっ・・・・・・・こええええええ!!!!!!ひいいいい!!かこよすぎるかわいすぎるうますぎる・・・!!髪型もなんだか違って・・かわいくて。とにかく完全にムードメーカーだったけんけんさん。場慣れというか、トーク慣れしていてしかも関西人だし、ほんっとウマイ!!すごく細かいところにも気を配っていて、全部拾い上げていくし。ちろっとフザけては笑いをさらってみたり、ちょっとスベるとすぐそのフォローをしたりwリアクションも細かくて、いちいち反応をしてくれたり・・・でも歌って踊りだすとそれもほんっとにアイドルアイドルしていて><客を盛り上げるのがほんとウマイし。すっごいにっこにこで。・・・そうだ、昨日奨悟くんを観たときに「本物のアイドルだ・・!」という感想だったんだけど、けんけんさんを観たときは「プロのアイドルだ・・!!」と思った。こんなプロなひと、滅多に観ることないよ(´;ω;`) マジで・・!!!(´;ω;`)  普段見慣れてるリボキャスの方々がそういう場慣れとかトーク力が低いこともあってたどたどしいから(そんなとこ好きだけどねw)、交互にこんなうまいひとのを見てしまって余計にすげっっっ!!と思ってしまったんだよな。・・・・・けんけんさんは凄まじかった・・・!!!想像以上でした。ウマイ方だなあとは思っていたんだけど(ラジオとかの印象で)、ナマのステージでこれほどとは・・・恐れ入った・・・。すっかりけんけんさんの虜になってしもた。わたし、基本的にああいったソツのない人というのは苦手なんだ。なのにだ。全っ然イヤな感じしないんだもの。自分を見る人全てを引き込むような吸引力がすっごい。けんけんさん・・・ほんとすごい。すごいしか言ってないんだけどだってほんっとーーーーーにスゲエ人だと思ったんだもん><  おかげでその日一発目のこのステージで完全にふにゃふにゃになってもたよ、違う目的であるハズのうちら3人www骨抜きにされてたよwwwけんけんさんどんだk!!!!wwwwwwwwwwwww  あとは手塚役の馬場さんがなんかもうすっごい天然ぽくて大きな図体なのにキョドキョド緊張してたり噛んだりしてるのがかわいかった☆  ・・・とりあえずけんけんさんに尽きる。お手振りもしまくってしまった。そして何度も「手乗りけんけんさん〜(>▽<)」と、自分の手をかざして乗っけてみてたわたしらが不審がられていないことを祈る。(・・・・・・・)だってちったいけんけんさんめっさかわいいんだもの・・・!(´;ω;`) ちったいいけめそもえー!(´;ω;`)

10:50〜11:20『家庭教師ヒットマンREBORN!』未来編スペシャルステージ
ニーコ/國分優香里/市瀬秀和/井上優/近藤隆/飯田利信/豊永利行

豊永さんはジャンフェスは来るのも出るのも初めてだということで、ものすごいお客さんの量に驚き、緊張されていたようでした。「今からでも僕が歩いてまわりたいくらいです!><」と言っていた(´∀`*)  この回では、お題として出されるリボキャラのキメ台詞を一斉に言ってチームで一致したらポイント!というものでした。「百蘭」「雲雀」「ザンザス」とかは比較的わかりやすいと思うけど、(それでも間違っていたけどw)「ラル・ミルチ」はホントわかんないよっ!ww客席からも唸る声が出てたもんw 雲雀さんのは全員一致で「咬み殺すよ」で正解だったけど、ザンザスは分かれたなあー。國分さんが「かっ消す」って言っててわたしもこれだと思った。でも豊永さんが「う"ぉぉぉい・・」って言ってて「それスクアーロ!!><」と全員につっこまれてたww  このゲームでは負けた方のチームから誰かが出てきてモノマネをするというバツゲームがあったんだけど、引き分けだったらすぐるんぱがモノマネをする、という特別ルールもありww、引き分けになりそうだった時に皆わかってるよな的な空気が流れていてwww 最後のお題が「入江正一」だったんだよね。もうこれしかないでしょっ!ていうキメ台詞があるのに、わざと間違えようとする、よりによって豊永さんww悪あがきの末引き分けにはならず、会場から「ええええ〜〜〜〜!?」のブーイングwわたしも大ブーイングしといたよwwそしたら「おい、えーーーとかおかしいだろっ!!!」とつっこむすぐるんぱ。でも負けは負けなので代表で市瀬さんがモノマネ・・・をしろと言われる前にテキトーなモノマネをし、「え、今のがモノマネ!?」と怒られるが、もう「やっぱりもっちゃんだよね〜^^」的な空気になり、ムリヤリ真ん中に引っ張り出されるすぐるんぱwww 「昨日、とっておきのモノマネを聞いたんですよ・・!」と、何をやるかと思えば、膝をついて眉毛を両指で半分隠したああああ!!!wwwwwwwwwぶっは!!!と吹き出しちゃったよ!wwww幻騎士ーーーー!!wwwwそこでもってくるかあああ!!!wwwwwwww  「僕もモノマネできますよ!」とか言って(?)飯田さんも「グロ・キシニアやります!『ボ〜ン〜ゴ〜レ〜ッ↑』」ぶっ!!wwww似てる!!キモいが似てるwwwwwwww そのあと何故かジャンニーニのモノマネでその場を締めるすぐるんぱ。ちょ・・!!!うま・・・!!!!幻騎士(ww)よりも全然いいじゃんそのほうが!!うまいうまーーい!!会場からも「おおおおおおお」と!すぐるんぱ・・・やるな・・・。なかなかの芸達者じゃないか・・・。それまでにも散々すぐるんぱを見ていたのにイマイチ以前のようなモエ的盛り上がりには達していなかったわたしが、ジャンニーニのモノマネを見てジャンフェス一番のモエメーターが振り切れた・・・!!ええええええええええなんで!!!!!????と自分に聞きたい。(・・・)なんか・・・なんかかっこよかったんだよっ・・!!!(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`) ジャンニーニがじゃないよ?(ヒドイw) 初めて「芸達者だなあ・・!」と思えるような演技を(そんなところで)見れてしまって、うおおおおお役者っぽい!!かっこいい!!!と思ったのだ(´;ω;`) つか・・・そんなとこでとかひどすぎ自分_| ̄|〇 いいのやっぱりすぐるんぱは好きなのーっ!(´;ω;`)

12:00〜12:30『アークライズ ファンタジア』声優トークショウ
中村悠一/牧野由依/加藤英美里/小西克幸

途中で抜けなきゃならなかったので、途中までなんですが見ていました。中村さん・・こんなに近くで拝見するのは初めてです(´∀`*)追いかけるほどの情熱はないけど、ずっと気になっている方だったので、偶然にも(?)こんなところでお目にかかれるとは・・・ラッキー☆ ゲームについてわりと真面目に語っていたのでトンデモなフリーダムっぷりはなかったwちょっと残念ww 小西さんもこんなにちゃんと見るのは初めて。すごく面白い方だなーwそしてかわいらしい方だww わたし途中で抜けたけど、やっぱり全体的にお客さんがあまり反応よくなかった気がする・・・。やはりミュとリボのファンが多かったと思うし。(みんな次のための場所取りもあるし)そういう中だと逆にたくさん反応してあげなきゃなーとか思ってがんばった気はするよ><

12:50〜13:30『銀魂』北銀ゴリンピック
杉田智和/阪口大助/釘宮理恵/鈴村健一/千葉進歩

ジャンプフェスタって5年前に一度行ったきりなんですが。初めてジャンプステージというものを観ました。そして初めて銀魂のイベント的なものを拝見しました。もちろん声優さん方も全てが初めて目にするような新規ファンです。新規っつかわたしの場合完全に俄かだよな・・(笑)  なんかもうまず一番感動しちゃったのは阪口さんでした。し、新八だああああ!!!!新八が喋ってるよおおおそのまんまだよおおおあのテンションあのツッコミ!!!うわああああん新八だあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。ってもうそこで一番テンション上がりましたwだって銀魂の中でも新八のツッコミが大好きなんだもの!!!阪口さん司会で色々突っ込んだり話を回したり一番大変な立場だったけどさすが!というかんじでまとめあげていた・・!けれどものすごく汗だらっだらかいてて、うわあ・・やっぱり緊張もあるのかなあって><確かに場内暑かったしライトも熱いと思うんだけど>< そしてわたしの初ナマ杉田さんはすっげえええええ衝撃的でした。すすすす杉田さんかかかかかっこえええええ・・・!!!!!!ま、マジでか!!!??あんなにかっこいいひとだったんですか!?声もめっっっっちゃ良いし・・・銀さああああん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。(あの声すっげー好きだ・・) 終始ほぼ無表情で黙ってて、たまにとんでもないこと口走ってたり口の端だけ上げてほくそ笑んでたり、なにこのひとすごい変!!!変人ぽい!!!けどそこがすげーツボった!!!変人らぶ!!!!(・・・・・)  クイズコーナーとか、生アフレコとか超感動した!!!(´;ω;`) クイズは「自キャラの初登場での第一声は何ですか?」というものだったけど、え、誰か当たったっけ・・?w正解のシーンの画像が出て、それをキャラ声で読むんだけど、鈴村さんから。「爆音って・・またテロ防げなかったですかィ?何やってんだィ土方さん真面目に働けよ」お・・沖田ァァァ!!(T▽T)沖田だああああ(T▽T)(T▽T)なんかもうナマで聞けたってだけで大興奮するわコレ・・。 次千葉さん。「お妙さァァん!!ケッコンしてくれェェェ!!」うおおおおお局長ォォォ!!!(T▽T)うわあ近藤さんだあああうわああああ(T▽T)(T▽T)アレでも今コミックス確認したらそれより前のページにちゃんと「どーせ俺なんてケツ毛ボーボーだしさァ」ってあったよ・・?千葉さん正解してたんじゃないの・・?w千葉さん、普段の声とちょっと違うから、咳払いをいくつかしてから近藤さん声にしていったのがなんか職人!ってカンジだった・・!ナマお妙さあああんが聞けてめっちゃ嬉しかった!(T▽T) 次釘宮さん。「お前ら馬鹿デスか?私・・スクーターはねられた位じゃ死なないヨ」神楽たあああん!!!(T▽T)神楽たんかわいいよ神楽たんんん!!!!神楽たんのナマ毒舌イイ!凄くイイ!。゚(゚´Д`゚)゚。 次杉田さん。「ギャーギャーギャーギャーやかましいんだよ発情期ですかコノヤロー」銀さんだああああほんものの銀さんだあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。かかかかっこよすぎる!!銀さんも銀さん声もだいすきなんだあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。・・・この答えは杉田さんなんか桜木花道の初登場シーンの絵とか描いてたんだけどw、発情期ですかコノヤローは口でちゃんと言ってたんだよね。正解してんじゃん!凄いーさすがだ・・(´∀`)   あとは、ここ最近の銀魂でのまだアニメになっていないシーンのアフレコ・・・!すっごい・・・すっごいすっごいよかった・・・!(´;ω;`) 吉原炎上編の選りすぐりシーンだった・・。あ、真選組は出ていなかったからそれより前だけど・・w 沖田「まァでも俺が惚れろといえば誰にでも惚れますよ」近藤さん「お姉さんを思うと ムラムラします」神楽「私は自分の戦場は自分で決める 血ではなく魂(こころ)で」銀さん「お前なんぞに 俺達の火は消せやしねェ」・・・・うおおおおおおおおおおん。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。マジで泣くかと思った・・・。凄い・・凄いぜ・・・。くそうっっ><><  最後に空知さんからの手紙を釘宮さんに読み上げてもらい。内容はほんと、コミックスでのフリートークみたいでめちゃフリーダムだったwまず釘宮さんに向けてしか言ってねぇwwみたいなwwあとは杉村さん(?)村々さん(??)とかちょーてきとーwww「最後に原作者の・・・」と言われたときにやっぱり客席から驚きと黄色い声の歓声が上がっていたんだけど、まあ出てこないよねこんなとこには^^;あまりに謎な方だからやっぱりファンは一目見たいもんなんだなぁ・・と実感した。テニスとかブリーチとは正反対なカンジだよねww(作者的な意味で)  そんなこんなで銀魂ステージめっちゃめちゃ楽しかったです・・!あ、ラストみんながハケて司会だけになってからお約束(?)の、喋ってる阪口さんに杉田さんが大砲抱えてソロリソロリと近づいて、阪口さんの股に大砲通してwww、ドッカーン!!と撃って銀吹雪が舞っていましたwwwwwwwwwww阪口さんオイシイなあ!!!wwwwwww あああっ・・・もーほんと銀魂だいすきだあっ!!wwww

14:45〜15:15 『家庭教師ヒットマンREBORN!』GAMEスペシャルステージ
ニーコ/國分優香里/市瀬秀和/井上優/近藤隆/豊永利行

ラストステージですな。このステージは、わたしは銀魂見に一度ブースから離れてしまったので、ブース外からの見学をしてました。縄の外側でもサイドだったからわりと近くで見れた。「禁断の闇のデルタ」のゲームをキャストで対戦するというもの。まずは獄寺VS山本。けっこーキャラ声も出してくれていた気がするw市瀬さんは見るからにゲームに弱そうだったし、案の定すぐるんぱに負けていましたw「すみませんでした十代目!!><」とすごい勢いで謝る市瀬さんw バツゲームは不味いジュースを飲むというものだったけど、2杯出てきて勝者が先に選ぶというもので、「え、勝ったのに不味いの飲む可能性があるってこと!?」と動揺するすぐるんぱwそらそーだよねw二人で一気飲みし、二人ともポーカーフェイスなままジッ・・・。すかさずそこで「じゃあ皆さん問題です、この二人のうちどちらが不味い方を飲んだでしょう!?」ともっていった國分さんはエライと思う!(これ絶対アドリブ) 実は市瀬さんが飲んでいて「めっちゃくちゃすっぱいじゃねぇか!!!」と叫んでいたw  次に近藤さんVS豊永さん。雲雀VS・・・入江はいないので、「キミにするよ、クローム・・」と柿ピーボイスで言いながら選択する豊永さん。さすが機転がきくなあ! この二人はめっちゃゲーマーだっつーことですんげえいい試合に!ただ「クローム弱!!><」と豊永さんが叫ぶほどキャラが弱いらしい・・・。しかしだ。コレ、豊永さんここまで見越してたのかなあ、クロームがやられるとしゅわしゅわ・・と煙の中から骸が現れて。会場歓声!!!うおおお雲雀VS骸じゃねえかっっ!!!ゲームなのにわたしまでゾクっとしてしまった・・!めちゃくちゃいい試合!!すげー接戦!!!そして豊永さん勝利・・・!!うおー骸(T▽T) ジュースは・・・豊永さんが不味いほうをw勝ったのにwww「ちょっと酸味があって美味しいオレンジジュースでした^^」と余裕の近藤さんw 最後にひとりひとりキャラ声で挨拶して終了。「また来年も絶対来るぜ!!」と叫んでいた市瀬さん。いや市瀬さんはいつも叫んでたけどwwテンション高かったなー^^