ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

観てきた!・・・観に行ってよかったああああああああああ(´;ω;`) つーか最低あと2回は多分確実に行く。ヤヴァイ。
以下は感想になるのでどーしても何も知りたくない方はここで回れ右ね。ネタバレなしの感想はとりあえず、・・・ぽかーーーんと観てしまった最初から最後まで。すげえ。すごすぎる。いちいち鳥肌がぁ・・!!!当時の自分に完全に戻ったわー感覚が。あの血湧き肉踊る感覚!!!ゾクゾクしまくって震えたわ・・・。 今日はレイトショーで観にいこうと決めていたから、序のDVDをみながらゲンコーして、夜うきうきと映画館にいった。序は結局映画館で観ることはなかったのだけど、DVDをみて、まあ・・・ほぼTV版と同じだし(多少違うけど)総集編的だし別にいっか・・とは思ったんだが、破は違う・・!!!!!これは映画館にきて正解_| ̄|○むしろこんなのを観ないでDVD待つなんてしなくてよかったほんとに_| ̄|○
さてネタバレありの感想を下に書いていく。改行改行〜
***
・・・あ!そうだ!劇場予告でマクロスFサマーウォーズが!どちらも予告観たかったから超うれしい!!マクロスめっちゃwktkですっっっ!!!サマーウォーズは予想してたような話と違ってびっくりした(笑)でもこれ絶対みにいくわ!!!!!











まっさきにマリから始まってなんだかついていけなかった・・別のアニメみてるみたいでエヴァってかんじしなかった・・こわかったし_| ̄|○ でもこれはたぶん何度かみれば慣れるw無問題(´∀`) この時点ではマリはなんだか怖すぎて好きになれそうもなかった。
少しずつTV版にもあったよーなシーンが挿入されているので落ち着く・・・・・ とは思いつつも本当にシナリオをがらりと変えすぎてエヴァパラレルワールドにいるようだった。えっ・・・それがそうなるの?そこに繋がるの!?とか違和感と驚き。そして変えたことへの少々の戸惑いはありつつも「こーゆーもんなんだ」と思って観てれば各所のリンクや肉付け、アレンジがめちゃくちゃ楽しかった・・・!
式波たんはなんだかアスカであってアスカでない。ほんとに違う。だからこれはきっと惣流じゃなくてよかったんだなと勝手に納得。そして式波たんのかわいいことったら・・!!!(´;ω;`) アスカぁぁぁかわいいよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。 レイもなにそれ!?なにそのかわいさ!!!!うああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。 追加エピソードで相当違くなっているこの二人(笑)でもたまらなくかわいいんだってば!!二人ともシンジ好きすぎだよ(笑) ・・・そしてレイがシンジを好きだと明確に表現されている上にとても人間らしい、優しさが育っていく様がほんとうにほんとうにほんわかしてて好きだ・・・!!!! アスカはアスカで、確かに細かく説明はされてないけど彼女の過去とか(でも観に行ってる人はデフォで知ってるんでいいんだよね?w逆にそれ知らない人がみたらこれってわかるのかなあ、感覚絶対違う)、でもコンプレックスがありありと浮かんでいてでもとても人懐こい、人を好きになろうとしているアスカは本当によかった・・!!!ミサトさんに言う言葉のひとつひとつがもう・・・!!!初めて素直な気持ちを出すことができて、人に対して優しくできて、それで「そっか、私、笑えるんだ。」ってあったかい気持ちを持って・・・。アスカはいいこだよ・・!(´;ω;`) いいこなんだよ・・!!!ミサトさんが「アスカは優しい子よ」って言ったその言葉がふんわりとアスカに伝わったかんじがすっごくよかった・・!!!!
・・・で、その直後あれかい。アスカ・・・・・なんで・・・。このこには幸せになってほしいのに・・!アスカ無事なんですか。一応生きてるっぽいけど。人じゃない・・ってどういう・・・
そこの、3号機に乗るのがトウジじゃなくてアスカになったとこもああああああああああああ!!!!ってあんじだった・・・・_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
シンジがレイに対してアスカに対して、それに友達に対してとても素直に、優しい子になっているのもよかった・・!シンジくんはいいこだよ・・・(´;ω;`)  そしてびっくりするほど「自分がどうしたいか」という意思を強く持って行動にでていくシンジが凄かった。シンジーーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 ・・・・この後カヲルくんと出会ってどうなるのか気になるわー(笑)
加持さんミサトさんがもうほんっっっっとにかっこいいいいいいいいいっっっくてあああああやっぱり大好き!!!わたしはエヴァではミサトさんがダントツで好きです。(カヲルくんは別格にしといて。人じゃないし(・・・))加持さんまじでズルイよなああああああああなんだよあの英語はよう!!(´;ω;`)  ミサトさんがかなり顕著に加持さんに惹かれているのもよかったなぁ(´∀`*) そして加持さんの持ってきていた、アダムだったはずのあれはなんだい・・?使徒・・・?人間の骨の標本が小さくなったようななんか細かいヤツだったなぁ・・。いろいろ微妙に変わってきている。変わっていく未来を見ているみたいだ。
ところで今回も使徒が美しすぎたぜ・・・。芸術だよありゃ・・・。ほんとにポップコーン食べる手が止まってあんぐりしたよ。特にアスカがはじめに倒したあの細長い、黒いゴシックぽいやつ・・。う、美しい!!!!!!自分先端恐怖症なのでああいうの実はめっちゃ怖いんだけど。あの美しさにびびった。そしてアスカがかっっっっっっこよすぎて!!!!!!!ひいいいいいい!!!!と面食らった・・・。
ちょくちょく出てくるマリですが、なんやらいまだによくわからん謎の人だしわけわかんなくて怖いし、と、好きになれそうもなかったのだが、全編通してみているうちに、意外と嫌いじゃなくなっていった(´∀`)つーか・・ビジュアルがびぢんさんすぎて!!!ハアハアなんですけど!!!!!ズルイよあれズルイ!!!!!><><かきてええええええお絵かきしてええええええええええメガネびぢん反則!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 ビースト化してからのは本当に怖かったけどそこからが好きになった不思議。
そしてカヲルくん・・・・忘れてた頃にあんな出方ヒドイよwwwwwwwwwwあああああああああああひいいいいいいいいいいいいカヲルくんんんんんんんんんんんnがっごよすぎるううううううううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。だめなんです本当にわたしの二次元での好みを全て凝縮させたようなお人なんですほんとに無理なんです好みすぎて・・!!!!!!!!!ああああああああああああああああ_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ 
・・・・・カヲルくんに悶えまくりすぎてなんか全部とんでったよ映画・・・・だめすぎる・・・
あ!ところであの歌・・すごいね・・・どんな場面で使ってんだよっていう・・・・・  正直はじめみたとき「うっわ・・・悪趣味」としか。多分いい意味で。 だって友達殺させられる場面で「今日の日はさようなら」とかどういう皮肉よ!!!!!! あとレイを救出するところで「翼をください」か・・・。どーでもいいけど初号機ってなんでもできちゃうんだね^^^^^^^^^^卑怯じゃない?なにそのジョーカーみたいなの^^^^どこまでが可能でどこまでが不可能なのかもうよーわからんよ・・。
あー、次は「Q:Quickning」なのですな。漢字一文字シリーズではないのか。
あああああああああいますぐにでもまたみにいきたい!!!それか絵をかきたい!!!ハアハアハアハアハア!!!!!
もっかいみにいったらまた感想かこう。
***
あ、そうだ思い出し追記。
いくつかカレカノと同じBGMが使われていた・・・ まあ、同じひとだもんねw