ジャンプフェスタ2009 12/20

ものすごい早起きっつか結局眠れなかったからほぼ完徹(うとうとしたくらい・・)のまま並んでいってきたよー!>< なんとしてもマーベラスの最前をゲトしたかったのだ。そしてその念願は努力により叶ったので満足だった・・・!。゚(゚´Д`゚)゚。 ブースを離れるともう戻れないので本当に5時間以上立ちっ放しであった・・・。そしてトイレに行かなくてもいいように生かさず殺さず程度の水分補給は本当に苦しかったぞ・・・。食事もほとんどしてなかったしね。俺、本気すぎ・・wwwwww


10:10〜10:40『家庭教師ヒットマンREBORN!』未来編スペシャルステージ
ニーコ/國分優香里/市瀬秀和/井上優/飯田利信/明坂聡美/大山鎬則

司会はニーコさんとすぐるんぱ。え、すぐるんぱが司会なの!?つか、この二人の組み合わせが珍しい!未来編でリボーンが山本の先生をしたかららしいw  初めてリボステにいらっしゃるという、明坂さんと大山さん。明坂さん・・・かわいいいいいいいいいい!!!!にゃああああ!!!!クロームたんっ!!!!><声もかわいいしメロメロでした(´∀`*)つかむしろ飯田さんがメロメロでしたwwちょ飯田それ以上クロームたんに寄るんじゃないっ!みんなのクロームたんになにすんだヽ(`Д´)ノ骸さまとか呼ばれていい気になるんじゃないっwww そして大山さんはとてもとても緊張されていたようで、汗だらだらかいていた・・。やっぱりとてもいい人だった><すごくテンションを上げようと頑張ってらした気がした(´;ω;`) 大丈夫です百蘭さんかっこいいです大好きですよ大山さん・・・っ!><  ここにはいないキャストさんからの映像ということで、太猿と野猿からの質問w「10年後は何をしていますか?」 以前ゲームショウで國分さんとすぐるんぱは答えていたからそれを繰り返し、(國分さんは「セレブと結婚する!」w、すぐるんぱは「20年後の山本の声をあてる10年後の俺」)市瀬さんは「10年後もここにいる!!」と叫ぶ。観客拍手っ!!(>▽<) 大山さんは、以前はすっごく痩せていて今はこんな(?)なので、痩せてる!なのか太ってる!なのか、どっちかで答えてた。(どっちだっけ!?)あとのお二人はすみません忘れました_| ̄|〇  そして、次にジェスチャーゲーム。リボーンチームとツナチームにくじで分かれたんだけど、市瀬さんツナチームでよかったね!w リボーンにまつわる言葉を出され、それをジェスチャーで伝えてチームの人が答える、というもので、伝わりやすいものもあれば全く伝わらないものもあったw「ボクシング」とか「時雨蒼燕流」とかはまだ伝わると思うけど・・・「極限太陽(マキシマムキャノン)」とか超難しくね!?wでも意外にも明坂さんがかなり答えててびっくりした!読み取ってるのも凄いけどw、リボーンちゃんと読んでるんだあ!って。クロームたんは出番少ないのに>< ボクシングしてる國分さんがかわいくてボクシングには見えなくて(正解はしてたけど)、どなたかに「エドはるみに見えたwwグーググーってww」と言われてておかしかった(´∀`*)

11:30〜12:00ミュージカル『テニスの王子様スペシャルステージ
阪本奨悟/渡辺大輔/古川雄大/久保田悠来/木戸邑弥

わたしはテニミュってほとんど何も知らなく(DVDを少し見たことある程度)、この方々も全く存じ上げなかったのですが、漫画は途中までだけど読んでいたしかなりハマっていたので、知識皆無ではなかった。皆さんいけめそだからもう目移りするカンジだね!w 古川さんのあまりの足の細さにびっっっくりしました。バービー人形のようだった・・。(その例えはどうか) 不二先輩はテニプリの中でもものすごく好きなキャラです、そして古川さんはもうリアル不二だった・・・!!えええええかかかかっこいい!!そのまんまだ!!!うわあ!!!って>< 手塚役の渡辺さんはなんだか面白かわいいひとだった・・w リョーマ役の奨悟くんは、はにかんだ笑顔がものっそかわいくて。これでリョーマを!?とびっくりwでもなんか彼を見てすっごく思ったのはもう「めっちゃアイドル」だったのだ。ほんと、あれこそ本物のアイドルだよ・・。ジャニに見慣れているわたしが感嘆するほどのアイドルっぷり。(でもジャニってまたかなり違うからアレなんだけど) これぞ王道本物のアイドルだーっていうそのものだった。 ところでステージにて2曲歌ってくれたりしたんだけど(気前いいっすね!w)、わたくし生ではじめて「ラケットを振りながら踊る」ってものを拝見いたしました。かなり衝撃でした。衝撃なんだけど全く違和感ない彼らのその入り込みっぷりに感動しました。古川さんに目を奪われてしまったんだけど(あまりにかっこいくて・・)所作が美しくてとても嬉しかった。なんだか。

13:00〜13:30 『家庭教師ヒットマンREBORN!』
リボラジ!〜ぶっちゃけ並盛Dong★Dong〜」公開録音

市瀬秀和/井上優/飯田利信/ニーコ/國分優香里/明坂聡美/大山鎬則

念願のリボラジ公録ーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。  わたしはコレを見るためにジャンプステージのリボーンも蹴って(ハガキ当選してたのに)、朝はやーーくから並んで最前ゲットしたんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。どうしてもどうしてもリボラジを最前で見たかったの。゚(゚´Д`゚)゚。夢だったの・・!。゚(゚´Д`゚)゚。   ・・・だけど覚えてるのが細見さんの「幻騎士」とすぐるんぱの誕生日しかないよーーーっwwww あ、オープニングトークの3人だけのぐだぐだトークはなんか嬉しかった!だってきっとそのまんまなんだろうなってくらいのぐだぐだっぷり・・ww3人しかいなかったから。ゲストさん出てくる前だったから!やっぱりフリーダム年上二人をうまく捌いていくすぐるんぱ、という図だった・・!すぐるんぱ・・・リボラジ初期はあんなにあんなにオドオドキョドキョドしてたのに・・・ほんとに成長したんだねえええええ。゚(゚´Д`゚)゚。つうかあの二人が変わんないだけとも言うねええええ。゚(゚´Д`゚)゚。  リボラジはあとでほとんどが配信されるからいいとしてw覚えているその細見さん(関係ないけどこの方キャラメルの役者さんだったのか・・!)のが、映像でのメッセージだったんだけどその時に「すぐできる幻騎士のモノマネ」ということで、指で眉毛を半分隠す、というものだった・・wwwwwwww会場大爆笑wwwwwwwwwほっ・・細見さん・・・っ!!!!wwwwwww全く存じ上げない方だったのですが、これみていっぺんで好きになりました(´∀`*)落ち着いた青年ふうの素敵な方ですのに、なんておちゃめなのーーーー!!!!wwwwギャップのあるひとってキュンキュンするわーーー><   そして唐突に祝われるすぐるんぱの誕生日・・!(コレ、細見さんのメッセージの中だったっけ・・?)めっちゃめちゃ驚いてた!!大きな花束を渡されて、皆からメッセージをもらって。テレ隠しなのか、何か言われる度に凄い勢いで突っ込んでいた・・wwwでもその突っ込みが新八もびっくりなほどの鋭さだったよすぐるんぱ・・!う・で、上げたね・・・!!。゚(゚つД`゚)゚。ちょっと感動しちゃったもん。(わたしはホントよくわからないところで感動メーターが振り切れるな・・・。) すぐるんぱにも、こちらから直接おめでとうーって拍手できるのって嬉しいね! ああーすごい楽しかったリボラジー!!!タイトルコールできたのも、ちゃおちゃお〜☆っていえたのも、嬉しかったあ(´∀`*)聴くの楽しみだよっ(>▽<)