体育祭。

17日のことですが。まんがの描き方でうんうん唸っていた私に、友達が誘ってくれました。母校の体育祭にいかない・・?と。



純粋な興味と、若い気*1をもらうために、行くことにしたんです。
自分の通ってた高校ってそういう行事的なものが薄くって、そんなに熱い思いした覚えもなかったので、ネタにもなりゃしないのよ・・・!
ってことで。観にいったです。
体育祭っつーともうホント、高校とかになっちゃうと単に記録会みたいだったり一日使った体育・・みたいなかんじだと思ってたんですが・・・。
その高校はというと、もーホントに「熱い闘い」だったですよ・・!!全学年ぐちゃまぜにして分けた4組で争うのですが*2、競技での点取り、応援での点取り、パフォーマンスでの点取り、騎馬戦や棒取りなど直接的に競うものなど・・。

その中でも特筆すべきは「パフォーマンス」ですね!!つーか、これが観たくて行ったのです。


(諸事情により内容については後日編集します)

*1:・・・・orz

*2:分け方まで言うとバレそう・・