仙台(追記中

・・アンコール前まではなんとかかききりました。やっぱり途中です・・orz だめだあたしってやっぱり〆切前にドタバタとやっつけることしかできないタイプなのかも・・凹凹凹
あまりに見苦しいままで本当に申し訳ありません。後ほどちゃんと追記しまして完成させるのでひとまずアップです。



・始まる前のアニメーションでの注意事項はほんとにかわいかった!微妙に似てるし。そっかKAT-TUNコンもこうやってメンバーの声(?)で注意を呼びかけたらマナーもよくなるかしら?と思ったけど結局コレかわいくってただ見入っちゃうから注意事項のことなんて耳を右から左な気がする。
・SHE SAID...でどがーーん!!と出てきておどるたぐちくんを観ただけで涙。「っぎゃああああたぐちだあああああああ!!!」って。あたりまえやがな笑 よく考えると別に特に踊る曲でもないのになんでこんなにうるっとしちゃうんだ。やはりこのブランクが原因か。そりゃそうだよな・・ ああでも出てきて全力でしーせどしてるたぐちくんがあまりにたぐちで!!!ほんとに「うわあああたぐち!!!」だったんだよう。。
ワイルズ聴くとなんかコンが終わりそうな気がしてくる笑 条件反射か。りあるふぇいすのダンスがないなんて重罪よッッ!!!orz ただでさえダンス少ない曲なのになんでないのおおおorz イントロのアカペラ後のたぐちくんの大振りダンスそして3・2・1・GO!!がないなんてこんなのりあふぇじゃないわあああ泣 ってかこのジャングルジム何(笑) 高所恐怖症はみているだけで怖いです( ̄□ ̄;;; うーんでもただ立って歌ったり歩きながら煽りながら歌う姿にさえものすごい欲求不満になるのにジャングルジムに乗って上がったら身動きなんて全くとれないんじゃん。「りあるを〜」とかの手のフリさえできないって・・手足をもがれるのと同義!!うごくたぐちを見たいんじゃああああorz(ほんとに渇望してるんです踊るナマタグチがっっ!!!泣)あ、僕街のあの美しいお手手が一度も見れませんでしたorz(真後ろorz)
・Jumpin' upのことはじめMovin' onだと思ってた!(CD聴かずにいったからさ!アルバムの曲名だけざらっと見てたからさ!むびのむびの!とか言ってない?言ってたよね・・?(T▽T)ココで初めて聴いた曲なんでどーやってのっていいのか全然わかりましぇん!(予習無の弊害がここで出た)(しかもツアー中間だし完全においてけぼり・寂) KAT-TUNらしいやんちゃで元気な曲だなあ!とすぐに好きになりました。あとねえ特筆すべきはAメロあたりの「今夜のびっぐうぇ〜ぶ」でさあああたぐちくん片腕でウエーブ作ってたでしょ!!くねくねって!!!あれ観た瞬間「ぎゃあああああああ!!!」だったんですけどっっっ!!!私は元々彼のダンスというか仕草のああいう細かい巧みさが好きなのさー!!!だからもう!もう!!!あんな一瞬でも大層ごちそうさまでございました。田口節健在!!orz(平伏)(同じ瞬間隣のはづきさんも「うひゃあああ!!!」と一緒に雪崩れてたのがおかしかった!うんやっぱツボ・・・酷似してますよね!!(ぶんぶんあくしゅ!)  ピスフルは聴くとやっぱりコンラスト!?と思っちゃう条件反射。
Someday for Somebody、まずはじめに思ったのは、あれ、かめ、ダンスうまくなった・・?でした。これすごい。私がそんなふうに思ったことなんてなかった。イントロとかABCとぴたりと揃ったダンスがすごく素敵だった!かめの、ぽんぽんっと跳ねる様だとかステップだとかがとても拍に合っていて、曲調はバラードなのにダンスを観てるとメロディのイメージが更に広がるような。この曲にはこのダンスがあってこそ完成なんだなって。本当にとてもよかった。曲自体も、聴き込むと切なくてきれいでかわいくてちょこっと元気もらう、そんな歌だと。恋愛恋愛してないのがいい。かめは、こういった等身大の男の子のうたを歌うほうがなんだかいいなあ、好きだなあと思ったのでした。
・WANTED、出てくる写真がとてもかわいくて!かこよくて!こきたんに爆笑!たぐちくんそれはおすましポーズですかあああああorz(単純にもめろめろ)ここはなんといっても死体・なかまるくん。か・・!!かわゆ・・・!!!orz(敗北)そこは見所ですな。 相変わらずたぐちくんのアクロは本当に美しい。着地のふわり感と足の揃いっぷりが心地よすぎて感嘆。はうう。。うっとり。
・Movin' onなんと言ってもたぐちくんのステップでしょ。欲を言えばもうちょっとすっきりスレンダーなお衣装だったらもっとステップが細かく見えたのになあ!なんて。笑 いやいやでもちゃんとわかりましたよ。この大人っぽいメロディにとても合った演出、ダンスでした。ベンチっていうシチュいいね!足きれいだなぁ〜。でも私ははじめの方の細やかな振付とかサビのステップにかなりやられてました。わりとうっとりと歌っている表情も素敵でした。なんというか美しいしか出ない・・・。
・Make U wetこきたんのみせつけるバディがストリッパーのようでした爆 エロスブーム中? なかまるくんのビートボックス披露は恒例なんだね。また新技登場してて思わずおおおおお!!拍手!!あ、私も実はあのときの手拍子っていらないと思うんですよね・・・。 ごめんなかまるくんがあんなに頑張ってるのに私はなかまるくんのその目線だとか立ち方だとか腕の位置だとかに激しくもえてました。(・・・・)なかまるくんのおしりが!!!ぎゃふん!!!(なかまるもえ爆発)(そろそろ変態入ってきた) あのファッションショーは謎である。が、センターステージに戻った後のわきゃわきゃした彼らが大層かわゆくてごちそうさまでした(じゅる)
・Peakキタキタキターーーー!!!ぎゃふん白スーツですかぁぁぁ!!!orz ドリボズ再来か?その肢体にスーツっちゅうもんがどれだけ映えるかわかってやがるだろそうだろ!!orz(似合いすぎて倒)残念ながら正面からは一度も観れませんでしたがイントロののけぞりから存分に堪能させていただきました。プレミアムで観た時よりやっぱり明らかに踊りこなしてる感じがして溜息。こーゆーリズムって乗っちゃえば本当に拍狂わず始めから最後まで楽しそうに身体が入ってく感じがするんだよね。久々に彼の「ダンス楽しい!!」オーラを浴びて満たされました。間奏部分で一度中丸くんと肩がぶつかりそのまま並び順逆になって、なかまるくんから殴られるという図が本当になんというかごちそうさまでした!!!(´¬`)たぐちくんにSななかまるくんにどこまでもときめき!!(じゅるじゅる!)
・オリジナル・ブルー久々だね!!しかし親子席側以外は野鳥の会。なんか5人でめっさ集まっとるー!!なにあのわきゃわきゃしたかたまり!!orz なんかきしゃぽっぽしたり色々、ユニ萌えのオンパレードだったわ。 フリーズはやっぱライブで一緒にオ・オウ!てやるのが楽しい!きもちいー!たぐちくんってこの曲の煽り方が、お・おう!てとこと、せいいぇい!のとこと、手の上下が逆になってるんですよね。細かいけど、発見してから私も同じふうにやってます。すき!! GOLDはダンスが観たいなあ・・・。こうやって流し曲になっていくのだろーか・・寂  メッセンジャー久々にたぐちくんの「うっ!はっ!」が観れて満足。一緒にやった(○^〜^)=○
・SIGNAL、コンでこの曲を観るのははじめましてになりますね。イメージ的にじんじんの曲って気がしてたからどうなんだろう・・と思っていたんだけど。コレ・・・!!!いいじゃん・・!!!実はコン中で一番よかった(ダンスが)。しぐなるってこんなに踊る曲だったっけ?とかなんかすっかり色々忘れている自分。こういった曲のことをどういうジャンルというのか、音楽に詳しくないのでわからないのですが、こーゆう曲のテンポ、というかこの振付の不思議さ絶妙さに一気に取り込まれたのであります。何度も言ってるかもしれないけど、私、田口ダンスの中でも、がっしがしシャカリキに踊るのよりも、ムーディにジャズのステップを踏むのよりも、ハッと気づかされる細かい技巧の仕草が、好きなんですううううう!!!で、しぐなるはそれの宝庫だったりしたわけだ。拍のずれないあの振りのアクセントがたまらない。ぱきっ・ふわ〜って、緩急がつくところがたまらない。その応酬。もう釘付け。一曲終わる頃にはしぐなるの偉大さにひれ伏すハメになっていた・・orz
・YOU、ああ〜いい曲なんだなあって改めて。しかしそいえばあたし通常買ってないからまだマトモに聞いてねぇぇー!!orz PVのたぐちダンスが神だったんだよなあ。あまりに美しくて神々しかった。 あの上下する一人乗りエレベーターは、微妙に動いて位置関係が変わっていくのがなんかちょっと冷静になると滑稽にみえてしまう罠。 そういえばこれだっけ?たぐちくんがアリエネーぴんくのひらひらシャツ着てたの。ご・・ごめ・・吹き出したorz ぴんくが恐ろしく似あわねぇええーー!!!笑(色合いが問題だったか?)
・お手紙コーナーはかわいいですね。なんとなく不思議な順番でおもしろかった。笑いすぎてちゃんと読めず終わる回もあった笑(うえだくんだっけ?笑)いやあもうわきゃわきゃかわいければなんでもいーっす笑
・サムライについては既に長文で書いたので省略。 コスプレショー、結局たぐちくんが着替えるところは見られなかった笑 が、たくさんオイシイものを見られて満足っス!うえだくんのセーラー、かめたんのセーラー、なかまるくんのもじもじくん、こきたんのJr.Tシャツ。。あーもーおかしいー!!(ばんばんばん)かわいすぎるよおおおおおお!!!このへんは絵でかきたいと思ってます。(本気で!!!!めらめらめら)特筆すべきはセーラー服美少女と変態コスプレマニアである。うむっ。 ピカピカII・・やったっけ?あまり覚えてない・・
・key of life最高です。ほんとうに。曲前のインストダンスからもう神としか言いようがなく。今コンサート中間違いなく彼が随一の踊り子でありました。最初から最後まで息つく間もないほどの、世界の構築っぷり。きーおぶらいふは私の中では代表的なかまる曲になりました。メロディも歌詞もアレンジも、そしてダンスもダンスの構成も本当に素晴しく。一瞬たりとも目が離せなかった。彼のあの独特な世界の中にするりっと引き込まれて、その中に浸るのがとても気持ちよくて。曲後半部分の、ABCとのダンスの絡みがやっぱり大好きだ・・・!作品としてとても美しく。・・・なかまるくんってファンタジーな人なんだなぁ・・。存在がファンタジー。そこには生活臭は一切なく、でも無機質ではなくふんわりとした優しい空気に包まれてて。だからとてもキモチイイ。夢を見させてもらってるってこーゆーことだ・・!て思わず。なかまる発のふられソングってどーしてこんなに気持ちいいんだろう。失恋って生々しく痛苦しいものなのに全然生々しくないし。ヒキコモリ妄想系だからかな?かわいそうな自分に酔う感じの。そこに同調すると気持ちいいのかも。なかまるクオリティ最高だ。 ちょっと話はずれるけど今年の楽曲大賞を現時点で選ぶなら間違いなくきーおぶらいふなんだよなあダントツ。ぶつぶつ。
・LOST、ペンライト消してくださいって新しいな!そんな中「消してないやつはどこだ〜」と会場中キョロキョロしてしまう下世話な人間ですんません。でもやっぱりいた3人くらい笑 一瞬ほんとに真っ暗になる瞬間がおもしろかったなー。ところでうえだくんもエロスブームなのかしら? うえだくんも自分の世界を作るのが好きなんだなーって思う。それってそこをどんどん追求していけばそれほど武器になるものはないと思う。どんどんがんばってくれー!期待しています。
・ハルカナ約束・ど〜にかなるさ、ど〜にかなるさって超久々じゃねぇ!?てかこれってKAT-TUNの歌だっけ・・?とかしばし考え込んでしまった笑 うわ・・ハルカナのこと全然記憶にないorz
うたいつづけるとき この曲でやっぱり一番感じたなあ、5人の歌唱力が以前よりもすこぶるアップしていることを。ファルセットが優しくていいです。突出して好きな歌ってわけじゃないけど、このツアーを、コンサートを締めくくる歌っていうのはやっぱりこれなのかな。



・・・だめだあーーー全部はやっぱりむりだった!!追記します!断念!orz でも駆け足だけどほとんどは書けたのであとは全体の感想などを後ほど。