RUN&GUN Stage『YooSoRo!〜日本を変えたヤツらを変えたヤツら〜』

完全に、今月は絶対ムリだから諦めようっと数ヶ月も前から決めていたのに、やっぱりガマンできなくなって、直前にチケ入手していってきた。安価だった(´∀`) 行ってよかったあ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
内容を、幕末モノだということしか知らず行ったお芝居でした。なるたけまっさらな状態で行きたかったので。
舞台は、長崎海軍伝習所内、咸臨丸・・・の中の釜。そこで働く末端の男達が、日本を動かす大物達に影響を及ぼしたりしなかったり・・・な話。 榎本釜次郎、勝海舟坂本龍馬・・・果ては徳川慶喜まで!(笑)


話もわかりやすくて、各所にギャグなども散りばめてあって、面白かった。榎本さん(あきらくん)がまずとってもよかったー!つか、ああいうキャラが元々好きだ!頭でっかちのいいとこぼっちゃん、でも真面目で素直で憎めない。喋り方も振る舞いもちゃんと「学のある子」という雰囲気出ててよかった。なによりかわいかった・・w そして、5人の釜くべの中の子(こーすけくん)が、ガテン系男の中で唯一博学で理屈っぽくて落ち着いたキャラで、これもすっごい好みだーーー!とオモタw そしてこの二人はわりかし好みの顔だったから余計にかも。
紅一点の藤田さん演じる、外国人の二役がかわいくてオモシロくてめちゃめちゃいい味出してて、もう出てる時は笑いが止まらなかったー!鎖振り回して「パーーニーーーッシュ!!」とか叫びながらワッシーを引きずり出してしばいたり、「アーーミューーーーズ!!!」って風間くんをしばいたり、ゲラゲラ笑っちまったwww掛け合いがテンポよかったし面白かった!
そしてすぐるんぱなんだけど、竜馬(栄治さん)の親友の亀弥太役でした。いつも二人セットなんだけど、二人は重要人物だけどほんとに途中だけ出てくるから、1時間弱くらいは出てこなくてびっくりしたー(笑) いやーそれにしても栄治さんウマイわやっぱ!声もちょー聞き取りやすいし!竜馬すっごい良かった。頓着せずに飄々としてるカンジがとても合ってたー。亀は、あの中で一番頭かたくて単純で乱暴ででも素直で、憎めなくてかわいいキャラだった・・!>< すぐるんぱ、あんなに落ち着いたキレイな声なのに、ずーっとがなってるからこっそり喉を心配するほどだった; でもってそういう単純バカ的な役ってめっちゃ珍しいな!と新鮮だった。仕草も表情も喋り方も、かなりなりきっていたので、おわあーーーやっぱり役者さんなんだなあ!と思ったり。(あたりまえだろ) それにしてもほんとーーに痩せたなあ・・・と、す、すごいなあとも思った。
ミュージカルではないけど、各所に歌とダンスもあったりしてちょっとびっくり。一番うまいなあーと思ったのがこーすけくんでした。それで目を引いたというのもある。拍ズレないし振りがガッチリ入ってたんだよなー。 すぐるんぱのダンスは、わたし以前観たファンカスのちょこっとのでしか知らないんだけど、それより遥かに上手くなっていて驚いたよ・・!!たくさん練習されていた、というのもブログとかで見ていたし、うおお・・頑張ってるんだなあ・・・。゚(゚つД`゚)゚。と感動した・・。首がオモシロいダンスだったのでもしかしたら好み寄りかもしれない・・!w けれどダンサーさんではないので、別にそれ以上は求めてないっすww
舞台終了後のハイタッチは、2回目ではすぐるんぱいたので、もうもうちょーー嬉しかった!!!(>▽<)ハイタッチ(とゆーても手を合わせたまま、というかんじだった)して、少し感想を伝えたら、笑って「ありがとうございます〜」と言ってくれたので、ちょっと泣きそうになりました(´;ω;`) (乙女ゴコロか)
はあー・・・。次に観れるのはジャンフェス・・・?そしてファンカスの本公演かなあ。山本なすぐるんぱより、井上優さんとしてのすぐるんぱのほーが好きなので、はやくファンカスいきたーーーいっっ><
こうして深みにはまっていくのでありました(´∀`) それはそれ、これはこれ!(それってどれ?)