そして買ってきましたということで。標的196

もうね、漫画雑誌自体を買うのが何年ぶりかっつーことですよ。更に週刊少年ジャンプを手にとってレジに持っていくっつーのがもう15年ぶりくらいだと思うんすよ。私は漫画だいだいだいすきっこですけれども、漫画雑誌購入歴は比較的少ないと思う。一番続いたのはLaLaかな。記憶にある限りだとこんなかんじだ。
・小学校2年生で初めてりぼん・なかよし読み始める。姉がりぼん、私がなかよし、みたいに買ってもらったがその後姉が読まなくなり2択を迫られ、りぼんを取る。小学校中・高学年くらいまでは続いてたはず。
・小学校高学年でドラクエにハマり、4コマ漫画劇場に燃える。その流れでガンガン購読開始。中2くらいまでは買っていたと思う。(後に増刊的に出ていたギャグ王も買っていた)
・中学入学後、何故か「これからはジャンプを買っていいんだ!」と思い立ち、買い始める。多分中2の途中くらいまでは買ってたかな、ドラゴンボールにトランクスが初登場、とかゆーはく始まったとかそのくらいんときだよ。あはは。
・中2の頃、オーラバの影響でLaLaを買い始める。白泉社の漫画にダダハマる中学高校。ララは惰性で(いや面白く呼んでいたんだが)何年か買っていたが、ホスト部が始まりララに絶望して別れを告げる。カレカノ終了と共にくらいだった記憶がある。ちなみに花ゆめも大学時買っていた。期間は短かった。
そんな遍歴ですが、というわけでここ数年は定期的に漫画雑誌を買うことすらしていなかったので妙に新鮮な気分です。これにより発生する問題は、たまっていく雑誌の処理なんですがまあそれはそのうち考えるとする。今はとりあえずこの楽しい気持ちに身を沈めていたい。新規万歳!!!
さてでは今週から最新のリボーンが読めるぞってことでネタバレ感想かくぞーぞーぞー。






そおおおおおきたかああああああ!!!という・・。 やっぱりずっとボンゴレ側から見てたし感情移入してたんで、γに対しても「何でそんなこと(獄寺に)言うのおおおおひどいよおおおってかむかつく!><」とか思ってたり、イマイチ敵に新キャラばんばん出てきても処理おいつかなかったのに(幻騎士もなんじゃこいつって思ってた)、やっぱり敵側にも色々な思惑というかヤツらにはヤツらなりの正義があり感情もあるんだってのがこーして出てきて。γに対してあまりいい感情持ってなかったのに、その忠誠心とか気持ちとか、更に現状への苛立ちだとかもものすごくあるってのにかなりヤラれました・・。こういう話に弱いんだよドチクショー!!orz γ→ボスとかもうなんなのおおお!!!わああああんγー!!!!泣 くそくそくそっっ応援したくなる・・。 でもあれだね、γ(とゆーかジッリョネロファミリー)にとっても百蘭は敵だっつーことで。・・・γ、仲間とまではいかなくて共同戦線張ってくれないかなあ。ってかそうなりそうだよね。くそーやっぱり人間なんだよ敵さんもさあ! しかし本当にミルフィオーレは寄せ集めなんだね。ほころびだらけじゃん。そこに付け入るスキが・・!
あーとー!それから、最後のアルコバレーノが出てきたことになるのかな、でもやっぱり謎多い。世襲制のアルコバレーノもありってこと・・?しかもボスは大人にもなってるしユニだって赤ん坊ではない。でもおしゃぶりは光っているし・・ものすごく謎。
あー・・また20巻をもっともっと読み返さなくては。絶対まだわかってないぞ私・・。