今月からアフタヌーン買い始めました宣言

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]

月刊 アフタヌーン 2008年 07月号 [雑誌]

つい先日おおきく振りかぶって10巻が出たばかりですが、実は某所で不意打ちのネタバレをちらっと知ってしまったんですよ。不意打ちっつーても自業自得なんだけども_| ̄|〇 画面を見たわけじゃない、情報としてちらっとだけ知ってしまったそれは、もう、あまりにも気になって気になって気になって気が狂いそうでした_| ̄|〇_| ̄|〇
けれどね、コミックスの巻末に載ってますけども、おお振り最新刊の続きというのは本誌でいうところの2007年1月号からなんですよ。もう今2008年7月号が出てるのよね。つまり19回分遅れているわけです。通常ありえないことだと思います、私もそんなに収録の遅れる作品はみたことがない・・
ええ、つまりですね、約半年1冊ペースのコミックスを待っていたら、現時点のアフタに追いつくのに2年以上かかるわけです。
・・・待てるかあああああああああああっっっ!!!!!(がっしゃーーーん!!!!)
ええ、そんなわけでして、なんとかして続きを読みましたですよ。アタシがんばった。がんばりすぎた_| ̄|〇マジ消耗した_| ̄|〇けれど悔いなし・・・・ッッッッ!!!!!!!!! と心の底から言えます。ええ、ついさっき今月号までを読破しました。
ところでほんとアフタってデカくて重くて人が殺せる雑誌ですね^^ こんな雑誌買うのははじめてだー・・(わたしが買ってた頃のガンガンは今ほどではなかったし) しかしあれだね、リボーン@ジャンプもそうだけど、その作品を存分に楽しむにはやっぱり雑誌買うのが一番なんだねえ。カラーページももちろんだし、作者近況はおもしろいし(ひぐちさん素敵すぎる・・!) なんか昔の感覚思い出してきたー。にしてもこんなのがどんどん増えたら家ん中たまったもんじゃねえっすけど。早々に対策を練らねば。
さて以下はおもいっっっきりアフタネタバレしてるんでコミックス派の人は激注意報ですよー。あたしみたいになっちゃうよー・・_| ̄|〇
いっぱい改行するよー^^^^ そしてながいよー。














まずは美丞戦っつーことで。
うおおおぉぉぉおおおおお阿部ええええええええええ!!!!!!わあああああああああん!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 そーなんす、阿部が負傷ということだけを某所で知ってしまったんです。いや、正確に言うとさ、10巻最後でフラグは立ってんのよね。つか、もうなんかする気マンマンじゃん!!みたいな。 結局阿部の負傷は敵さんが仕掛けたものではなく事故だけれども。
美丞戦もすごく長かったね。美丞戦だけで13ヶ月やってるってすごいな・・ 今回はこーしてまとめて読めたからまだよかったのかも、試合、こまごま読んでるとわたし内容わからなくなりそう。。いつもそーだし_| ̄|〇 これからもそうなのかな・・。 でも、夏大負けてしばらく練習だとかなのかなー、いや新人戦は2週間後っつーならまたすぐ試合なのかなw 白熱の試合シーンもいいけれど(っつか試合が!いいんだけども!!おお振りは!!!)、練習とか合宿とか野球以外の日常とかのシーンもものすごく好きなので、いっぱい見たいなー。みんなすっごく生き生きしててほんとにかわいんだもん! おお振りの良さってソコだよね。他の漫画と圧倒的に違うこの生々しさ、人間のリアリティ。ほんとにいる人みたいに彼らのことを追ってしまう。それでリアルにすごくすごく応援してしまうし、大好きになってしまう。
ていうかねー、美丞戦に戻りますけども、マジで胸ん中がぐうううううっ!!てなるほど、読んでてキました。前半もこっぴどくヤラれまくってんだけど、でもってみんな切羽詰っててギリギリん中でそれぞれが、一人一人、色々考えて行動してる。性格もすっごく出てたなー。特に泉。こんなに負けん気強い子だとは!でもそのおかげで引っ張られていくとこもあるし、な。水谷とかほんと、やればできる子じゃないのー!ナイバッチ水谷☆もうかわいくてたまりません。クソレ愛ー!!!!(´;ω;`)  今まであまり前面に出ていなかった須山の凄さとか、沖の性格とか・・。ホントいろいろなことが、やっぱり桐青戦とも違うかんじがあって。
でもって後半の、阿部負傷による捕手交代・田島ね。もうっっ・・・・・・!!!!!三橋と田島がもうっっっ・・・・!!!!!!(´;ω;`) (´;ω;`)  マトモにやったことないポジション、いくら天才田島でも捕手ってやっぱ特殊なポジションだしあまりにも阿部がそこにはまりすぎていたから、皆もかもしんないけど阿部に寄りかかりすぎてはいたんだよね。田島はでももともと野球の申し子のような子なので、作戦の中での思考力はあるんだよね。阿部ほどすごくはないけれど。っていうか阿部がオタクすぎんだけどw だからある意味ほかに捕手をできる人はいないし(技術的なものでも)、三橋と組むという点においても田島でよかったんだなあ。 で、そして、三橋。三橋が・・ほんとに・・ほんとにほんとにがんばってて、もう、ほんっとにちょっとずつちょっとずつ成長していく子だけど、この窮地にまた大きく成長、というか、変化することができて。もう、泣ける・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!_| ̄|〇。。。
首を振る云々のことで、阿部に対する考えとか気持ちとかに、すごく変化が起こったり、気づくことができてほんとーによかったと思う。 あと、スリーランやられたときの動揺っぷりに読んでるこっちが青ざめたり、そのあとの「ワンナウトーー!!」にぶわわわわっと涙でそーになりましたよ。でもって試合終了して阿部がベンチから三橋を迎えて、泣いて謝る三橋をがしって、腕で頭を抱いてやってるとことかもう・・!!!!もらい泣きっす・・・・・・・・・・・・。 そしてモモカンさすがでした。モモカンかっこいい・・!
ぐいぐいと目に見えて成長していく花井もだ・・!!
そして、さて、試合が終わったあとに目標、のとことか、阿部んち(!!!)に訪れるとことか。いやー阿部んちみれて満足だよあたしゃw つかオトート・・!!田島がめちゃんこかっこよくみえました。つかオトート・・wwwww(もういいって)  ちゃんと、阿部と三橋で話せたとこだとか、このバッテリーもどんどん二人で成長していくんだなあと・・。 でも、三橋の笑顔は確かに初めてだよな。つか、ニカッ!て笑う三橋をみて、わたし、じわわわっと涙出てきたんですけどもう・・・あれ・・・なんでなの・・・。 あんな試合があったから・・だよね・・・。ほんとにね・・。みはしーーーーっ!!!!(´;ω;`)
なんかもお、三橋の笑顔が一番の泣かせポイントでした。そうだよね、三橋、うん、そーだよね・・!って。つらかったよねがんばったよね、自分でちょっとずつだけど気づけたよね、もうちゃんと自分が西浦に必要な人間なんだって、わかってるんだよね、もう、阿部のことも、みんなのことも、信じられるんだよね。だから、試合中に田島に、試合後に阿部に、「オレを 頼ってくれ!」って、言えたんだよね。無意識にでも、ニカッて、笑えるようになったんだよね。
って、なんだかいろんなものがこみ上げてマジでうるうるきてしまいました。もう三橋が・・三橋がいとおしくてたまりません。あんな子だからこそ、そういう変化とか成長とか見れると、ほんとに嬉しい・・・っ!!><。。
そして、またそれによって(だけじゃないけど)阿部もいろいろと考えたり、変わっていってるんだよなあって。榛名のこととか。ああ・・・・ああああああ・・・・。
さてあとはやっぱりものすごく花井のリアル高校生男子な悩み方っつか生活だとか、み、水谷ーー!!!!ちょ!!ちよちゃんをオマエ・・!!まじかーーー!!!とか、いろいろあって楽しすぎますwwww そしてモモカンがこーーわーーいーーーー!!!えええええなになになんかあんのっ!!!? 来月もまた楽しみっす・・!!あああああ(´;ω;`)  花井・・・ほんと花井にはがんばってほしいよ・・・。ある意味見てて一番応援せずにはいられない人っす。


ぜーはー・・勢いのまま書き殴ったぜー。コーフン冷めやらねー。アタマん中がおお振りにどっぷり中っす。もっかい読み返そう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。