これからのこと。

ちゃんと自分で考えなきゃ、と思いに耽る人生がけっぷち際です。秋の夜長は色んなことを考えてしまって困る。人生ってなんなんだろーから始まっちゃいましたよアハハ!☆☆☆*1人はなんのために生きてるんでしょうねぇ。うーん。色々考えたけど今現在の私が出せるとりあえずの結論は結局、「今がどれだけ充実しているか」なんですよね。広い意味で・・・。きっと長い人生いろーんなことがあって、後から振り返っていつも、こんなことがあったなぁと。楽しいことも辛いことも。  よく友人と言っているのが「死ぬ時に『あー面白かった楽しかった!』と言えるような人生でいたいわ」っつーことです。それはきっと、ずっと今現在をおもしろたのしく生きていければいーんじゃないかと。自分が自分で好きなことを存分にやることが全てだと思って。そしてそのためには努力もするし。  ・・・後世に何かを残したいなんてこれっぽっちも思ってなくって*2自分は今自分しかいないから、それしかないから。自分のために生きてるんですしね。究極の個人主義であります。基本そういうところすごく冷めてて自分でもビックリする。全部自分のために生きてるもん。 でもその中で出会う様々な人たちや大事な人たちってのは絶対にいて、絶対に必要なとても大切な存在であることも当然で。なくては生きていけません。
うーんナニが言いたかったのか。笑 秋の夜長の戯言なんでお気になさらず・・・^^;
光一さんのよく言う、「あまり先のことは考えず、ただ目の前にあることをひとつひとつ精一杯やり遂げていくことが大事。それが先に繋がっていくから」*3という言葉、あたし大好きで。ホントその通りだなぁ〜と思う。それが結局、「今を楽しくがんばって生きる」ってことだと思うから。あたし基本ストイックになんか生きられないしいらぬ努力大嫌いだし好きなことしかやりたくない人間なので、完全にそんな思考回路で生きてる。好きだからやりたい、やりたいからがんばる、ものすっごく単純な思考回路。・・・こんな楽観人間でいーのだろうか。笑*4
ってことでね、やっぱりあたしのやりたいことは「漫画をかく」ことなので、がんばります。笑 描いてるとすっげー大変でうがああああっ!!ってなるしもーーやだぁ!!わっかんねぇ!!このド下手くそがぁ死ね死ね死んじまえーーっ!!ってなってるけど*5、描くの大好きなんですよ、ホント。笑(ドMだな爆) それこそ「後世に素晴しいものを残したい!」なんかこれっぽっちも思ってなくって(笑)、ただ「描くのがすき」ではじまり、「読んだ人がその時だけはほんわか楽しくなってくれれば」だけで描いてます。そしてちゃんとそれを発信できるようになりたい。そう思って努力しまーすなんとか!ええい努力ちょーー苦手なんだぞちくしょうっ!!(T▽T)ちゃらんぽらんだからな!笑
・・・ってことでどーでもいい私の人生論でした。まる。

*1:笑い事ではない

*2:残せるとも思っていない。子供ができたら意味は違うと思うけど。

*3:ニュアンスです

*4:とはいいつつ昔は本当100%ネガティブ人間で何もかもが嫌だった時期もあった。ネガティブは今もだけど。笑 でも「好きだからやりたい」って気持ちってデケーなぁ〜と思いますわホント。

*5:ヒドイな。笑