家庭教師ヒットマンREBORN!ボンゴレ最強のカルネヴァーレ2009〜横浜にヴァリアー現る〜 感想

とりあえずセトリあげちゃったら感想億劫になってた・・wwでもセトリはスグに書かないと忘れちゃうっ><と思って急いだのよね・・。つか毎回、当日じゃないと書けなくなるのに放置するクセなんとかせな・・_| ̄|〇
というわけでいろいろ感想!

(まだ追記中!)



とにかくもうすっっっっごい楽しかった!!!正直ナメたところがあったのは否めません。けれどそんなの杞憂もいいとこで。ペンラ振ってのりのりできゃあきゃあ言ってきましたよ!w Jでもそんなにきゃあきゃあしませんよwww
つか驚いたのは全体的なクオリティがホントに高かったということ。所詮・・なんてちらっと思ってたわたしは土下座したいです。「リボーンの世界観」をそのままに・・どころか増幅して楽しめる、歌もダンスも演出もほんっとうに良かった!なにより、演者さん方の「楽しいものにするぞ!」「むしろ自分達が思い切り楽しむぞ!」という気持ちに溢れていて、あったかくて、楽しくて、うるるっときてもしまうような、そんなコンサートでした。
さてできるだけセトリ順にいこう・・・。
1:REBORN!OPメドレー Drawing days〜DIVE TO WORLD〜88
ヴァリアー以外の皆さんが順に出てきてそれぞれ歌うかんじ。わたし、DIVE TO WORLDがだいっっっすきで、あいぽっどでも100回超えしてるくらい聴いてて・・・ここでこんなふうに聴けるなんて思ってもなかったからすっごい嬉しかった!!しかも女子ズがわっきゃわっきゃと歌っててそれはもうかわいくって楽しくって!!はじめっからテンション上がりまくりです>< 竹内さんのお歌がすっごいかっこよかった!!姐さんっっ・・!!!
オープニングMC
挨拶をしつつなちょこっとMC。キャストさん方が「次に誰が歌うんだ・・?」とキョロキョロしていると、後ろから「・・・俺が行く」とすっかりハイパーツナになっている國分さんが・・!!>< 手にはイクスグローブをはめ、低い声で無表情で。そして市瀬さんが「十代目、よろしくお願いしやす」とうやうやしく跪く・・・うにゃああーー!!!!ごっきゅんんんん!!!!(´;ω;`)
2:守るべきもの/沢田綱吉國分優香里
黒ニット黒ミニスカ黒ニーソ、白いショートブーツ、といったいでたちで、そこからしてもうかっこよかー!!!でした。この歌はハイパーツナの歌だからイクスグローブはめて声も低くて・・・。 キャラソンの1曲目でこれから来るとは思いませんでした・・! つーか、暗転してセンターでマイクスタンドの前に佇んで、このイントロが流れたときにはゾクゾクーっ!としました・・。痺れた。まじかっこいい。かっこいいよじゅうだいめえええ。゚(゚´Д`゚)゚。 途中からダンサーさんが6人(男女混合)入ってきてガッツリ踊るし、じゅうだいめが左右にそれぞれ手をかざすとそれに連動した動きをしたり・・と、ほんとに硬派でかっこよかった(´;ω;`)
3:俺達の約束/獄寺隼人(市瀬秀和)&山本武(井上優)
じゅうだいめの歌の終盤で既に後ろで構えている二人。じゅうだいめを迎えるようにセットの階段のあたりにいて、それがホントに「双璧」ってかんじで感動(´;ω;`)  この曲自体は明るめでちょいアップテンポで一緒に手拍子しちゃうような明るい曲なので楽しかった!音源聴いたときから「一緒に手拍子したいー!><」と思ってたから念願叶って嬉しい>< ところでこの曲のイントロってほんとゆずソックリだと思うw(元ゆずっこですワタクシ)
4:Best Friend!/笹川京子(稲村優奈)&三浦ハル(吉田仁美)
がーばーいーいーーーーーーー><><><もうもうとにかくきゃわわわわーーー!!!しか言葉が出てこん!!一緒にちょっとだけ振りつけしたり、楽しかった!しかしとにかくかわいいとしか言えん・・!!お人形さんみたいな二人の色違いお揃いの衣装がほんっとかわいくて・・!!リアルに「京子ちゃあああああああん!!(´;ω;`) 」とか叫んじゃいました><///
5:おねむうた/ランボ(竹内順子)&イーピン(チャン・リーメイ
だぼーーーっとしたトラとゴジラの着ぐるみパジャマで、枕なんかも持ちつつふわふわと歌うもんだからこれもまた「かーわーいーいーーーーーーー><><><」としか言えんかった・・!!ああもだもだする!!かわゆすぎる!!ちみっこ癒される!!わたしランボさんの声とかめっちゃ好きなんだもん!!><>< 最後、花道先っぽで寝てしまうランボを「ランボ、ねちゃだめだよぅ〜!ほら、退場!」とひっぱっていくイーピン><かわいい!けど、退場て・・!ストレートww
6:コスプレ パーチー/リボーン(ニーコ)
正直コレのハイクオリティっぷりは凄かった!!!しかも曲からダンスから衣装からニーコオールプロデュースだそうで・・すげえよ!! 未来編でアジトで着ていた真っ白な全身タイツのリボーン衣装(頭にちゃんとレオンもいる!)も手作りしたそうで、しかもレオンとかちょーーーそっくりで上手くてびっくりした!こう、かわいかったんだけど、そしてお笑い系の歌ではあると思うんだけど、とにかく全体の完成度が高くてすごかった・・!!
MC
いつのまにか2階最前にあるMCブースに移動している、じゅうだいめ、市瀬さん、すぐるんぱ、京子ちゃん、ハル、ランボ、イーピンwすげえ2階席サービスww各々の歌のことなどトークしつつ・・・竹内さんの「キミ達(獄寺山本コンビ)正直アレ(俺達の約束のポーズかな)やってて恥ずかしくない?」とかずばっと聞いてるのがオトコマエすぎて笑った!www そのうち、ステージの方にはヴァリアーが現れ、ステージをのっとろうとする。すぐるんぱが「ちょっと小僧を迎えに行って来る!」と消え、代わりに了兄が2階ブースに。さてステージをのっとったヴァリアーが今度は歌いますww
7:嵐の王子/ベルフェゴール (藤原祐規)
ま・・まじ・・で・・・ドコのアイドル!?!?!? というくらいのハイクオリティ・・!!曲もめちゃかっこいーんだけどふっきゅん・・・おど・・おどどど踊ってるじゃないさ!!!うきゃー!!!!・・ホントさすがミュ経験者だよ・・ww いやあほんとにベルはヴァリアーのアイドルだよね・・。違和感ないもんこういうモノに!wwwつーかそういえばベルをやってるふっきゅんを初めて見ましたwwいつものふっきゅん(ヘタレフリーダムww)しか見たことなかったのでなんか・・びっくりしたww   つか…わたしこんなところでトラウマ&デジャブを味わうとは思わなかった… ふっきゅんが歌い踊るバックダンサーが、黒服帽子でみんな同じカッコなんだけど、曲が終わった瞬間にふっきゅんがその中の一人の帽子を取ったかと思ったら、 それ す ぐ る ん ぱ …!!!  ええええええええええええええええええええええええええΣ( ̄□ ̄;)  それなんてha-ha…@田口  _| ̄|〇  実はふっきゅんの後ろでガツガツ踊っていたという(´▽`)ちょまっ…(´▽`)(´▽`)(´▽`)   やめてえええええええええええええええええΣ( ̄□ ̄;)まじ固まった……   夜の部では絶対見ようとふっきゅんの曲がくる頃には心臓ばくばく…  でもってふっきゅん差し置いて(いや実際はめちゃくちゃふっきゅんが見たいのにいいいいい!!!)バックダンサーをガンミし焦りながら探す…  だからコレなんてらぶじゅーす!?!?!?@ドーム  もうこういうのやなんだけどおおおおおおおおおおお!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。  (すんませんわかるひとにしかわからないネタで_| ̄|〇でも個人的にものすっげえええええええショッキングだったので・・_| ̄|〇だって直後動揺しすぎてわけわかんなくなってたもんんん。゚(゚´Д`゚)゚。)
8:IL SOLE(私は太陽)/ルッスーリア (湯澤幸一郎)
この会場においてこれ以上に完っっっ璧になりきっている方はいなかったと思う・・ それくらいに湯澤さんのルッスっぷりは凄まじかった・・!!!格好から立ち居振る舞いから言葉から何からもう全部!!!すげえ・・・すごすぎたぜルッス姐さま・・・。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 湯澤さんの歌唱力はダントツなのでそれはもう素晴しかったのだけど、挟むセリフだとか(この時じゃなくても常にルッスになりきってて言動とかもまんまだった・・!!)ギターソロ(!!)だとかももう・・・かっこよすぎて涙目(´;ω;`) 本気で姐さまについていきたくなった(´;ω;`) だって姐さまだもん・・!!。゚(゚´Д`゚)゚。もう何度「姐さまああああ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。」と叫びまくったかわかりません><。。。なんかもう、悔い無し!!!とここだけでも思えるくらいでした(´;ω;`)

9:鎮魂歌の雨/S・スクアーロ (高橋広樹

REBORN!イントロ風クイズ(?)(※ランダムでちょっとずつ各々の歌を歌う)

昼の部:TSUNA LIFE/俺達のJOY!/北のデンジャラス/リボーンぶる〜っス/ぎょうざ牛丼セットのうた/誇り高き憤怒(順不同)

夜の部:みんな好きだぜっ/ラーメンのびちゃうのうた/friand/...loop/クフフのフ〜僕と契約〜/今日、この空/ランボさんの野望/誇り高き憤怒(順不同)

10:消えない願い/六道骸飯田利信

11:孤高のプライド/雲雀恭弥近藤隆)(※中継映像)

12:極限ファイター/笹川了平(木内秀信

13:ファミリー 〜約束の場所〜/全員

アンコール

1:かてきょー音頭/全員

2:Sakura addiction/全員

終了後:並盛中学校歌