EDGE

音源化されるということで久々にしみじみと23→24を観ております。
以前から思っていたんだけどこの曲って、このコンサートにおいてもかなり内容の濃い・・というか演出に凝っている曲だなぁと改めて。*1ダンス自体はがちゃがちゃたくさんあるわけではないんだけれど、バックダンス含めた隊形移動やスクリーンの映像など、ステージ全体を含めた世界の演出が行き届いているんだよね。映像とリンクさせたダンスや仕草は観ていて面白く、バックとのやりとりもミュージカルのようで。曲とリンクさせたなにか一連のドラマが感じられて想像力を掻き立てられる。歌、映像、ダンス、全てで表現したい何かしらのテーマがあるんだなと。 また、DVDにした時のカット割りやアングルにもこだわりを感じさせる。アップと引きの使い方やタイミングも観ていて心地よく、より世界観を感じさせるつくりになっているんだと思う。 ・・ただやはりいかんせん歌詞が聞き取れないので具体的に何を表現したかったのか、歌詞とのリンクは、などが全くもってわかりません!!!(T▽T)・・・と、音源化され歌詞が明らかになると思ったらまた新たに色々な発見ができるんじゃないかと気づき、更に期待が増したわけです。はーたのしみ☆

*1:これと、スレイブがすっごく。他の曲と群を抜いてそう感じる。