コンにおける踊り子担のたわごと。

完全ネタバレしまくりなんで隠しまっす!あ、でもレポじゃなくて感想・・でもなくて全体的なことっつーか。思ったことっつーか考えたこと?かな。もう、何から書いたらいいのか、書きたいテーマ色々あるんだけどとりあえず思いついたことから書いていく!









セトリは冬子さんから参照(笑)えと、MCとかソロとかいろいろ抜かしてKAT-TUN楽曲だけを並べたものが下です。で、その中での踊りの配分ね。
・TABOO
・Keep the faith(踊)
・GOLD
・Jumpin'up
ノーマター・マター
・DON'T U EVER STOP(踊)
・12o'clock(踊)
・TEN-G
・愛のコマンド
・LIPS
・WILDS OF MY HEART
・MOTHER/FATHER
・アクセントダンス(踊)
・SIX SENSES(踊)
・HELL,NO(踊)
・僕らの街で
・SIGNAL(踊)
・メンバー紹介(踊)
・SHE SAID
・喜びの歌
・CRAZY LOVE
・Real Face
・Peacefuldays
・・・こんなかんじかな?たぶん。あってる・・かな・・・?(愛のコマンドってダンスあったっけ?ないっけ?ああああもう記憶ごっちゃ;)フルで踊ってるものもあれば元々半分くらいしかダンスのない曲(キープとか?)もあるし、それぞれが全部ガッツリ踊ってまーす!じゃないけど、それなりに踊る部分があったら(踊)マークをつけてみてます。
ね、踊ってる・・・よね・・・??????(おどおど)
どうだったっけーとかつかつコンのDVDジャケ裏面みて、えーと・・と思い返してみたけど、こっち、マトモに踊ってるの3曲(シーセドを入れたら4かな〜)じゃないかい???記憶探っても確か3曲だった(笑)ぴーくしぐなるむびのん、ね。(こっちはドームだからちょい違うかもだけど)あとはこきソロ前とかのダンスも含めたらちと違うけど。
まあ比較はおいといて。 このセトリ、わりと新旧ごちゃまぜでやってるよなーって印象あったしアルバムコンとしては(前回もだけど)それをなぞってやってるわけでもない。ちょっと、それはなんでだろ?と去年ときも思ったけども。(まあそれはまた別の話・・・)   いやね、私が言いたいのはですね、こないだちょこっと「懐古趣味なのかな・・」みたいなこと書いてたんだけどまさにそれなんすよ。昔(の定義は曖昧だが)の曲って無条件で「あ!あれだー!」って反応するし興奮するじゃないすか。好きなものだとなおさら。例えばシーセドのイントロかかっただけでなんかこう血がぐわわわわわ!!!と上がってくるみたいな。条件反射。そゆのが多かったから、だから楽しかったって感じたのかなーってちょっと思っちゃったんですよ。個人的に好きな曲多かったし。それで懐古趣味なのかなって思ったの。
でもよく考えてみた、上にセトリ書き出したのはそれを確認するためだったんだけど、ダンス自体も多いけどそれが自分でナマで初めて観るものが圧倒的に多かったんだよね・・・!!!!!! そうなのそこを強く言いたいの・・・!!!!!もうもうさ、それでどんちゅーだとかシクセンだとかを観たときのわたしの興奮ったら・・!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。あああああああもうううううううううそうなのコレが観たかったのほんとに観たかったのおおおおおお!!!!!!!!って。これはTVで観たことあるダンスだから振り付けとかは知ってるわけだけど、ナマで、フルで、ダンスを好きなだけ観られたっつのが・・!!!(だってほんとにめっちゃくちゃ観たかったんだもんんんん!!!!!) んでもちろん新しいダンス(曲)もさあああああ!!!!!!もううううう私、シクセン前のアクセントダンスがほんっっっっとに好きでさああああああああ!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。3・3で分かれて掛け合いみたいに踊って(つかタップ?みたいな)それがめっちゃくちゃ好みでええええええ!!!!(・・・そろそろ叫び自重ね)(・・はい) うまくいえないけどああいうのって本気で好みドンピシャなんで口からいろんなものが出そうだった・・。でしかもシクセンへの繋げ方っつか入り方がもうゾックゾクするほど好きで・・・・(´;ω;`) ああああいいよね!!ほんとコンサートってかんじのさあ!ひとつの曲の、ライブだけのイントロみたいのってあるじゃないすか。今回で言うとなかまるくんやじんのソロみたいな。そういう導入部から曲へ行くって流れが死ぬほど好きなんすよ!!!!
・・・・あれ?ええと話がずれた。うん、で、そうなんすよ。たくさんたくさん、観たことのなかったダンスが観れてだからほんとに嬉しくてずっとゾクゾクしてて目が離せなくて、すっげ興奮してたんだ。ずっと観たかったんだたぐちのダンス。新しいダンス。それがいっぱい観られたから自分的にはほんっとに大満足なコンサートだったんすよ。構成的にも、わたし、退屈なところって一個もなくて、起伏があるしダレるところも特になくてずーーーっと楽しいコンサートだったの。そういう意味で「満足度」がめちゃ高かったんですよね。
・・・いやあーー・・・、しかしホントあたしってたぐちのダンスが結局基準になってるんだなあ・・・とも改めて認識・・って今更ですけど(´∀`)。コンサートはそれが全てなわけでは決してないけれど、でも、自分が観たいものってのがあまりに明確なので、そこ如何で激しく受け取り方が違ってしまうのです。ああでもほんとすき。今回のコンサート。はやくまたみたい!><
なんかまた叫び倒して終わってますけど_| ̄|〇いつになったらマトモな感想書けるんか_| ̄|〇いや書けるのか?どーなの?(知るか!)(←誰?)