おさんぽおでえと。

なんか今日はひたすらHづきさんとおでえとだった!昼間は仕事でお世話になっている某番組の収録(公開収録だったからいろいろおもしろかたー!)を見させていただき、それはそれで大層おもしろかったのですがそれはそれとして。 問題はここからだ。収録終わってふと時計をみたら・・・・・・・・ま、まだ、間に合う!!とコーフンしだして、行ってきちゃいましたよ、歌舞伎座に_| ̄|〇 うん、あの、窓口で販売してるんすよね、わーるずうぃんぐのチケット。(あまってるよーほんとあまってるよー一般発売いいいい_| ̄|〇)あっはは!買っちゃった!(爆死)_| ̄|〇_| ̄|〇 ・・・・ええーとそれはとりあえず後で書くとして。
窓口販売が18:00までだということで、わりとギリギリに行ったかんじだったのですけど、とりあえずなんかスッキリしてしまってテンションもあがってきて「ちょっと松竹系列の劇場めぐりでもしてみっか!」とイキナリ思い立ち、銀座界隈をてくてく散歩しておりました。いやあお世話になっております松竹さああああん!☆ 出発地点は歌舞伎座。とりあえずパチリしまくりん。
歌舞伎座。やはり見ごたえがありますね。いかにも歌舞伎!といったかんじで、観劇にきたりしたら劇場みただけでテンションあがりそう。大阪や京都でも歌舞伎座前を通ることがあって、ほほう!と思わず見上げてしまったのですが、それぞれちょっとずつ違っていておもしろい。

新橋演舞場。滝様を観にいったことがないので初めてきました。歌舞伎座のほんとにすぐ近所なんですねえ!てくてく歩きながら遠目にビルに書かれた「新橋演舞場」の文字を見てちょっとテンションあがりました。夜だったしとてもキレイだったーその文字!劇場も、こんなに洋風だとは思わなかったぁなんとなく!もっと古風なかんじだと思ってたんだー。大阪松竹座もちょっとレトロなかんじだったし。ちょうどなにかの公演の入場時間中で外から緞帳が見えたりしてうはうはしました(´∀`)中の雰囲気が松竹座となんか似てる!


日生劇場。同じくOne!も観にいっていないので初めましてです。新橋演舞場からはかなり遠い!歩けないことはないけど・・(今回はおさんぽだったのでてくてく歩いてきましたが)素直に日比谷駅からいくのがいちばん☆(ってゆーほど疲れた☆(´∀`))帝国ホテルの真向かい、東京宝塚劇場の真隣です。正直見逃しそうだ遠目でみると!看板ないんだもん!>< 建物自体はのっぺりとした立方体ちっく。ホテルみたいな窓とライティングがとてもキレイだったんだけど写真に撮るとどーも色味がキレイに出ないなぁ・・暖色系なライトアップで見てるだけでちょっとわくわくします。しかしエントランスはふっつーのビルのよーなサッシ&むき出しの蛍光灯・・・(T▽T)やはりちょうど何かの公演中でロビーが人で埋め尽くされていて中は全く見えませんでした笑 来月ここに通うのかぁ〜とぼんやり幸せ気分に(´∀`)♪ ん!?ところでなにもチェックもしなかったけどわーるずうぃんぐのポスターとか貼ってあったのかな!?_| ̄|〇(チェック甘い_| ̄|〇)

ついでに大阪松竹座。笑 やっぱかわいいよねすてきだよねこの外観!?れとろ〜な雰囲気スキっす!!!(>▽<) ほにゃー・・涼しくなるに従ってあの楽しかったヲタク旅行がほんとうに真夏の白昼夢だったように思えて、なにか切ない気持ちでいっぱいな今日この頃です・・・ いやあほんとに楽しかったんだもの全く知らない土地に行って遊んで泊まって劇場通って・・・ 今日はまた暑かったからなんとなく大阪のことを思い出したりしました。でももうそろそろほんとに秋になりますねー・・・しんみり。。。

・・・なあああーーーーんてしてるヒマはないっすよ!!すぐに10月になってまうもんなー!!!><。。うはあ!時の経つのはほんに早いものよのう。。。(´;ω;`)
おさんぽは日生劇場終点にて終了、かと思いきや今度は「来月のために適当な食べるトコ探し」をはじめてしまいました。笑 いや、案外ないよねあのへん・・?すぐ近所ってえとあんまりないよなーと実際みてておもいました。ちょっと歩けば色々あるんだけどね!そのちょっとがわりかしめんどいよね!カフェ・ファーストフード・ランチ場所・居酒屋もとりあえずいろいろあるにはある!だがみんな行きそうだ!笑 穴場っぽいとこもあるにはあったけど・・。うん、土地勘あるひとならちょいと足を伸ばしたほうがよさそうですね。帝劇通うときにもいつもあのへんにもあまりなくって放浪しちゃうんだよね・・・(苦い思い出あり_| ̄|〇)終演後はとくに食べるトコロは限られる。ううーむ。真向かいの帝国ホテルはいいとおもうけど お 高 い !!(T▽T)私はファーストキッチンに入り浸ってるかもしれない。笑
ところでそうそうチケットなんですが。


なかなかないよねジャニで席選んで買うって・・!平日の昼あたりはわりとチケ余ってると聞き、自分のいけそーな日にちをなんとなく定めて窓口へGO!したのですが。んと、ここあたりは自分の都合もいいし曜日的にもいいかんじ?と思っていたとこがビンゴ!一番席余ってた爆 私は11日昼狙いだったんですけどとりあえず他もどうだろう、と逐一聞きながら選んでたんですけど、窓口のおねいさん、PC画面を全てこちらに見せながらアクセスしてるから丸見え(爆死)ずららっと並んだ公演日程表に空き数が出ているのでどのへんがあるのか満席なのかも丸わかり_| ̄|〇 ひとまず9・10・11あたりをさくさく聞いていたんですけど大体が2階席で11日昼は1階の前のほーあった爆 数枚連番できそうなかんじだった爆爆 やはり木曜あたりは狙いなのか!? ちょっと迷ったけどえーいっ!!と買ってしまった・・・_| ̄|〇(ほぼセンターだったし←重要) 増やす予定はなかったのに!_| ̄|〇甘い罠だえらべるまどぐち・・・_| ̄|〇
一体一般枠はどーなっているの!?と気になっていたこともあり、なんとなくの状況もわかり、チケットも購入し、なんかすっげーースッキリしちゃったんだよね・・・さんぽにいくほど!(´∀`) 勝手な推測だけど他プレガよりも松竹はぜったいいい席もってんだーぽこぽこと!と思ったので今からでも遅くないっっ窓口いけるひとはGOですっっ。日生劇場では販売はしていません。(引き換えのみ)歌舞伎座新橋演舞場サンシャイン劇場にて買えるようです。
・・・・・・・・・・・んっとーこういうこと書いてよかったのかな・・・正直不安ですがとりあえずの情報的なめもめも。まずそーだったら教えてください!そっこー削除しますっ><
ちなみに窓口で買ったときのチケット入れがこんなふーに窓あいてて日にちが見えるようになってて「なんとっっ!!」(←新鮮な驚き)と、てんそんあがってぱちり笑 いくとこ丸見えですなw あ、チラシももらった!(´∀`)文字だけだけどw