「君と出会えてよかった」

久々に、本当に久々にしみじみとゆずの曲を聴いて、すうっと空気のように身体に沁み込んでいく感覚がとても心地よく、そのまま身を委ねてしまいたい衝動に襲われる。うーん、やっぱりこのひとたちの紡ぎ出すメロディーは私の血と肉だ。好き・嫌いを超えて当たり前にあるものとして刻み込まれている気がする。 ここのところ、初出演!という冠を掲げてのTV出演が続き、少々の動揺と期待を持ちながらもなにかくすぐったい気分でそれらを眺めていました。 それまで頑なに大々的な*1TV露出を控えていたのに、どうして今?と*2思いながらも、もう10年も活動しているんだものな、そんなこともあったっていい。いやむしろとても嬉しい。 ずっとずっと、音楽をつくるために、楽しんでもらうためにと、それを第一に考えて活動してきた彼らのその姿勢が本当に好きで、そしてそれを受け取ってくれた人に対する感謝の気持ちをいつも忘れない彼らが大好きで。
ずっとずーっとファンが待ち焦がれていたこの曲を、こうして出してくれたことが素直に嬉しい。いま、この季節に聴いてまた色々なことが浮かんでは消えていきます。

春風

春風

Mステ観ながらじ〜〜んとしてしまったなぁ・・。緊張がほぐれていないようにみえたけど、歌いながらいつもの悠仁がみれて嬉しくてなんだかこそばゆかった。がんちゃんはいつもどーり、ほんといつもどーり。このひとは本当に職人だあ。男前!!! 終わったあとは気持ちが緩んだようで、いつものゆずの顔がみれて安心。ほんわか。ああ〜、すきだなあ。

*1:数年前はCSで生放送週一持ち番組はあったし他番組にもちまちま出ていたけど

*2:でもちょっとずつはあったな、紅白はびっくりした