高校野球

あづい〜〜ぼえ〜〜(´¬`)としながらTVつけたら以前は映らなかったTVKが何故か映るようになってて、高校野球をやってたのでついそのまま見ている。神奈川の高校はよくわからないけど(出身じゃないんで)、わりと近所な地名の学校が戦ってたのでなんとなくそちらを贔屓に見ながら。
まだ途中だけど0-0、なかなか点って入らないもんなんだなあ、むしろ打って塁に出ることも難しいもんなんだあ・・。ついさっきはツーアウト満塁ワンスリーでおおお!!(゜∀゜)と思った場面があったんだけど、打ち上げて取られちゃったんだ。打順がよくわからなかったんだけど下位だった模様。なかなかうまくいかないもんだね。 よく見てるとこちらの学校にはブラバン応援とかいっぱいいて賑やかなのに、もう一方の時は音しないんだよなあ。ふうむ。  ああ・・それにしてもちょっと見方がわかってきてオモシロイ。ボールさばきだとか足の速さだとかミスとか・・。選手によって全然違うもんなんだねえ。なかなか塁に出ないのに2塁打とか出て選手が「おっしゃー!!」とか拳振り上げてるの見るとなんともいえなく(´∀`*)となるわあ。
・・野球なんか全然興味なかったのに大分ルールも覚えてゲーム見るのが面白くなってきた。いいね高校野球!時間あればいっぱい見たいなあ。神奈川は・・・強豪だとかもハッキリしていそうだけど。(でもよく知らない。横浜高校くらいしか。)


***
をーやべ!すっげオモシロかった!試合終了まで見ちゃったよ! 7回まで0-0だったのにイッキに2点、8回で5点、コールドで終わった・・! 途中敵さんのショートが負傷しちゃったんだけど敵さん、部員11人しかいなくて(しかも一人は女子部員?マネじゃなくて部員!すげ!)、足ちょっとひきずりながら続行してたよ。(治療時間長かった・・)それでポジション変更もあり、しかもバッテリーまで交代しちゃって、始めはよかったんだけど(投手サウスポーでかなりいいストレート投げてた・・)、相手の4番がすごくて、そこからコチラが波に乗っちゃったからバシバシ点入っちゃって、もう8回表とかヒット打たれまくるわ四球押し出しあるわ、その直後捕手の取りこぼしでホーム帰られちゃったり、点取られまくっちゃって・・・ 8回裏なんて3〜4分で終わってしまった。(あと5分弱で放送終わるとこだったんだけどめっちゃスピーディにアウトアウトで放送時間内に終わっちゃったよ)
後半の怒涛の展開がすごかった・・。うとうとしながら見てたけど(・・・) 野球みてんのって面白いんだな・・・。MXTVでは東京のやってるかな?