マクロスF

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]

ものっすごく久しぶりに、アニメ然としたアニメをみたって感じです。
わたし、昔ヒーローものとかロボットものとかほとんど通ってこなかったんですよねー。唯一見てたのがエヴァだけで。(あれはロボットものに分類していいのか?)*1 多分、熱血主人公が苦手だし突然巨大ロボットとか当たり前のように出されてもイミフで、ポカーンとしちゃうっつーか。巨大ロボにロマンも感じないし乗りたいとも思わない。総じてつまり興味がない、です。 そもそもアニメ自体あんまし見ないんです実はw (漫画至上主義だからね!)
んでマクロスもよくわかんないけどそういうわけで普通にスルーだったんですが。


きっかけは中村悠一さんが出てる、ってだけだったんだけどw ちょうど友達がコピらせてくれたDVD1巻がウチにあったので、とりあえず見てみた・・
1回目はなんだか全然話がわからなかった・・・。ので、もっかいみてみた。コメンタリーだけど。・・それはやはりストーリーは見れてなかったので(当たり前だw)、更にもう一回みてみた。(どんだk。) そしたら、ん?面白いんじゃない・・・?つーかおんなのこかわいい。ちゃんと人間なんだなあ。そしてアルトすき!!かわええでないの・・(じゅる)
よーやくなんとなく話もわかってきて、やっぱり続きめっちゃ気になるってんで動画サイトでガツガツ続き見てます。やばいじゃんハマってきちゃったっぽいじゃん・・_| ̄|〇 いま7話みてるとこ。 心理描写つーか・・、感情の変化とか細かくって、思わずきゅんとするよなこれ・・!かわいい><。 いまのとこランカを応援しちゃってます。だってかわええんだもの>< でもシェリルもかこええんだよなあ・・><><
つーかアルトがふつーにかっこよすぎてひきます^^ なんなのあのこ^^^^
まだ全体的な流れというか核心なことはよくわからないけど、ちゃんと人間ドラマで、けっこう奥が深いんだなあ、というのが現段階での感想。「なぜ歌うのか、なぜ飛びたいのか」の問いかけに「決まってるじゃない、そうせずにはいられないからよ!」 その答えがズシンときました。 うん、雰囲気だとかもかなり大人向けアニメっつか、カコイイし、洗練されてるカンジで良い〜。カウボーイビバップ以来かなわたしにとっては。
続きみよう!><
そだ、以前そういえばサントラ(?)もらったんだっけ、と、あいちゅーんで再生中。もらったときは曲の意味なんてわからなかったけど、今きくと「おおお・・(゜∀゜)」となりますな! とりあえずトライアングラーふつーにかこいい。さすがだ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

*1:でもエヴァ自体はフォルムが美しいよね