ほんのこととか

そんな状態(↓)なので今は何をしてるかというと、本を読んでいるだけになっている。というか本を読むくらいしかできない。モンハンも、大阪行きの新幹線の中でやって以来してないもん。できないの。全くできないの。映像モノを目にしたくないんだと思う。辛うじて銀魂みたりかつんのDVDピンポイントでチェックしたくらいだもん。 漫画も、もやしもんの新刊買ったけどそーいえば触ってもいないわー。まじでどんだけよ。
そんなわけで読書だけしかないので本を読むのは進む・・かもしれない。読むしかできないっつっても本にかじりついてるわけじゃないから、寝る前に読んでるくらいだしなー。クライマーズ・ハイは読み終わって、今はしゃばけシリーズを読んでいるところ。とても読みやすい(というか重くない)のでさくっとイケるのが今は心地良いのかも。でもその後に読もうと控えてるのが「シャングリ・ラ」で、これは姉が面白いと言っていたので拝借してきた。重いハードカバーだ。でもかなり濃密そうで今から読むのは楽しみ。屍鬼もそういえば買ったきり放置してるけど手を出すのがちょっと怖いな・・。けれど読むときはガッツリいきたい。滅多に何かを薦めることのない友達が「ダレン・シャン」を猛烈に薦めてきたので、これもいつかは是非読んでみたいの。あとは久々に山田悠介読みたいな。「モニタールーム」を姉が薦めてきた。設定聞いただけでもわくわくした久々の山田悠介。この人はやっぱり設定勝ちだよな。 ん、今はそのくらいかな。あ、そういえば図書館戦争を貸してくれた友達が「精霊の守り人」を薦めてきたので、アニメで半分くらい見ているんだけど是非とも読みたい。わりと読書の趣味があう人なので借りるの楽しみ!
本を読んでいるのが本当に楽しいし、落ち着く。