LOVE LOVE de SHOW 『SAKURA cha cha』

LOVE LOVE de SHOW 『SAKURA cha cha』天王洲銀河劇場
DIAMOND☆DOGS (森新吾・小野寺光・原知宏・中塚皓平・ 咲山類・TAKA)
植木豪・良知真次
Ajo (和太鼓)・ 西はじめ (三味線)・ バロック岩田 (尺八)

同日に舞台ハシゴでした。こちらは何気なく応募したネット懸賞の招待券が当たったのでそのまま友達を引っぱって観劇してきたw良知くんが出てるとゆーのでもちょっと興味そそられました。当選後知ったけど。(・・・)
なんとなく説明読むと、お芝居ってよりショウなのかな・・?と思っていたら、本当にストーリーのないダンスやパフォーマンスのみで見せるエンターテイメントショウでした。・・・あれ、これどこかで聞いたことあるね。あれだね。わーるずういんg(ry
内容としては、1幕で様々なダンスや太鼓などのパフォーマンス、2幕はちょっとショウタイムなかんじ、だったかな・・?わたしは出ている人の顔も名前も全くわからないような状態。 ダンスは、はっきりいって上手い。なんというか、どうこう感想が言えるような感じじゃない・・・なんか、完璧すぎて。ダンスレベルが、とかもそうだけど・・。なんというかダンサー集団ってかんじだった。ダンスのジャンルもちょっと違うというか毛色がじゃにとはちょっと違うけど、(ヒップホップだとか、コンテンポラリーっぽい色が強かった)当たり前かもだけどじゃにより上手いわwwwえむえーっぽいカンジなんだけど、えむえーよりもダンスレベルが高い。そして群舞の揃いっぷりがハンパない。
誰がどれだかとか全然わかんないからとりあえずぼーっと観ていて、お、この子は中でも好みなダンスかもって子を目で追うように観ていた。なんかこーゆうのって、そういうふうに観るクセがついてるし、そのほうがわたしはダンスをちゃんと観れる気がするのだ。全体を見るより。全体が視界にはばっちり入るしね。そこまで一点集中じゃなかったし。いやしかし・・・本当に上手かった・・・。巧かった。
けれどマイク持って歌とか歌われるとイッキに冷めてしまうわたし。いや上手いんだけどさ歌も!歌自体は知らないけどでも、そういう意味じゃなくてなんか、ホストが歌ってるみたいで・・・w やっぱこーゆうのってあれなのかね、対象に興味が全くないと恍惚と歌われても失笑しちゃうもんなのかなー。まぁ、マイクもすげーエコーだったしちょっとあの空間についていけなかったかな。
けれどパフォーマンスはところどころ好みな部分もあって楽しかった!!序盤のスパニッシュなカンジとか基本わたしのツボだし(ただ衣装が、シンプルに白シャツ黒パンツなのはすげーいいんだけど、全部ダボダボで、シャツもパンツも細身でシルエットが見えるほうが絶対映えるしかっこよさ倍増なのに!!><)、ソロのタップダンスとかめちゃ上手いし、タップみるのも好きだけどそれで一番よかったのはタップ&ボイパ&ストンプのコラボかな!!!これがすっげーーー良かった!!!基本その3人でやるんだけどそこにストンプで他の子たちも混ざってきて最後には全員で合奏!!!このテンションの持っていき方もすごくよかった!わたし、ストンプ大好きなんだよね・・・。打楽器が基本的にものすごく好きらしいのだ・・wwストンプはとにかくリズムがざざざっ!!と全体で合うかんじがゾクゾクゾク!!っとするんだよね。いやーこれは壮観だった。思わずたくさん拍手したぜ!
あとは、和太鼓&尺八&三味線の一芸で出ている子たちのセッションね。基本この公演は和テイストで創られている部分が多かったけど、ダンスとのコラボもよかったけど、何より興奮してしまったのは、この3つでのジャズだった・・!!えええええええなにそれ!!和太鼓でジャズのパーカッションとかありえない!!!なにそれなにそれ!!軽快すぎる!!!>< でもって尺八がサックスをやって、三味線はカシャカシャいわせないようなベースを・・!!!それで3人とも揃いの黒スーツで小粋にジャズなんかをやってるもんだから「うええええええええ!!!!!うっそなにこれ!!!」てめちゃくちゃ見入って、足でついリズムをとってしまうほどだった>< 斬新・・!!これは新しい!!そして楽しい!!!☆☆☆ ダンスショウよりもここが一番感動してしまった。いやーーあれはいいわ!ナイスだわーーー☆(´∀`*)
2幕のいろいろなパロディもよかったなwほんとオカシかったのは、全員ピンクのパジャマやらネグリジェやらひらひらのを着てマイケルジャクソンの「スリラー」をパロってたのがwwwwwwwwwおもしろすぎた!!だってそれでいて真顔なんだものwwwwwww振付はほとんど違ったけどwwwww ああ楽しい!!wwwww
なんだかんだで結構楽しめた!久々にダンスとかみたわー。何よりも、演者さん達の「ダンスで魅せる!!!」というただ一点のみの気迫がものすごくてクオリティも高くて、そこに一番打たれたよ。ダンスで伝える。身体表現で人を魅了させようとするその気概。確かに逆に巧すぎて没個性だったり華やかさがあるかといったらそうじゃないと思うけどね。どうしようもないけど客って「人」に対して金を払って足を運ぶもんだしねこういう文化って・・・。だから空席祭りだろうと致し方ないと思う。知名度は低いし。(熱狂的なファンは1階を埋めていたけど)やっぱちょっとアングラだよね。 けれどだからといってやっぱりチャラチャラしてるだけのは本当に好かんのでこういう気合に満ちたステージというのは心打たれるものがあったよ。すごく、楽しかった。いつか日の目をみれるといいなと思う。・・詳しくないから実はそうじゃなかったりしたら本当に失礼しましたというかんじなんですが;;;;
あー、あと、招待だから全く文句はないけど、3階席の最前のバーのところは鉄棒が完全にステージを遮って邪魔ったらありゃしなかったので、これに1席6500円なんて払えないよひどすぎる、と思った。銀河劇場、上はヤバイね。ちょっと問題だなコレ。