千秋楽観劇。

とても素敵な千秋楽でした。翼さんは、初日から千秋楽まで毎回必ず*1気合に満ち溢れたステージを創っていたし、いつがどうだからとか無く常に最高のものを見せてくれていた。やっぱりそんな翼さんを本当に尊敬するなあ、と感じた千秋楽でした。
カーテンコールが2度あったり(たつみきゅん、のえるくんもマイクでお話したり)、ハーレムの髪を嗅ぐ仕草はちょっととんでもなかったり、ラストフラメンコはすんげーハイクオリティ!!だったりしたことは特筆すべき事項だけれども。笑
わたしはまた何だかもう千年メドレーでしゃくりあげるほどの大号泣・・・Shiny Tune中もアフリカ冒頭ももうどうしようもないくらい止まんなく涙ぼろっぼろだったけれども。*2なんかもう、これで最後かーもあり、自分の精神状態もあり、凄すぎるプロフェッショナルっぷりもあり、本当に本当に千年メドレーが好きだっつーのもあり、久々にあんなに泣きましたわ。スッキリするほど泣いた!w 個人的に千年メドレーがツボ突きすぎる響きすぎるというのもあるけれど、やっぱりあれってその曲その演目自体にものすんんごいパワーがあるんだと思う。神懸かってる。
・・・もうなんか色々書きたいこととかまとめたい感想とかいっぱいあるんですけど、11月いっぱいかけて書こうかなーくらいなカンジです。それだけ反芻しても足りないくらいだし、細かいところまで記憶は消えないほど強烈な公演だったからなー。そしてもう明日からスグに多忙になるんすよw 夢見る時間は終わりました。ここでもらったパワーを全部自分にも還元できるよう、あのプロの仕事人集団に恥じぬよう生きていきたいですわ。


・・・で、だ。 ちょソロコンてーーー!!!!_| ̄|〇_| ̄|〇 最後の曲前でハキハキと言ってるもんだからなんかもう動揺しすぎてラストの感動がー!(T▽T) まあでも、嬉しそうににこにこと、言いたくてたまんない(と本人も仰っていた)ふうだったし、こんなあったかにこにこな千秋楽もいいなーなんて思ったしいっか!w 内容の感動がそれで薄れるわけでもなし(´ー`)。 そのあといろいろいろいろをいつものメンツ(笑)で語りつつ帰宅。




「今は達成感でいっぱいです。」と、まだ汗たらたらさせながら、でもものすごく晴れやかな顔をして言っていた翼さんが、本当に素敵だと思った。全身全霊で仕事をし、且つ結果を出せる男ってのは最高に格好いい。
たくさんの感動をありがとうございました。これからも期待しています。

*1:もちろんわたしは自分の観たところしかわからないけれど

*2:そしてダンス見えなくなるからむりやり止めた・・w