☆Dance and Rock★TSUBASA IMAI★Tour'09in赤坂BLITZ

初日雑感。メモ程度かもしれない。ネタバレあり注意。
あ、それから・・・本当に、お願いだから行かれる方は軽装でいらしてください・・・。コートとか嵩が増えてぎゅうぎゅうとんでもないことになってますから・・・ほんと・・・_| ̄|〇 コインロッカーあるので入れてきてください。だからなのかー全然ロッカー埋まってなかったもん(´・ω・`)





前半ダンス、後半ロック、終盤はお遊び(笑)とわかりやすくパッキリ分かれていたね、予告どおり!こういう構成は好き。見ている方も気持ちの持っていき方がコントロールできるし集中できるから。
きっとつばサンタコンの、後半のサンタ部分をロックに挿げ替えるんじゃないかな?と思ってたらその通りでした。衣装もOP以外一緒。真っ赤なスーツが真っ白なスーツに。つばサンタのAXLEの前にDoMeを入れてLTを取りsolitudeを後半のロックに持っていったカンジ。
後半ロックはつよっさんタイムからスタート(笑)。イントロ鳴ってびっっくりした!!百年ノ恋じゃないかアアアアアアアアアアア!!!!!PVのボクサーつよっさんが脳裏に浮かびました(笑) そのままとりこへと行ったんだけどこの2曲って雰囲気がものすごく似てるよな〜。
さて個人的特筆すべきはフラメンコです。つ、つつつばコンでフラメンコ!?283でも予告されていたけどどんなふうに入れるのかとても気になっていた。ただ、今日ソレ始まるまですっかり忘れてたけどね!☆(´∀`)ギターイントロがなんだか・・この雰囲気・・・・あれ、スパニッシュだなぁ・・・、・・・・。・・・はっ!!あああああそっかフラメンコやるって言ってたっけ!!!と、ぎゅいーんと頭に血が上りました。自分があたふたしているうちに下手側で突然ステップを踏み出す翼さん。・・・・えっ!!!!!!
これねえ、かなり衝撃的でした。どんなのかなーって気になってはいたけど、全く予想がつかなかったので考えることは放棄していたしw(仕事で忙殺されていたのもある) かかとを踏み鳴らす度にスクリーンに文字(今日はきてくれてありがとう、とかそういう系)も面白かったけど、わたしが衝撃だったのはそのシーンの持ってき方っつーか使い方っつーか・・そのフラメンコそのものでした。FIVEと一緒に即興での掛け合いをフラメンコのタップでしているカンジ・・・そしてそのステップを踏みながらの上半身のくねり方だとか、・・・いや、えっと、うまく言えないなあ・・!!!(´;ω;`) その「フラメンコの使い方」自体だとか、その場での自分の気分や空気や・・そういった「生」のものを、その時の生身で動いているような・・・。すんごく顔が楽しそうで、踊りが生々しくて、あまりにもそういうものがダイレクトにクるもんだから勢いでボロっと涙でそーだった。なんか、なんか、そういうものに対して無意識に勝手にボロっと涙出てしまうってこと、ありますよね・・・?(わたし、初めてあちらの国のフラメンコダンサーをライブで見た時にそういう現象起こった・・。全く別種なんだけど、感覚が酷似している、その時と。) わーるずういんぐでずっと見てきたフラメンコって、振り付けもバッチリあってもう歯ぁくいしばりながら押し込めて押し込めて放出して、みたいなもんんんんのすっごくストイックなフラメンコだったから、こんな真逆の、彼のフラメンコにすっっっーーーーーっごいびっくりした!!!!!ああ・・彼の中でこういうフラメンコもあったんだって。生で、その場で、空気を繰りつつ煽るような、楽しく明るいフラメンコってものが。あったんだなーって。それはきっと勿論、わーるずういんぐでやっていたようなフラメンコを経てだからこそなのだろうけれど。ああ、根付いているんだって。そして同居してるんだって。そして思った、これこそが「ツバメンコ」なんじゃん!!!!!!まさに今井翼流のフラメンコ。ツバメンコ。とても素敵。本当に素敵だったの。 ・・・なんか、なんかね、ホント、見ててなににこんなに衝撃受けてるのかよくわかんないんだけどとにかくすっげーー衝撃だった。ほんとに上手くいえないんだけど。 ああ・・・こんなに熱く語ってますけどフラメンコ自体はものすごく短いですよ。(笑)そしてつま先(どころか私の場合は実は下半身は全く見えなかったのだけど;)は見えないけれどw
あ!そーいえば最後のスタッフロールでマヌエル先生との練習風景が流れてましたねええええええええええええええええええええええッッッ・・・・・

あるんじゃん!!!やっぱ!!!!wwwwwwww
それとつばうし映像でもたびたび滝様がいらっしゃり、最後には牧場で牛を育ててらっしゃいましたwwwしかも、最終的には白い煙に包まれて秀じいになっていたwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwww つばうし革命、最高にかわいっっっっ・・・・・くてオモシロかったです(´∀`)(´∀`)(´∀`)
「つばうしは全力で愛・革命を応援しております」でシメ!w
・・・・なわけはないよね(笑)最後の最後は風の詩でシメですが、スクリーンには英訳詞が表示されていました。全てが終了した時、多分スペイン語で2行ほどの言葉が載っていたんですけど、末尾にグラシアスと書いてあったのできっと「今日はありがとう」的な言葉だったんじゃないかなーと。