振りまわされるそれがじんせい。

今日は一日作業日ーっ!てつもりだったけどなんかもう吐き出さないとスッキリしないんで書いとく!ってかほんとは昨夜書きたかったんだけどさすがに眠気が勝った(笑)



こういうとこに書いたことあるかは覚えてないんだけど、わたしとよく話してくださる方は知ってるはず・・、わたし、基本的に誰かのソロにメンバーがつくのってあまり好きではないんですよね。
かつて田口のソロに誰か(もしくは全員w)がついたこともあったし田口が誰かのバックについたこともあった。けどね。  ・・なんでかってそんなん理由は単純っすよ、ソロはその各人のまごうことなき晴れ舞台の場所、そこのバックに(Jr.はまあおいといて)メンバーがついてしまったらアナタ、その人しか見なくなっちゃうじゃないか・・!_| ̄|〇それじゃなんかソロがソロじゃなくなっちゃうっつーか、ソロってせっかくのその人の表現の場所なんだからやっぱりその人を見て欲しい(という演出になってる)じゃないですか。 うんわかってる、そんな考え方も別に私のエゴだ。だけど私はいつも、そのステージで繰り広げられてることの、どんなことをやりたいんだろうどんな表現をしたいんだろう?っていう、それを受け取りたいと思ったから、だからその核の部分って大事にしたいと思うんですよね。 ・・まわりくどいこと言ってますけど、単に各人のソロのそのメインの人を大事にしてほしい(語弊はあるかもだが)と思ってるから、ということなんすよ。
で。それ前提なんですが。(前提なげーな)
・・・うん、だから、はじめに仁ソロに田口がついたって聞いたときにも釈然としなかったんだ。うあ、しかもツアー途中でかよ演出として始めからでもなんでもないのかよ、て。 前にも書いてましたけど、わたし、ほんっとーーーにらぶじゅーす好きなんですよ。毎回すっごく楽しみにしてるの。毎回見ながらほんとに涙ぐむほどに感動してて。 だから余計にだよな・・、もし自分がその場にいてもきっと田口を発見したらそこを見てしまうに違いない。でもそうすると仁を見たいのに見れないし自分のポリシーにも反するんだよもううううう!!!>< ・・・でも見たい、見たすぎる、だってだってわたしがどんだけ田口のダンスをさあああ!!!歌とか関係なくダンスに徹する本気の田口をさああ!!!見たいと思ってるのさあああああ!!!!!そんなんみたいに決まってんじゃんよおおおおお!!!!(´;ω;`) しかも気まぐれ登場なんてそんな博打な!!見れる人と見れない人がいるんじゃんもうそういうのやめてよおおおツライよおおおもうばかばかばかあああ!!!!!(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
ってカナリぐちゃぐちゃしてたりしたんですよね実は。そこから逃げたくてめっちゃ逃避してました(笑)
でもね、コンサートなんてナマモンだから、そういうサプライズなんてあっても不思議じゃないし、自分の行ったとこだけもし無くっても、すっごい悲しいけど「しょうがないな」って思えるんです。だってしょうがないもんそれって時の運なんだもん。すっごい悲しいけど!!(・・・)むしろ行かなかった自分を責める。(そんでだだへこむ) ナマモンの楽しさってそーゆうところでもあるからそれ(サプライズ)自体は否定はしないっす。つうか「なんでだよずりーよ!」って言うのが嫌なんです己の美学として。(そんなもんあったのか)
そう・・でもね・・ほんと今回は胃が痛くなりましたよ?正直(T▽T) ha-ha以来だものね、バックダンサー田口。(あのときもやきもきしたなあ・・全く同じ悶々っぷりだった)
例えばデビュコンのなかまるくんバックの傘とかそういうのもあったけど、ちょっと種が違うんですよね。はじめから組み込まれてた演出だったわけじゃない?あれって。でもha-haとからぶじゅは、成り行きのことはよく知らんけど、別にあえて田口がつく必要は全く無いわけじゃないすか、元々ちゃんと出来上がってるわけじゃん。そこに乱入なわけじゃん。いやもうほんとまず言いたい!いつもいつもほんっとにありがとうじんさん!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。(いや成り行きは知らんけどそこで仁がまず許してくれないと(もしくは出ろって言うとか)出れないっしょ?だからいつもマジでありがとう(´;ω;`) )
私がずっとずっと見たかったものは、ほんとうに、単純に、「おどるたぐち」なわけです。別になんのダンスだっていいんです。歌っててもいい。ニッコニコだろうがギラッと般若だろうが、たぐちが踊るその仕草だとか動きだとかが何を置いてでも見たかったものなんです。 そんな中でもやはり一番求めてしまうのは、歌うことに気をとられるわけでもなく、踊りのみに集中して、本気でダンスに徹する、職人たぐちじゅんのすけなんです。 ・・今おもえばバック時代っつーのはかなり毎回それを見れてたわけで、めたんこ贅沢だったわけなんだけど、そこで惚れてるからもうそこ基準になっちゃったりしててね。とほほだね。
そしてそれを、もう見れないと思ってたものを、不意打ちで見れたわけなんです。もう・・さすがにガクガク震えました。最中も終わったあとも記憶がねぇ。(それって意味が・・) そりゃもう罪悪感はありまくりでしたよ個人的に!だってポリシーが略ですからね。(そゆの拘ってしまうタイプ) でも、目が離せなかった。だってそこには、ずっとわたしが本当にみたかったたぐちが居たんです、居たんです・・・!!ほんっきでぶわって涙でそーになりましたわよ、つうか喉がヒーヒー言ってたんだけど、でも、ここで泣くと マ ジ で ダンスが観えなくなってしまうのですっげ我慢した!!!すっげ苦しかった!!!そのあと放心したけど。
あのダンスすごかった。田口本気。そもそもあの種のダンスってあんまりやらないから新鮮でもあったし、寸分も狂わない仕草だとかに気迫も感じられてもう見てるこっちが発狂しそうでした。
・・あのさあ、じゅんのすけくん?本当はキミ・・・ダンス好きだよね?かなり好きだよね?別に出なくてもいーとこでまで出張って、他んとこではできない本当にダンス職人ってなダンスをさあ、やっててさあ、マジもうほんと趣味ですか?趣味ですか?ていうか趣味?趣味だね!(きめた!)


はー、とにかく言いたいことはいいきった!スッキリ!じんじんありがとう!(出してくれて)そんでごめんなさい!(その時は見られなくて!)田口ありがとう!(絶対オーラスは出ないよそういうヤツだよってマジで鬱ってたからさ私)かつんありがとう!(便乗?)みんなありがとう!(???)
さて作業に戻ります。晴れてきたー!あぢー!