今日は観劇日。

一体あたしはどこへいきたいのかと。(下エントリ参照) ・・・それはおいといて☆(´∀`)
いやあー途中退場せずにすんでよかった。。今日もげんきにレッツスレイブ☆☆ つかあれですよね、2階席ってなんっっって素敵なの!!!!!!!!!


昼は2階前列センターで。・・大変に贅沢な話ではありますが実は初めての2階席でありました・・そして最初で最後なのです・・・ 
もんのすごおおおおおおおおおく感動した!!!っつか月並みな言葉だけどほんっとに全然違ったものに見えました。否、新しい発見の連続なんだよな。「うひゃ!!」とか「うおおおお!!!」とか感動しまくりでむちゃくちゃコーフン>< ライティングの使い方、舞台奥行きの使い方、配置の意味、演出の真意、などなどがよく理解できた気がしました。1階から見ていると床自体はほとんど見えません。すると奥に行けば「遠ざかった」としか認識できず、手前のダンサーは「視界を阻むもの」に見えてしまう。TVを見るような「平面の画」という認識になりがちだった。それが全然違う!!!床へのライティングの模様も色も全部みえる!!それぞれの踊りの場所や陣形の配置による演出の意図が、こうして見て初めて感じられるものだった。それに高低差も加わりようやく3次元での認識ができた。もう、もう、何度も見ているものなのに、思わず涙が滲むほど・・・。 本当に美しかった。こんなに美しい舞台だったんだと今になってやっと知ることができた。なんてことだ・・・。 ほんとうに・・・・・もう一度2階から観たい・・・!!!(´;ω;`) 泣きそう。。。 でももうお金ないんだもんむりだもんんんんん!!!!!_| ̄|〇こんなに後半じゃもうチケットもないだろうしね。・・・・・・・・・・・おねがいだからDVDだしてくださ・・_| ̄|〇
細かい感想が出てこないほど舞台全体を満遍なく感じることができた。実はいつもの半分くらいしか翼さんを注視できなかった。いや、意識的にしなかったんだ。双眼鏡もほとんど使わなくて。だって、だって、あまりにも勿体無くって・・・!!視点はいつも翼さんに置いていてもちろん観ているんだけど、するとぼやーっと入ってくる様々な周囲の陣形や光やセットなどが、ああ、なるほどこれはこういう意味だったのか・・!とか、この色すっごい綺麗!!とか、全部に決して無駄なところなんてひとつもなくて、全てで舞台を作り上げてる。お互いが作用しあって絶妙に。
美しい舞台だった。それを感じることができて本当に幸せだと心の底から思った。

そんな余韻に浸りまくりながらの夜。次も今回初めての左ブロック!・・そして何も阻むもののない席_| ̄|〇
結論から言おう。なにがなんだかよくわからない・・・!!!_| ̄|〇_| ̄|〇(それさっきも言った)これは・・ほんとにそのままの意味で「よくわかんない」っていう。それしか言えない。舞台は高くて足先はほぼ見えない、左すぎて舞台袖からみてるスタッフのよーな傍観気分(・・・)、舞台上のあらゆる物や人に阻まれて幾度も座長が消える(・・・・・・) いや、これ、ほんとに全部事実で、多分ここからだけしか見ない人はこの舞台の意味が全然わかんないんじゃないかという。も、勿体な!!!!_| ̄|〇 お芝居だったらそれはそれでいいのかもしれない、けれど、特に今回のわーるずういんぐ、ものすごーく正面にエナジー放っちゃってるからか、そういう意味での「舞台演出」はほとんど感じることができにくい場所であった・・・。・・・でもそれはある程度予想はしていたので、とにかくもんのっすっごーーーーく翼さんのダンスを肢体を仕草を表情をガンミガンミガンミガンミ・・・!!!!!(所詮リピーターだもん・・) さすが360度男・・・!!!!!(それは・・・)
う、美しすぎるッッッッッ・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!_| ̄|〇_| ̄|〇
なんて美しく動くひとなの・・・!!!_| ̄|〇 細かい仕草の美しさがほんとうにほんとうに・・・(´;ω;`)   ・・・ごめんほんとごめんやっぱりはしょってたりしたんじゃなかったんだマジで細かく丁寧な動きにシフトしてたんだ・・・!!!!と体感しました。。。特にそれの際立つ十六夜はもう涙が・・・・・・・・。
美しい男だ・・・・・・。なんて華のある動きをするひとなんだろう。全ての所作に、手のひらや爪先や肘の末端からオーラがころころと零れ落ちてくるようだった。それを取りこぼさないように拾って噛み砕くのが精一杯だった。
・・・・・・・・・・ほんとにただ者じゃないよな今井翼ってひとは!!!!!!(涙涙涙)


抽象的な感想ばっかりですみません。特にレポやコネタなどをここに求めてる人はいないと思うしいっかー!笑  とにかく感じたことの羅列でしたー。こんなんじゃほんとに頭んなかごっちゃごちゃで感想なんか出てきません・・・(´;ω;`)  公演終了したらまた、全て通した感想か出来たらレポみたいなものを書こうと思いますのでその時に総合的に書こうと思います。できたら。できたら・・・・。・・・・・。
さて次の観劇は明日!!!!・・・いよいよ大詰めだ・・・(自分的) あたしりっぱなジャンキー・・_| ̄|〇

***
あ、そうだ、あの謎の英語曲、MADが歌で「Take one step〜」とか冒頭でうたってたよーな気がする・・・??印象に残るフレーズだったので(ってか他ききとれねーw)タイトルっぽいなーと思うんだけどどうなんだろう?セットリストって雑誌のステージレポに載るかなあ?