続・がっきょくたいしょー。

候補曲をひたすら爆音で聴きつつ選考中。(もちろんヘッドホンで) こうしてじっくり音に浸りながら集中して聴き入る機会ってあまりないからなんだかすごく集中力を使うなあ。
今年は、ちゅーか今まで生きてきてこんなに色々雑食したことないなー、ってくらい、好きなミュージシャンやジャニ問わず色々聴いていた年でした。それは大容量のiPod導入とニコ動のおかげなのですがw それでもすごく少ない方だとは思うんだけども。こうして考えると自分ほんとにあまり音楽ちゅーものにそこまでの興味がない人間なんだなあとしみじみ思う。ってそれも比較対象次第かもしれんけど。 音楽を聴くのは好きだけど、好きなものだけ延々と聴いているだけだったからあまり知らないし。きっとやっぱり音楽そのものよりも、視覚的なものの方が好む傾向があるんだろうか。そらーそーだ、と言ったらそれまでなんだけど。 
というより無知か。そしてどうやって広げていったらいいのかわからないってだけなのかも。・・ちょっと来年は更にもっともっと色々雑食したいわー。
・・・なんて、慣れぬこと(音に聴き入る)をしながら思ってみたりしました。 あー、決まんねえー!><