えむって〜RESCUE〜

その後みました^^^^
うーん・・?なんなんだろうこの感情。実は初見は仕事場でのリアルタイム鑑賞だったのですけど*1、その時の印象がわりと低温で、それがあったからなおさら気になって。その後めちゃくちゃリピートしました。こんなに気になってこんなにリピるのもすっげーーー久しぶりです。なんだかんだいつもは1〜2回ですもん最近。どんちゅーですら3〜4回。ピンポイント鑑賞だから周りも見えてなかったりするけど。
でも何度みてもこの感情上手く言い表せない。とりあえず何かを書き留めたくムラムラするので書き綴ってみます。つーか自分でもあきれるけど本当にわたし、ほぼダンスのことしか興味ないのねw


わたしはドラマを観て初めてこの曲を耳にしたときにもハッキリと書いていたと思うんだけど、インパクトに欠けるし地味、大丈夫か・・?とか、そういうふうに思ってました。正直未だにそれはあんまり払拭されてない。んでそういう時に限ってわりと周囲は大盛り上がりだったりするから自分で意味なくヘコんだw 別に個人の好みなんだからそんなもんはどーだっていいのは真理、けれど大勢とのズレはできるだけ認識と理解をしておきたいのwバカみたいに盲目になるのはどうしても自分で耐えられないのね。・・ってんなこたどーだっていい。
ええとねえー、多分、今相当悔しい(笑)何がなのかよくわからんけどww
やっぱりさあ、かつんってライブな子たちだよね・・。この曲フルで聴いたのも初めてだったから曲自体にもかなり衝撃だったけど(特に間奏部分の硬派な格好良さはスゲェの一言)、曲自体のポテンシャルも物凄くあるんだと思うけどその引き出し方が「こーきたかーー!!!!」と爽やかにやられた感があった。これは良い誤算。ああー・・・これライブで映えるわ。映えなきゃ嘘でしょコレ。なにこのテンション。マジかつんてすごくね?(素)
初披露の良い緊張感が伝わってきてかなり心にぐぐいときました。それはすげー感動した!間奏部のダンスの、群舞含めた揃いっぷりはもしかしたら今後観れないかもしれないレベルかもしんなかったwあああたまにこういう奇跡が起こるから好きよ。カメラワークが動きすぎて全体を捕らえることが困難だったけれど。
でもなー。たぐちに関して言ったらわたしいろんな意味でショック受けたみたいだ。初見のときにちょうど目にしてしまった(作業中だったからチラ見)部分での一瞬のダンスのだらしなさがショックだった。ちょっとそれしばらく尾を引いてたもん^^; ダンス自体も断片的に入るつくりだったからか、なかなか一概には言えないんだけどもさ。それに要所要所でやっぱり「・・・!!!!!」と思える場所もあるんだもん。カメラさんありがとうとも思ったしwあの細身の黒パンツはやっぱ好みだしww けれどやはり目についてしまうのはそういった所でもあったり。・・厳しいとは思うのよね、客は常に最上を求めるしそれが当たり前であり慣れてくる。だけど人間だから全ての一瞬が100%でできるわけないことも事実でな。でもそれを解った上でやっぱり最上のものを欲しいんだものね。つーかそれ仕事だしプロなんだからやれやマジで!!と思うわさ。うんそれ当然。でなくてはいけない。
でも思ったけどこのダンスちょっと難しいのかもとは思ったよ。難易度高いってんじゃなくてさ、わりと小さめな仕草で創り上げていくジャンルじゃない?そういうのって、難しいよ。ダイナミックにすればいいってもんじゃないもん。技巧系・・でもあるし雰囲気で持ってけ!系でもあるし。でもねえわたし、それたぐちにはデキルと思ってたのよ。でもそれができてなくてだらしなく見えちゃったのよ。そこでかなりガッカリした。うーん、緊張感は見えるのになあ。その辺、やっぱりダンスレベルの落ち込みは否めない気がするなー。底上げ必要。切実に求ム。こういうのって積み重ねだから早いうちになんとかしてほしいと切に願う。それ毎回言って・・・・ないけど実はいつも思ってるからさ。
うたばんあたりではシッカリとしたカメラワーク(←重要)と作りこみを期待したい。えむすてってそんなナマ感が醍醐味なんだけどもね☆早い時期の初披露としては良かったと思うー。と同時にやっぱりかつんすげーーーーとも思った!ちょっとコンサート楽しみになってきた。さすがにあの触れ込みだけじゃ不安だらけですwwアルバムとかないのwww れすきゅーはライブ会場で本当に群集のボルテージをぐわわわわわっっと押し上げるだけのパワーあると思う。楽しみ!!!既にうずうずするよ><
余談だがバック多すぎじゃねwwwぐはwwwwwと思ったんだけど終盤の群舞で引き目の俯瞰図を見たら「これ炎を模して・・!!」と軽く衝撃。なるほどな。
さらに余談だけどちょっとフリーダンス多かったなあ。わたしフリーダンスってあまり好きじゃないんだよね。世界観が崩れることがままあるしワンパだったりするから。ただ、わりとフリーの時ってその人のダンスの傾向が見え隠れして面白いので興味深い^^ ・・ってこれ余談じゃないか。

*1:予約忘れたからどうしてもと言ってムリヤリ><けれど仕事中なので集中も半分(´;ω;`)