べしゃりライヴ ばれんたいん風味

べしゃりライヴ ばれんたいん風味 〜VALENTINE FLAVOR〜
@渋谷ルイードK2
KENN×豊永利行×堀田勝 特別ゲスト:高木俊

行ってまいりました〜。やー楽しかった・・!!あんなに小さなライブハウスってほとんど行ったことないし、うぎゃーーーー!!ていうライブってよりもわーいわーいきゃっきゃっ☆というカンジでなんかほっこりしたー(´∀`*)
それにしてもこのメンツ・・・面白いよな・・。 確かにわたしもリボ繋がりで興味を持ったのだけど。だってつまりリボでいうところのディーノさんと入江正一もしくは柿ピーとエンツィオもしくはレオナルド・リッピと草壁さんなんだものな・・・。そしてこの方々は全員テニミュの方々でもあるのよね・・。毎回思うがこのへんてめっちゃ固まってるよなー。むしろわたしがミュを観ていないことがオカシイくらいだと最近思うこの界隈の催しに行ってると(・ω・)
感想追記終了。↓


とても小さなライブハウスで、100人くらいだったかな・・?こぢんまりとしていてなんだか良いライブハウスだった。はじめにスクリーンのようなものが緞帳のかわりに(?)降ろされていて、いよいよ暗くなりゆっくりと上がっていくともう3人はいて、すぐに歌は始まった。曲名などは全くわからない・・すみません。けんぬさんが真ん中に、左右に豊永さん、ほったまさんがいるかんじで、元気のよい歌をみんなで熱唱!会場も腕を振り上げたりクラップしたりと一気にのっていって楽しかった〜。 すぐにけんぬさんはハケ、ばかいわの二人でのオンステージ。2曲ほどだったが、ほったまさんがアコギで弾き語り、豊永さんはマイクのみで歌。その間バックバンドの方々は演奏していないので一緒にクラップしたり揺れたりと、会場をのせてくれていた。間などに少しMCも入り、自己紹介などし・・・。豊永さんずっと顔まっかで、ほんとに緊張されているようだった。いつもテンション高くて楽しそうで、おちょーしもんなカンジの豊永さんだけど、実はすごくいつも緊張されているのだろうか・・?なんて初めて思った。ほったまさんはわりとナチュラルにぽわーんとされているので、安心するよね(´∀`)
その後はけんぬさんにバトンタッチ!一気にバンドバンドしたライブに変貌しましたwこのときの1曲目はなんか聞き覚えある・・!と思ったら友達にもらっていた「Wake Up Your Heart」でした。けんぬさんがやっていたバンドなんだっけ・・・?1曲でも知っているのがあってなんか安心した!w一緒に拳も振り上げられましたー☆ 歌っているけんぬさんは初めてみたので色々と新鮮でした・・!こんなにバンドマンになるとはびっくりですwwそれにしても細っっっっかったなーけんぬさんのお腹うすっぺらー!!(横からみてたからそんなとこばっかみてますた・・) うーんしかしディーノさんのキャラソンちゅーのはやっぱり出したら反則なんすかね!?確かにけんぬさんはさすがにおうたが上手いんだもの・・。
けんぬさんのオンステージが終わると、3人が出てきてMC。しゅんりーさんもここで出てきて(あ!そーいえばOPのナレもEDのナレもしゅんりーさんだったわww)真っ赤でラメのでっかい蝶ネクタイをつけ、イキナリ大喜利がはじまりますwwwwホワイトボードをそれぞれ持たされて、お題の回答になるような絵をかいていきました。あんまりにもけんぬさんが毎回残念すぎる絵を描かれていたので画伯担のわたくしとしてはもう・・・・・はうううううううううう!!!><><><(もだもだもだもだ!!!)でした。自が汚くて絵がヘタな殿方にめったんこモエるという性質を持っているのです。すみません。 しゅんりーさん司会はさすがにものっすごく上手くて素晴しかった!!!けんぬさんオチに持っていったりするのもさすがだわー。 大喜利で一番ダメだったという人を客が選ぶのですが、勿論というか・・・けんぬさんのときに誰一人として拍手をしない客wwwwだよねーwwwwwww 「ちょっと!みんなプロでしょー!?なにこの一体感!!><」とかもうとにかくダメダメでステージ転がっちゃったりヨボヨボしてたりかっこつけよーとしてスベったり散々だったけんぬさん(´∀`*) 最終的にじゃんけんで負けた人が何故か本気プロポーズの言葉を!ということになり、豊永さんとかもちろんけんぬさんとかがやっていたwけんぬさんとか何故か大ブーイングになったりとかwwwそれでまたしょげてるけんぬさんはそらもう・・・かわいらしいの極致で・・・・☆☆☆(´∀`***)
だって大喜利とかもう、ほんとーーにダメダメで、好きなタイプは?とかいうすでに質問になっちゃってるお題(笑)に「これガチでだよね!?」とかしんけんにかいて他の人がそれなりにボケたりよいかんじの反応受けてる中で「思いやり」とかフツーなことかいちゃってしかもタイミングも外しちゃってちょっといやかなりスベった空気になったりとか、それでまたあわててたりこまってたりする姿とかほんとうになにをやってもダメだったりして酸っぱいジュース飲まされるし赤ちゃん言葉で愛の言葉とか「みんなだいちゅきでちゅ・・」とか思いっきり照れながら言ってそのあともうほんとにヨボヨボしてきてステージになだれ込みそうになってるところにまた「今度はセクシーに!」と言われてそれでもちゃんと進み出て「みんな・・愛してるよ・・」とかちょーーーーーカコイイ声で言ったりとかしてもまた本気で恥ずかしがってて顔うずめたりとか、スタッフの罠に見事にはまってほんっきでびっくりして後ずさって逃げかけたりだとか、もうもうもうもう・・・これほんとになんのじかんですかってゆう^^^^^^
思わずけんぬさんの行動はぜんぶひらがなで書きたくなるってもんです。ほんとにあんないけめそでせくしーぼいすな方があんなに天然も天然でおばかちゃんでのっそりマターリしててぼーっとしててはずかしがりやさんでいいこだなんてのは国宝級だと思いますええ本気で。(まがお)
・・・アレ?やっぱりけんぬさんの感想になってるよ・・・?いや致し方ないかと思いますほんとにあの方の破壊力は凄まじかった・・・!!_| ̄|〇_| ̄|〇_| ̄|〇
でもでも、ほんとーに楽しかったのはたしかなんだー!!あの方々のつくりだすほんわかしたあったかい空気とか、おもしろさとか、すごく良かったのー!><>< みんなで手作りしたというCDはちゃんと購入してまいりました☆ライブ中で一度流れた「超新人ライブメン」のPVやらも入ってるCDでパソコンでないと見られないんだけど、ほんとにばっちり入っていてウケタ☆みんなで内職したというラミネートカードもちゃんと入ってたwwwほんっとかわいいなあのひとたち!wwwww