カブのイサキ/オトノハコ/海街diary2

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

やっぱり好きです、この漫画。淡々としてるのに心理描写が上手い・・・。今回はすずメインなかんじだったかな。中学生っていいな。この、高校生ともチガウなんかいい空気が良かった。男の子とそろそろ差のついてくる年頃と、ほのかな恋心と、家族のこと友達のこと、少し大人びてるけどその感じもまたよかった。一度しか読んでないしまた読み返そう。
カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)

カブのイサキ(1) (アフタヌーンKC)

この方の前作は読んだことがありません。こういう雰囲気の話を書く人なのか。な? うーん、正直「ふーん」で終わりましたごめんなさい。世界観と空気感は素敵と思ったんだけど、面白いと思えるストーリーではありませんでした。
オトノハコ (KCデラックス Kiss)

オトノハコ (KCデラックス Kiss)

ふと目に留まってジャケ買いした漫画。合唱部の日常的ストーリー。これが意外にも当たり。読み始めの頃はちょっと入り込めないカンジがしたんだけど、読んでいくとページをめくっていくのが楽しくなっていった。ラストも素敵。この絵は・・・と思っていたくらいの作画だったのにどんどん味も出てくるし。ぷぷっと微笑みがこぼれるような漫画。

あとはアイシールドを少しずつ読んでるところ。他にも読んでない本山積み。図書館戦争も続編からラストまで一気に借りたので少しずつ読みたい。