脳内事故。

松竹座公演のタイトルが決まったと・・・!ふと考えると「翼」って名前はそのものがキャッチーでテーマ性があり、端的に言えばタイトルにしやすいというか掲げやすいんだよなあって。(もちろんいい意味で。)ん〜〜、素敵な名だ。ほんとにどんどん世界に羽ばたいていっちゃってください!!
今日仕事中にひっさしぶりにかつかつアルバム(? なんて言うんだろあれ?;)の特典ディスクを聴いていたら、なんだかえもいわれぬセンチな気分になってきた・・・。唐突に引き金を引かれて懐古モードに入ってしまったのか。
関係あるようなないような、いやある話なんですが、私はここのとこ頓にスイッチの切り替えというのが顕著になってきて。精神的な・・・気持ちの上でもそうなんですけど、思考のスイッチというか。オンとオフのスイッチ。頭の切り替え。それって未だに自己コントロールができない代物で、不便極まりないのですが・・。  ここで言えば田口くん(というかKAT-TUN)と今井さんのスイッチ。私の中では両極端といえるほどに、全く別の楽しみ方、観かた、気持ちで摂取しているため、全力で楽しむためにはある意味スイッチの切り替えというのは最重要項目だったりします。ですが前述の通りこれはコントロールのできない代物。気合でなんとかなるものでもなく。極端に言えば、降ってくるもの、湧いてくるもの、というような、ぶっちゃけ事故!?的に突発的に切り替わってしまったりして。もちろん引き金となるきっかけというものはあるのですが。*1  えー前置き長くなりましたがつまり、先月のKAT-TUNコン後しばしKAT-TUNへの気持ちが冷めない微熱状態になっていたし、いやしかしそろそろ8月のためにシフトチェンジしなきゃだよなーと、自然に熱が下がるのを待ち、というか待つためにKAT-TUN曲なんかはほとんど聴かないようにしていて、アルバムはともかく(わりとかいつまんで聴いてた)特典ディスクなんかは全然聴いてなかったんですよ。で、今日仕事場で「色々ジャニ曲聴きたい!」との要望に応えあらゆるアルバムをどさっと持って行ってたのですが、これ聴くーとセットされたのが件の特典ディスクだったわけです。 フリーズは・・とりあえず置いといて、ラブオア、ハーブレ、ノーマタ、ピスフル・・・と聴いていたらなんか途端に泣きそうになってしまって。ハイー!ここでスイッチ入りましたー!ってな具合には脳内でがっちゃーーん!!と音がするほどに入っちゃったわけです。・・・そんな中、なぜかぐりぐり思い出されるのは2003年の頃のこと。思い切り個人的観点ですが、2003年はある意味KAT-TUN第二期へのステップアップ時だったと思うほどに、ほんとに色々なことがどかーん!どかーん!と打ちあがり弾けて輝いていた、素晴しい年だったと思うのです。100%イイコトだらけだったわけじゃ絶対にないとは思うけれど、どんどんぐいぐいその頭角を現し、煌き、成長していった時期だったと思うから。とても大切で決して忘れることのできないものがいっぱいいっぱい、今でもあるです。
私は今のKAT-TUNのことだって本当に大好きだし、そしてこれから先のKAT-TUNのこともきっともっと大好きなんだと思う。ひとつひとつ大事な思い出が増えていくたびに、そう思う。 当たり前のことだけど、彼らは日々成長していて、どんどん変化している。だから当時のKAT-TUNと今のKAT-TUNは本当に全然違うモノ。過去を通ってきた・・いや、過去から積み重ねてきたからこそ今があるのは自明の理。誤解してほしくないのはどちらが良いとか悪いとか、比べるとかそういう話ではないということなのですが・・・
ん、ただ単にふとTaiヘンコンや大冒険の記憶が鮮明に脳内映像としてぶわわわっっと蘇ってきて「・・・・!!!!!!!!」となったってだけの話(苦笑) たまにそんな思いも寄らぬ引き金によって懐古モード入っちゃったりするよなぁ・・・(しみじみ・・)自分的にもあのへんからハジけ始めちゃったりしたし、ほんとに強烈だったんだよな・・・あの時のKAT-TUNは。ってかたぐちくんが!!笑 突然茶髪にパーマ、エクステなんかつけて「ななななな何事!?」とか狼狽したよなあ・・・(しかしバッハのorzには敵わない気がするがorzorz)プレジャーアイランドとかかわゆかったなぁ・・・大冒険のファイオーは未だに伝説的かこよさだよ。。 ・・・・・なんか老け込んでるぞ自分orzorzorz
なんだったんだこの懐古モード(笑)つかなんで今・・!今更・・!!CD発売時初聴きの時のが衝撃あるはずじゃんね。でもその時はやっぱある程度の心構えができてるからかなぁ。・・不意打ちってつらいわ・・・。  いやーこわいね!事故だねこりゃ!そんなどーしよもない時(仕事中)にそんな入り込み方したって苦しいだけだよ!(T▽T)(苦しかったよ!) さあそんなことしてる暇ないよ!がつがつ働かねば!目指すは8月大阪ーっっ!!一体どんなダンスショウを繰り広げてくださるのか・・。ここまで期待MAXなモノっつーのは自分中でかつて無いよorz たぐちくんも・・・いつか・・・  ・・・・・  いや、それはまた別の話。。 そして今井さん舞台に対する期待MAXゆえのつぶやきもまた別エントリで。

*1:余談ですがこれが案外厄介で。何かをしたから、しないから、といって替わるものでもなく、無意識下においてまで天邪鬼なのか、例えば田口くんをみながら翼スイッチになったり翼みながら田口スイッチになったりとか、とにかくノーコントロールで厄介なんですよ。どうでもいい話だけど!笑(しかし本人かなりツライのですよー・・)