今日からジャンプ買います宣言

もうこれからはWJ買おうそうしよう・・!><と決意はしていたんだが、20巻が発売されてもうどーしてもまた3か月待つのはつらくなったし途中もワカランので、友達にWJ切り抜きを最新号分まで借りた・・yo・・・!(多謝多謝!!) てわけで、わけわからんくなりがちなんで自分用メモだよ。完全にネタバレしまくってるんでコミックス派の方は全力で回れ右ー!!!
とりあえず箇条書きでいくぜ。今週号はまだ買っていない。










・獄山了ラル組は展示室にてホワイトスペルのバイシャナと遭遇。了平の匣「漢我流」と共に応戦。(カンガルーはそのものが戦ってくれたり武器や道具を出してくれたり回復してくれたりする(?))わりとあっさり倒す。
・ツナ、スパナに拉致監禁されている。(スパナにより行方不明ということにされている)X BURNERに興味を持ったスパナが技を完成させてやると研究を始める。
・入江が動く。匣兵器「メローネ基地」。基地そのものが匣でパズルのようにブロックごとに自由に動かせる。(映画「CUBE」のようなかんじ)どこで何が行われているかも把握できる。 それにより獄寺・了平/山本・ラルが分断される。獄寺・了平で作戦続行。入江の手によりγと遭遇。VS了平。(獄寺は了平により縛られている)
・ツナ、スパナの元から逃げようとするが、ホログラムで現れたリボーンに技の完成を促される。スパナに、X BURNERの左右のバランスを調整しやすくするためのコンタクトレンズ型ディスプレイを薦められる。
・了平・カンガルー共にγに倒される。解かれた獄寺がγと対峙。SISTEMA C.A.I起動。やられかけたγが、ブラックスペルのボス・ユニから渡された(返された?)匣により雷狐をアップデート、黒狐にし形勢逆転。そこへ、カンガルーの晴れの活性により成長した瓜登場。瓜VS黒狐、獄寺VSγ。再度γをぶっとばす、が、そこへγとユニとの回想。 →続きは今週号
山本の安否が気になる・・・VSγ戦が終われば出てくるのかな。


SISTEMA C.A.Iとは。
嵐・雨・雷・雲・晴の波動を持つ獄寺の特異体質(?)を利用した匣兵器。C.A.I=Cambio Arma Istantaneo、瞬時武装変換システム。 匣の中の兵器のどこかに、更に他の匣を開けるためにリングが組み込まれていて、それぞれの属性のリングで複数の匣を順序よく開匣しなくては使いこなせない。パズルのような匣。特徴は、各属性の波動を組み合わせて技にしたり、瞬時に切り替えることができること。基本的に、左腕の髑髏の籠手のような武器から発射されるっぽい(?)。

ああ・・うん・・・なるほどね・・・。じっくり読んでみたらよーやくわかってきた・・orz うんだから難しいんだよ最近のリボーン・・・。話もめちゃ込み入ってきたし何元中継かになってるし、システムも小難しい・・・。ほんとにこれ少年達は理解できてるんでせうか。むーん。


さて早速今日からジャンプ買おうーーーーーっと!!!!!!!!