MOUSE PEACE TATSUYA UEDA LIVE 2008

そんなわけで今更ながらの感想です。もっと早くかいとくんだった・・。全然具体的でない感想。


見ながらいろんなこと考えてました。結構冷静に見れていたからかもしれません。 一番強く感じたのは、ああ・・この人は存外*1ソロコン向きの人だったんだなー・・ってこと。かな・・。もちろん個人的感想ですが。 だって、全然KAT-TUNのときと違うんだもの。違うっつーとまた違うな・・。ソロコンはまさに「野に放ったわんこ」だったのかな。ほ ん と に フ リ ー ダ ム ^^^^。それがあまりにもかわいくて楽しくて最高にうえだたつやで(?)。 あんなにどえすでフリーダムやりたい放題でもそれでも全然こっちの欲しいものからズレないのがこのひとすごい、天然でプロなのかも、と思ったりとか。 やりたいこと、やってみたいこと、だとかをいっぱいいいろいろ抱えて、きっと取捨選択ももちろんあっただろうし、これはウケるかな、とか、どーしてもこれやりたいんだっ!><てものとか、そういうたくさんのものをえいっ!とおもちゃ箱からばら撒いて、一緒にあそぼーよ!って、自分のお部屋に招いてくれたような、そんな感覚でした。だからすんごい気持ちよかった・・・!すっごく素直にたのしかったの。
わたし、こんなにも「やってる側のひと」が心底楽しそうなライブって、ほとんど見たことないって思ったです。ほんとに。 そんなの、作る側がたくさん苦労をしたりとか楽しいだけじゃないこともいっぱいあるだろうことは想像つく。けれど、きっと、それでも「オレたのしいっ!みんなも楽しいよねっっ!^^」ていうふうにできるのは、うえだくんの持つ空気なんだとおもう。 本質的な意味で、ソロコンというものの在り方を解っている(いや解っているというよりは、すとんとそれが当たり前にあったような)、ひとなのかなって。そんなふうに感じました。
どんなかんじなんだろう・・?という興味で取ったチケットだったけれども、びっくりするほど楽しくて、ほんっとにもう一度見たい・・・!と心底思ったです。いろいろな都合で、もう一度見ることはできなかったのだけど・・。DVDになるといいな!要望はどこへ出せばいいんですか^^
それにしてもダンサーが女性だけで完全にハーレムだったのにウケたなー・・!ww(バンドのにーさんたちはいたけれど) だってあまりにもうえだくんっぽいんだもの!しかもみんなのことあだ名で呼んでてめちゃめちゃ仲良しっぽくってもうそんな空気もかわいくて楽しくて!だから「遊びにきたよー!」ってな気楽なかんじで参加できたのかも。そういう意味で同じ目線でいさせてくれる子ってなかなかいないのかも。うん、ほんと、うえだくんがとてもだいすきになりました(´∀`*) そのくせ女王様ばりにムチをびしーっ!とかもうwww最高wwwwwwwwほんとわかってるこのひとわかってる!!!!wwwwww ああもうなんかくやしい!でもこの敗北感がめちゃめちゃ心地よいいいいいいい!!!><><><。。。(わたしどえむですし)
あとはもう超超個人的にですが、ほんっっっとこのひとあまりにも2次元!!2次元すぎる!!とハアハアしました。(・・・)ほんともうどこの漫画から飛び出てきたんですか。どこにいけば読めますかソレ(まがお) ・・そーゆー意味でもめためたいい刺激になりまして、すっごい感謝ですうえだくん。いやー・・ほんと前からまんが的な絵にそのまんまなるよーな人だなあとは思ってたんですけどここまでとは。すごい。すごいよ。ほんとにいたんだねまんがの中のひとって!!!(ちょうまがお)
いろいろ勉強させてもらいました^^すっごいありがとううえだくん!!^^^^ (そんな〆・・)

*1:というとなんかわるいみたいだけどそうじゃなくて