今年のSHOCK。

みにいってきました。なんだか期待以上だった!清清しい騙され感!*1こういうのを求めてた!
幸運にもも一度行けることになったので感想とかはその後かもしれません。いや、初見の感想は先に書きたいな。とまたんについてはも一度じっくり観てからでないと結論が出ない・・・!うまく言葉にできるか不安。 でもひとつだけ。 私、もう何年もSHOCKは観続けているけれど、ぼろぼろと泣いてしまったのは実は初めてだったでした。うるっとかじんわりとかはいつもあるんだけども。・・・やられたわー・・・。
ただ今日は不覚にも5分の遅刻をしてしまったためテンション↓↓↓・・・。大馬鹿野郎・・・orz ぜったいぜったい舞台は遅刻してはならん!ストーリーがってのもそうだけど、舞台を観るにはそれなりの心構えとテンションが必要で、それによってものすごくアンテナの精度が左右されてしまうから。「舞台を観る日」は自分にとって「特別な日」にしていたい。大事に大事に一個の作品に全神経を集中させてアンテナをびんびんにしていたいの。そう思っていたのに。あああ自分でものっそへこみました・・・。ホント、そういうことで見方すら変わってしまうんだもの。コンディションって大事ですよね。ココロの中の感動する部分ってものすごく細やかで繊細な部分なんだ。 ・・・幕間はひたすら頭冷やしてました・・・orz
夜は久々にはづきさんと飲みながら濃ゆいジャニトークを。なんだか会議だよこれ既に。なんでこんなにクソ真面目に真剣に色々悩み葛藤し考えなきゃいけないのー!見返りなんてないのにー!ってくらい真剣に話してましたのことよ。すっげ楽しかったす!またのみましょうねー!^^ よーし明日からもがんばるどー!

*1:内容にっていうか周囲に騙された気がする・・・!笑