8月を前に番外編踊り子とーく。

ドリームオンアイス2007を観ていました。いやあ・・元々競技よりエキシビションのが大好きな私にはこういうのたまらんね!各々が自由な選曲自由な振付、自由すぎるほどの演出・・笑 面白かったです。とくに織田くんが笑 しかしあれだなー・・、やっぱりフィギュアに求めるものはフィギュアならでわの流れるような曲線や細やかさだから、ロックってちょっと無理があったような。技術の問題なのかしら。それは陸の上で踊った方がいいんじゃ、というジャンルでした。 しかしそれはおいといて。村主さんはすっごくよかった!ブロードウェイミュージカルにインスパイヤされての「シカゴ」。さすがの表現力!振付もフィギュアというよりダンス寄りで。表情も仕草もダンスも、まさに氷上のミュージカルでした。過不足なくて満足感たっぷりです。 そしてそして、ステファン・ランビエールのロミジュリ。うっは・・!この人、凄!!体幹バランスが並でない!ボディコントロールが巧過ぎる・・!それに伴って表現力も凄まじい。間接の角度や指先にまで神経行き渡った動きだよ・・!力強いのに繊細だ。まさに理想的。表情や仕草一つ一つからも感情が感じられる。ストーリーが感じられる。凄・・!! うお、アンコールでフラメンコを・・!!!ぐ・・・ッッやば。泣く。
いてもたってもいられず先日録画していただいた世界フィギュアのDVDを観てみました。ランビエールの「フラメンコ」。今日までずっと観れてなくて。・・・もう、鳥肌が立った。ポカーンと見入ってしまって涙まで浮かんできた。背筋がゾクゾクして焦燥感に駆られた。・・凄い。美しくて隙がない。こういった男性の力強さ・しなやかさが大好きだ。女性の華麗さ・細やかさもまた全く別ベクトルでとても好きなんだけど。 いやあこのランビエールのフラメンコ、本当に最高だった・・!見れてよかった・・。フィギュアで涙が出るほどゾクゾクしたのは初めてだ・・・
フラメンコといえばそう、まだ観ぬ今井さんですが。先日私「そろそろフラメンコを勉強しようと思う」とかぼそっと呟いてたんですが、勉強つっても別に大したこたーしてないんですが。笑  とりあえず基本知識から・・とwikiって、ほうほうなるほど、とよくわかんないけど一応納得し(おい)、ちょくちょく某チューブに映像探しの旅に出たりしました。探してみると男性ダンサーのって案外少なくて女性ばかりだったりするのですが。とりあえずかたっぱしから観てみた。私、フラメンコとゆーものをちゃんと観るのは初めてだったのですが。・・・正直どうしようかと思いました。踊り子好き的自分の、まさにツボだったコレ・・・!もう「・・・・!!!!!!!!!」ってなった。も、求めていたものはこのジャンルだったのか!?という程の。 構造的には至ってシンプル(だと思う・・初心者が何を言うってかんじだけど)なのに、圧倒されるこの空気感。ぴんと伸びた背筋、力強いステップ、情熱的な振り・・・。何を表そうとしているのか、奥にはどんなものがあるのか、全く分かってないような超絶初心者にすら迸るそのオーラを感じることができて。うっは・・・!!orz
今井さんがどんなものをやるのかわからないけど・・・彼の今持つ技術力も相当なのに、更にガツガツとした探究心と向上心によってどこまでどんな風になるのか・・・やっぱり楽しみでたまらない・・・。というか、既に恐怖。期待しすぎ・・なわけないよね?絶対的信頼はもちろん、確実にそれ以上のものを提供してくれるもんねいつもいつも・・。 思えばここ1年で劇的とも言えるほどに変化・・いや進化した今井ダンスが、また更にどう変わっていくのか・・・・・   やっぱり恐怖orz もう怖すぎあのひと・・・・。orz
日々期待と妄想で脳内燃え盛っていますが。・・またそのあたりのことは色々含め書きたいと思います・・・。フラメンコトーク(何それ)も・・・。
ああそういえばダンスだけじゃなくて色々な事をやりたいと言ってましたがその中で「トーク」ってのもあったんですけど、 ・・・ちょ、ちょっとまって、・・・トークトークって・・?一体なにそれ!?!?か、語りか何か・・・? ダンスのことよりそれがある意味気になってしょーがないんですけども(T▽T)だってトークって・・・!!!!!。。。( ̄□ ̄ ・・・・・うーん?