マグダラなマリア〜マリアさんは二度くらい死ぬ!オリエンタルサンシャイン急行殺人事件〜@サンシャイン劇場

マリア・マグダレーナ再来日公演『マグダラなマリア』
マリアさんは二度くらい死ぬ!オリエンタルサンシャイン急行殺人事件〜

マリア・マグダレーナ
岡田亮輔 鯨井康介 高木万平 高木心平 佐藤永典 広瀬友祐 別紙慶一 小林健一(動物電気)/津田健次郎
☆日替わりゲスト☆ 井上優(11/18水)、ニーコ(11/19木)、平田裕一郎(11/20金14:00)、高橋広樹(11/20金19:00)、青柳塁斗(11/21土)、平田裕一郎(11/22日)、永山たかし(11/23月・祝)、Kimeru(11/27金、28土)

初日の18日に観にいってきました。


一年ぶりのマリアさん!!でもってすぐるさんゲスト回だっつーんで、ガツガツとチケットとって行きましたよ。気合入れすぎたら最前列だったよ。既に懐かしきあみゅーずのGAMEとチケ発売同じ時でロッピーで震えてたよ。夏だったけど。もう・・冬だね・・
去年の初演が楽しすぎてもうマリアさん大好きで、絶対また行く!!って決めていたから迷いはなかったんだけど、キャスト発表になったときの愕然は忘れられない。マリアさんグレイスさんコバーケン以外総とっかえ!?ネルケ?マベ?の金の亡者っぷりに当時はウンザリしてしかもそこにすぐるさん出るってんでそーとー複雑な思いはしてました。キャストだってほぼミュのひとだし、日替わりもミュとリボからかぁ・・・ ってそりゃ気分も重くなるさ! すぐるさんは大好きですが、マリアさんとは全く別。そこに出ることの気持ちの複雑さはちょっと・・・うんかなり困惑した・・。
とかぐだぐだ言ってたって時はくる。まー・・数ヶ月ぶりのすぐるさんだったのでわくわく・・・というよりどきどき・・・_| ̄|○(いろいろあったんです)
今回出るキャストの方々はわたしはほとんど・・というか全く知らない方々でした。まぐだら屋のブログや湯澤さんブログをずっと拝見していたので、なんとなーくお名前は・・くらいは、という感じで。そしてわたしは去年のキャストさん方が好きすぎた。元々好きな方々がこんな面白い舞台に・・!そりゃもうDVDも繰り返し見まくったしDVD発売イベにも行った。未だにキャラにも愛着があって忘れられない方々で。去年観た舞台の中で一番面白い舞台だったのです。
だからかな・・やっぱりはじめはすごく戸惑った。マリアさんもグレイスさんもコバーケンもそこにいるのに、世界が変わってしまった気がして。みんなが他人にみえてしまった。はじめはついていけなかった・・・。なんだかしょんぼりな気分になってきた。
けれどやっぱりマリアさんマリアさん・・!絶対的に楽しませてくれるこの世界!!徐々に引き込まれていって、終盤には「わああんようやくみんなが大好きになってきたのにいいい><」って状態で終わってしまった・・・・(遅!!!) 楽しかった・・・久々に大きな劇場で舞台観たせいかほんと・・・世界に浸ったわー。
ただ残念なのはやはりマリアさんといえば歌と踊り!ってんで、それが少なかったのが悲しかったかなー。今回はカール男爵のようないけめそ的役割もいなかったし、カッコよく踊ってきめるっていう場面も創れなかったのかな。 まあ、といっても、これがダメなんじゃなくて、初演が凄すぎたのかな。たぶん絶対来年もあるし初演メンバーも出るといいなぁ!今回はむしろ過去話だったわけだから、現代に戻ったらロージーとかクリッパラとかは出るよね・・・?出て・・・ほし・・い・・_| ̄|○
ところで日替わりだったすぐるさんですがwwいやーアンジェラwwwwwがんばったねwwwww あたしもっと際どいのくるかと思ったんだけど、なんだ普通に見れるじゃないの・・!!(どんなの想像してたんだ) ご本人、「ゲストというよりちょっと出番の少ない出演者」ってくらい出るとはおっしゃってたので期待はしてたんですけど、うん、けっこー出てた、かなww しかしどの場面よりもなによりも幕間のコバーケンとのアドリブ祭りがwwww初日ってこともあってまだ道筋が作れらていなかっただろうし、アンジェラ引っ張ってきたのはほんとにそこにいたからなのかなwwソデからちょこっとみえてたけどアンジェラそのへんにうろうろしてたよねww つ−かコバーケンありがとう!!!wwwwせっかくの日替わりゲストだもん、有効利用しないとね!!!!
ってことでみてたんですけど、うはあ・・・・これ・・・は・・・なんちゅー神席だったんだ_| ̄|○オラのど正面でひたすらアンジェラがいますた_| ̄|○コバーケン!!!!まじありがとう!!! でもスカートめくられて白いパンツまで脱がされて自前のトランクス見せられてたけどwwwwww(あれ、すぐるさんボクサー派っていってなかったっけww)黒地にハートwww「なんだこのハートなんか穿きやがって!!」「いやあ・・勝負なんで(´∀`;)」とか苦笑しながらも棒立ちでされるがままなアンジェラすぐるさんwwwwぶっはwwwwwwww なんか変なリアクションを「これやれ!!」とかでやらされて「今度は山本君の声で!!」「しゅぽしゅぽ、ボッキューン!!」とか太い声でやってから「山本、ごめん!!!!><」と叫んでいたwwwwコバーケンわかってるな・・ww しかし「これを本編のどこかでやれ!!マリアさんに怒られてもいいからやれ!!」といわれて相当「!!!????」ってなってたけど、結局あの世の入り口のところでマリアさんの目の前で「しゅぽしゅぽ、ボッキューーン!!」とやってマリアさん「・・・・」カツカツ、と歩み寄っていってほんとにグーで頭をゴツン!!と殴ってましたwwwその場にへたりこむアンジェラwwwまじで痛そうだった・・・!!だってゴツンって音がこっちまで聞こえてきたもん・・・(T▽T)


はー、次にすぐるさん観られるのはいつなんですかね・・・仕事予定、なんも出てないんですけど・・・ あ、リボコンか。とりあえず1回は確保済みなので楽しみに待っていようと思います。ああー、舞台がみたいなぁ。
あ、そういえば真後ろにいた人がものすっっっっごい煩くて本当に辟易してしまった・・・。すぐるさん出てくるたびに「ぎゃあああああ」って叫んでそのままの声でしゃべるから声が全然聞こえなくて!!!2回くらい後ろ振り返ってみたんですがだめで、幕間に「すいません・・ちょっと静かにしてもらえますか・・セリフが聞こえないので・・すいません・・」ってあたしなんで謝ってんの!?でもハァ?って顔して何も言わなくてもう・・・_| ̄|○なんなの・・舞台慣れしてないのかなんなのか。けっこーいいお年にみえたんですけどねぇ。ここはライブ会場じゃないんですよ・・・_| ̄|○  それだけが唯一しょんぼりな出来事だったんですけど、唯一にして最大の問題だったから1幕はなんか集中できなかったよ・・・。 運の問題だよなぁ・・。
DVDは買うか迷い中。しかし「もうそろそろやめようかなぁ・・」てうじうじしてるところに神様っていじわるね!こんな席・・・・くっそおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。