「マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね inブドーカン☆」

ずっとほったらかしてすみません。あんまし待ってる人いないんだけどw
ってことでいってきたよー!という感想。セトリとか全然わかんないんでそのへんはどっか見て下さいw
何より楽しかったのは「とんでっけーー!!!」を一緒に叫べたことです^^^^さいっこううう!!!


んもう、ちょーちょーちょーーーー楽しかった!!!!わたし、考えてみたら、男子オタクのほうが多いようなイベントって初めて行ったかも。それによっていろいろ思うところはあったけど、あのオタクにまみれた空間はなかなか面白かった^^ 異文化交流。
わたし、あんなにカンノさん出ずっぱりなんて思わなかったよ!><。様々なアニメで神曲を紡ぎだす、ほんとうに神なんですが。お目にかかるのも初めてなんですが。すんげーキュートな人だったなあ・・!ステージ真ん中にグランドピアノ置いてあって、ほぼそこにいるんだけど、歌の時とかは振り付けカンペキで踊ってたものw星間飛行もカンペキだったむしろランカたんよりカンペキだったwww ところでよくみたらカンノさん裸足だったんだよね。うおお神・・・!(´;ω;`) (?)
ライブの構成は、バンド演奏でのボーカルものと、オケ演奏でのマクロスサントラと、入り乱れてるカンジで。巨大スクリーンにアニメ映像流してたりとかして。いやあ・・・ほんとにもう、マクロスのサントラすっげーーーーーカッコイイからさ!!!(´;ω;`) ナマで聴けるなんて思ってなくてホントに嬉しかった・・!!もちろんカンノさん指揮でそれも感動・・!!生演奏すっげーーーーよかった!!鳥肌立ったよおおおおお。゚(゚´Д`゚)゚。 サントラのは何曲か、ってかんじだったけど、あの曲ってわかるんだけど曲名は調べないとわからん・・。
んで歌のほうだけど、アレほぼ全曲歌ってたよね?はじめは娘々メドレーではじまってて、どばばーーーって二人で歌いまくって、そのあとランカでしばらく歌ってたり二人でまた歌ってたり、シェリルで歌ってたり・・・。ランカたん、めっちゃめちゃかわえかったーー!!!!そしてシェリルたんものっっっそかっこいくてマジで惚れた><><><。。。
途中でSMSのコスをした中村さん&神谷さん登場で叫んでしまった。どええええええっ!?!?!まさかまさかとは思ったけど・・えええええええええええっ!!!!!!ぎゃあああああああ(T▽T) あ、そーいやわたし、ナマで中村さんみるの初めてだわw中村さん・・やっぱかっこええ・・・wwwwガンミしちったw そしてボビーも登場してw 愛たんがちゃんとランカしてて、キャラで話しかけてたりしたのがかわいくって面白かったww
いやあ・・それにしても、ほんとにシェリルっつかめいんたんがかわいくてかっこいくてかっこいくて・・・・ほんっとーーーにかっこいくって凄かった!!!オトコマエ!!!あの歌声かなり好きなの。好みの歌声なの。歌い方とかもっそい好きなの。だから・・・わたしほんとそれをナマで聴きたくて行ったようなものだから、感激しっぱなしだよう。めいんたんかっこいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。衣装もかっこいくってもう!!!!あああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 あの声量はすごいわぁ・・・。有無を言わさぬ迫力。ほんと、観れてよかった聴けてよかったああああ(´;ω;`)
ランカ&シェリルの星間飛行だとかもうちょーちょーちょーかわいかったあああシェリルたんがキラッ☆してるううううう!!!!!かばえええええええええええ!!!!!もええええええええ!!!!(・・・・)
それにしても・・・あれひどいよ・・・ダイアモンド・クレバスでミシェルのあのシーンをさあ・・延々流しててさあ・・・もう・・もう・・・クランの気持ちとめっちゃシンクロしまくってさあ・・・・あの歌がもうクランの歌にしか聞こえない。つか・・・わたしもほんと、じわじわと涙出てきて・・・周囲そこここでみんなぐすぐす言ってるし・・。あれはねえ・・ずるいよ・・・。すごすぎたもん。ちくしょうううううう。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 あれで泣かない人のが異常だよ・・・。ほんとずるすぎる・・・。
さてオーラスってことで何度かのアンコールがあって。カンノさんピアノ生演奏による二人での歌とかもう・・・ああああ!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。って。神いいいいいいいい!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。神がおわすううううううう!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。 わたし、神が拝めただけでもう満足ですのに。神の生演奏だなんて・・・・わあああああああああああん!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 何度目かのアンコールでは、アニメキャスト陣勢ぞろいですごかった!!!ごめんなさい、お顔をみてもどなたか顔と名前が全く一致しないんですが_| ̄|〇杉田さんがいたのはわかった!たぶん。なんとなーくわかるのが杉田さんだけで。・・・福山さんいたのは気づかなかったよ・・・_| ̄|〇みたかったよ_| ̄|〇 代表で監督が二人に花束渡して。二人ともうるうるだったのかな。
二人が、ほんとにほんとに、ほんっとーーーーにこうしてライブができたのが歌うことができたのが幸せそうで、なんかもうそれ観てるだけで心が洗われるようだった。そうだよね、嬉しいよね。あくまでアニメの企画モノなだけに、もう、こうして歌うことはないのかもしれないもんね・・・。そして思いいれもものすごくあったんだろうなあ・・・。 待ってくれるファンがいて、歌うことができて、みんなでいっぱい楽しめて、・・・そういうことが本当に幸せなことなんだよなっていうのを、こんなにも感じられて、勝手になんだか嬉しかった。ここんとこ、そういう「演者」さんというものに対してろいろぐるぐる考えてしまうことが多かったから。そういう素直な感謝をダイレクトに受け取ってしまうと逆に戸惑ってしまうくらいに。・・・そんなの当たり前なことじゃなくて奇跡に近いことなんだ、ということをもっともっと考えてみたほうがいいんじゃないか?あんまし客のことナメんなよ?とかめっちゃ思ったよ某さんに対しては。(全く関係ない話すんまそん)
ほんとうにほんとうに、100%で楽しくって幸せなライブだったよー。めっちゃ嬉しい!!素晴しかった。最高だった・・・。。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなかんじでどっぷり遣って帰ってきました。
***
補足!!!すっげー大事なこと忘れてた!!!終盤にトライアングラーのイントロ流れてきたときに「・・・?え、ま、さ、か」と思ったんだけど真綾たんがああああ!!!歌ってるうううううええええええええええ!!!!!?!?!?と大絶叫!!!ひやあああああうっそおおおおお!?!?!? 会場のボルテージが最高潮だったのは真綾たんのときだったと思いまつ^^