精霊の守り人

筋金入りの漫画好きであるため、アニメはあまり見ないのだけど原稿中はガッツリ見ていたりする。音楽にも飽きたけど画面に集中してしまうようなTVはつけられない、というときに重宝するのだ。 便利な世の中になったもので動画サイトで大方のものは観れてしまうから、最近はめっきり入り浸ってひたすら見ている。
アニメ好きの友達に今のオススメを聞いて、みているのがこれだ。今は10話くらいでまだ序盤・・かな。すんごいすんごい絵が綺麗で見惚れるのだが。(原稿だめじゃん)ジブリっぽいとも違う、なんかとても透明感のある澄んだ画面なのだ・・。動きもとても滑らかで、ひとつひとつ細かいところがとにかく丁寧という印象。
物語は、中国のような国(?)の歴史ファンタジーのようなものだけど、よくある冒険モノとも全然違い、一本筋の通った重厚なストーリーというかんじで、深い。話自体がわりとシンプルなのでわかりやすい、んだけど厚みがあるから世界に没頭できる。
いやあ、いいものをオススメいただいた。最後までみるの楽しみだ。