!!!

ついさっき↓のエントリのよーなことについてメッセで春日さん(id:green416)とお話していましたら、「どんな方向でもできるってすごい。 だってー!やりたいことがハッキリある、というのもすごいけど、なんでも受け入れるってのも、なかなかできないことだ」とおっしゃっていまして・・・
私はもんのすごく目からウロコでした・・・!!!!!
確かにやりたいことが出来るのもすごい。オリジナリティってそこから始まるわけだし。だけどそうだ、逆に、なんでも受け入れようとするってなかなかできないもんなんだ。それってすごいわかる。私も、こう!と決めたらテコでも動かないタチなので、なかなか人の要望や言葉って受け入れにくいもの。やりたいことが明確になっている人っていうのはともすれば頑固になりがちだし。*1 やってみたいな〜と思うものがあったとしても、そこでじゃあ人の意見はどうだろう?って耳を傾けることって案外できない。う〜ん、少なくともあたしにはできない。(苦笑)
その柔軟さはやっぱりとても尊敬する。うっわあ〜ほんとに目からウロコがぼろぼろ落ちてますよ今・・・。orz やりたいってことがないわけないもんな。なのに、だもんな。挑戦しようという気概がさ。すごいよな・・・。*2
彼のそういうところ、やっぱり好きだなぁー。尊敬できるひとだなぁとほんとに思う。

*1:もちろん頑固に貫くこともものすごくいいことだし難しいことでもあるんだが。

*2:事実また自分でハードル上げたよあのひと笑