159代目進化バトン

いちごろさん(id:pandaichigomilk)にいただきました進化バトン。ありがとうございますー!ってことでさくさく。(あれ?159代であってるのかな・・?)



【159代目進化バトン】

気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください。 進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。

・今現在携帯の待ち受け画面に使っているのって何?
雪景色。283で載せてくれていたものです。その前は田口くん今井さん光一さん(!)で気分によってぽんぽん変えていたのですが、こういった誰がみてもわからない画像の心地よさ*1にもう1ヶ月以上はこのままです。その間何度かnotヲタに観られたりしていたので「これにしといてよかったー」としみじみ。でもそろそろ携帯開けてはドキドキってやつにも飢えてきたなーと思うこの頃です。

無人島に1つだけ持って行くものは?
んー・・・生きていく上でのものは揃っていると仮定して(笑)つまりプラスアルファのものですよね?いいんですよね?じゃないと火起こす道具とか万能ナイフとかになるから!(笑) えっと・・・やっぱ紙とえんぴつ、かなぁ。ないとやっぱ生きてられないよ・・・。ネット繋がるならPCですな!寂しいもん!(T▽T)

・個人的に薦める漫画作品
マジに答えさせていただきますよわくわく!笑

あかく咲く声 (2) (花とゆめCOMICS)

あかく咲く声 (2) (花とゆめCOMICS)

ほんとうにほんとうにほんとうに大好きな漫画家さん。全作品もんのすごくいいんだけどやはり全ての始まりはこの作品だったので。変わった設定を描くのが上手い方ですが、それを設定漫画で終わらせずにほろっとじんわりと感動させてくれるものに描ききってくれる作家さん。・・画像出るのが2巻しかなかった・・(T▽T)

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

神戸在住(1) (アフタヌーンKC)

絵本のようなエッセイのようなショートフィルムのような、作品。キャラクターが生き生きとして素敵。素朴な日常がたまらなく愛しい。主人公に感情移入しすぎてぼろっぼろ涙を零した漫画は私は実はこれが初めてだったです・・。ヒトコマヒトコマを大事に大事に読んでいます。

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

ある日本屋で発見してふと購入したらあっとゆう間にこの世界にはまりこんでしまいました。キッカケが眼鏡モエだなんてそんなことあるある!orz でもお話も本当に好き。ほんわかじんわり・・あったかくなる作品。これを購入後オノナツメさんの作品買いあさりました。。(でも最近オビに羽海野さんが絵を書いてて自分購入後だったんでちと残念・・)どの作品も本当に良い!でもBLは私にはちとキツかったなー。あたしBLで受けつけるのよしながさんだけだー;*2(よしながさんは描写キツくても全然大丈夫。話がとにかくすきなんだもん!)

好きな漫画はわんさかあるけど強くお勧めしたい!ってものは上記のものかなと。ずっと本棚に置いといて、思い出した時に取り出して読んでじんわりする、ずっとずっと手元に置いておいて何度も読み返しても色褪せない、大切な大切なまんがです。やっぱりまんがって素晴しいな!!!!!ほんとに!!!!自分の人生全てを捧げても全然惜しくない。いやそれでも全然ぜんっぜん足りないたちうちできない。しみじみほんとにね。

・今現在マイブームの1曲
んー・・んー・・・んー・・・・・・・エンドリさんの「濡れ鼠」かな。何度も聴いちゃう。じわじわきてます。やっぱりエンドリさんをアーティストとしてほんとに好きになってしまったみたい。音が本当にすき!

・好きな身体のパーツ
K・O・S・H・I こ  し !!!!!!
いやあもうそれをあたしに聞きますか!聞きますかぁぁ!!(しつこ
もう何年も言い続けてますがもうほんっっっとに腰フェチです。腰ラブ!!!!!!!
厳密に言うと「わき腹〜ウエスト〜フトモモにかけてのライン」なのですが!!!
プラス「素晴しい形状の腰によってできる服のシワ(ぴたぴた系」が大っっっ好物なのでもう!!!!!!!(・・・・・・・・
そして、私のフェチ人生において一人出てくるかこないかの珠玉の逸材が今井翼さんの身体なので。ここだけはもう断言しておきたい。己のフェチが満たされると本当にキモチイイんですよね!!アドレナリン出まくりますよNE!!! ・・・ジャニ内でその逸材と巡りあえたことは幸か不幸かわからないけれど・・・。でもジャニにはまってなかったら出会えてなかったのも事実。(つか腰フェチも開花していない。)ほんとうにほんとうに好みなのですよ。好みの体型って絶対に抗えない!!だってワタシ顔あんまし重要視してないから全てはスタイルなんだもの!全体のスタイル。そして好みのど直球がこの世に存在するなんてもういてもたってもいられない!(どうする気だ) ・・今井さんという逸材に出会い眺めまわしスケッチしたり(!)した結果相当男子の身体を描くことが得意になりました。苦手だったのに克服された。ほんとにありがとう!まじで!趣味と実益の充実!最高!(・・なんの話だ)

・最近ときめいたこと
・・・・・最近ときめいてない気がするよ・・・。 んーと、滝翼コンオーラスで号泣してた時は相当キてたんだと思う。未だ自覚がないけれど。なにかがぶっとんだ瞬間ではあったな。

・お好きな三名様は?
これってきっと組み合わせ的なものですよね?このことこのことこのこが好き!とかじゃなくってトリオ的なものですよね?うーん難しいなぁ・・。KAT-TUNでは仁雄淳がだいすきなんだけども、これは3人揃ってどーのってかんじじゃないなあと。ちなみに仁&淳大好物!2J最高! 
んで考えてみたんですが滝翼仁かもしれない、と思いました。 んとですね、ワタシ、先輩してる滝翼と後輩してるKAT-TUNが大大大好きなんですよ。だからほんとは滝翼KAT-TUNとかにしたい。きゃんきゃん吼える6匹と飼い主2人とかでいい。もうこれ以外なにもいらない。 ・・て質問は3人だから・・^^; そしたらやっぱ滝翼仁だなって。滝&仁もすんごくすきで、翼&仁もすきだ!!センパイ2人に懐いたり吼えたりしてる子犬ってもう・・いやああかわいいいーーーvvvvvだいすきだ!!こっちもハアハアするよ・・!!(涙目)想像だけで悶えました・・・orz  というわけで変則的ですがこの3人で。

・消す質問と追加する質問
無人島に1つだけ持って行くものは?」を消して「好きな踊り子は?」を追加します。これってジャニブログ内だけで廻ってるわけじゃないと思うのでちょっとアレな質問ですが、ま、外部に行く時にはその方が削れば無問題ですよね☆(他力☆) 踊り子担としてはこの質問への回答はもうもんのすごくキニナル。知りたい!!!
んでそれに対してのワタクシの回答はもちろん田口淳之介さんと今井翼さん。この2人に関してはココで語らずとも散々語ってきた上にこれからもブログ内で書かせていただきますので割愛。書き切れないしNE☆ ・・・でもこの件に関してここんとこふとひっかかったことがあって、それについてこれからブログで語ろうかとも思ってて。いや語りきれるか収拾つくのかわからないんですがひとつ。田口くん今井さんのダンスに関してのまわりの評価が私が思ってるより低いんじゃないかということ。うーんちょっとひっかかるの。まわり、の範囲にもよるんだけど。うーんうーん。考えがまとまったら書こうと思います。他人の嗜好云々なんて正直個人の自由だしどうでもいいことなんだけど「評価」に関しては大いに気にしてしまうんだよな。納得がいかない部分というか。(笑)あーこれ語りだしたら多分とんでもないことになるわ(T▽T)ちゃんとしてからまた。
そして回答してくださる方はその踊り子さんについても可能な限り語ってくださると嬉しいです。トラバを追いまくってしまうかもです(・・・)

・無責任にバトンを5人にばらまいてください
無責任でいいんですよね!☆ んじゃあ、
冬子さん(id:blueshell
春日さん(id:green416
dagashiさん(id:dagashikashi
へとぽいぽいぽーいと放り投げてみたいと思います。お三人方の語りが聞きとうございます。お時間がありましたら是非に!  なんとなくこのバトンってはてな内な感じがするのではてなの方へと。無責任に、といいつつも完全読者なだけで交流したことのない方にはやっぱり渡せない小心者です・・・(T▽T)けっこうもう廻ってるみたいですしね。もしもう受け取られていたらごめんなさい。>お三人方

あああ久々のバトンありがとうございました!楽しかったです!!!^^

*1:やっぱ電車で覗かれたり職場で見られたりとかちょっと気になるし。

*2:女オタクで珍しいかも、あたしBL全然興味ナイー