キラキラACTORS TV 市瀬秀和

キラキラACTORS TV 市瀬秀和・永山たかし [DVD]

キラキラACTORS TV 市瀬秀和・永山たかし [DVD]

やられた・・・!
ほんとそう思った。


トークの内容もそうなんだけどまず真剣でのショウが・・!
こーゆーのって、なんとなく目にしたことはあってもちゃんと見たのは初めてな気がする。中井さんも「空気が変わった」とおっしゃっていたけど、凄い・・・。 はじめる前に一度刀を捧げて、斬り終わったあとに片手でふっと拝む仕草、というのがなんか一番キた。 本当に表情が変わるんだなあ・・纏う空気が一瞬で変わる。一度目に斬りかかったところでゾクリとしたもの。なんというか、あまりに美しくて。カッコイイ・・とかそういうんじゃない、いや間違いなく格好いいんだが、うわっ!と思うほど美しかったのが印象的だった。
「空気を操る」。中井さん名言だと思う。
そして獄寺くんに対しての「彼」という呼び方や、獄寺に対しての気の持ち方がかなり目からウロコだった。自分が前に出て役があるんじゃなくて、彼が前に出て後ろで自分が演じる、というその感覚に衝撃。そっか・・・そういうふうに考えていたのか。そして、怪我をしたことによる人生初の挫折の時に、救ってくれたのが獄寺くんだった、というのも、なんだか・・・・・・市瀬さんて凄い。そういうふうに思えるって、素直に凄い。
役者さんの感覚って十人十色だと思うけれど、そんなふうに言っている人は初めて見た。そうか・・。そうかあ・・・・・。
なんだか色々考えさせられたりもした。また何度も観たい。