Func A ScamperS 009 #03『彼女が服を着た理由』

だんだんカテゴリ増えていくな・・・笑 ほんとそんなつもりじゃなかtt(ry
そんなわけでとりあえず感想書きたいんですけど、昨夜の熱から少し冷めてちょっと冷静になってきたー!やばーい!熱がカッカしてるときに書いたほうがいいのに!文章は乱れまくるけど! ・・でもまあ感想求めてる人なんてあまりに少ないと思うしまあいっかなw
へい、とりあえずわかりやすくてすみませんが、リボーンアニメで声出演されてる井上/優さん(以下すぐるんぱ・るんぱ)と藤原/祐規さん(以下ふっきゅん)が出ていらっしゃるということで思い切っていってきたのですよ。どーしてもなんかアニメにハマると中の人にも同時にモエが起こったりして、ていうかネットラジオめちゃくちゃ聴きまくってたからすっげーすぐるんぱにモエまくってオモシロすぎて、そしたらその方々が見たくなるし、そりゃできればリボーンなイベントでお目にかかりたいところですけどそうないし、お、舞台やるのかー、いってみよっかな、となったわけですな。そういうの、昔だったら、行ってみたいけどどうしよう・・どういうのかわかんないし・・と小心者だったんですけど無駄に場数踏んできて度胸がつきました。それでも初めて参戦していくジャンルのものはやっぱり緊張するんですけどね。どこまでもチキン。
さて前置き長くなったけど舞台の感想でも。


@笹塚ファクトリー。本当に小さい劇場だった。すごく久しぶりです小劇場!予約制だったのでチケ引き換えて入場し、自由席なんでとりあえず最前にいってみたw うん、舞台みるのにはすごく観づらい(しかも体育座りですげー見上げるカンジだし)のはわかってたんだけど、役者さん目的なんで近くで見たいという欲求には逆らわず行動してみたよw 周囲からはリボーンの話題とかすげー聴こえてきてなんか緊張した。うんだからそういう現場慣れてな(・・・) 他の役者さん目当てな方ももちろんいたので、その場で手紙書いてる方とか、芝居中ほんとにその方を目で追ってる光景をみていたら、うんうんすげーわかるぜ・・!とかちょっと思った。あたしは、初めていく公演でしかも最前なんつー場所じゃあまりに恥ずかしくてお目当てさんを目で追うなんてことはとてもできなかった・・。観たい気持ちをすげー抑えつつ(だからヘンなとこでチキン・・)、話に没頭していった。
うんまあ・・それでも、どうしても声をききたくて耳をすませてしまう・・。これは許してほしい。声モエ・・とまで声を愛してるわけじゃ多分ないけど「あああああああこの声だああああっ!!」ていう感動はどうしてもあるのだ・・ナマゴエだしさあ。ミーハーですんまそん_| ̄|〇 でもってものすげー腹から出してる声をほんとに目の前で見れる機会はそうそうないから、どうしても。やっぱり。すんませんっっ・・!_| ̄|〇
そして本編について。 ええと、わたし、お芝居ってなんにも観てない人よりはけっこう観てるほうだと思うんですけど、それでもいつも、冒頭からって絶対話を理解できなくて、中盤になってやっと「えーと、えーと・・ああ、だからかあ、てことは、あっちがこうなって・・ああなるほど・・」くらいに理解していくんですよね。理解力が低すぎるのか演出がわかりにくいのかわからんけど、いつもそうなんだ・・。皆理解できてるのかなあ。すごいなあ。ぶっちゃけお芝居ってけっこう解りづらくないっすかー!?(T▽T) ・・ってなわけで今回もそんなかんじだったんですけど、でも、やっぱりちょっとわかりづかかったかも。シーンの転換とか繋ぎとかが。終盤は勢いもあって、伏線だとかがどんどん明らかにされていくから、「!!」「!!!!」な繰り返しですごい楽しかった。
ストーリーは、なんというか、芸能界の裏の話・・・的なかんじのものだったかな。「ミカ」という人物とそれに関わっている周囲のいろいろなことを・・。実は誰が誰で、あれはこうで・・とか、かなり伏線が多かった。相関図を書かないと理解も説明もしにくいくらい入り組んでいたと思うよ・・。ギャグだとかもふんだんに盛り込まれていてハラを抱えて笑ったりもした! うん、多分、も一回(しかもちゃんと中列とかで)観たら全部理解できると思う。(もういけないけど・・)
あと、世界観に合わせての「和」な雰囲気のステージがすごくよかった!和は美しい!キレイ!おんなのひとはかわいいしキレイだし、あと、メインのオカマ(?)さんの着流しとダンスはすっげーかっこよかった!てかウマイ!すっげ雰囲気出てる!群を抜いて存在感があってものすごくよかった!目がそっちにいっちゃうんだもの。
あとあと、全然期待してなかった(というとちょっと違うけど。どんなカンジなのかよくわかってなかった)ふっきゅんが、もうもうめちゃくちゃかっこよかった!!!!マジふっきゅんに惚れた!!!なにー!すげーかこええ!!!背たかいー!足ほっそー!!声きゃわーーー!!!wwwww すげえイケメソっぷりだった・・!_| ̄|〇 しかも最後には実はあの「ミカ」は彼だった、みたいなかんじでずっと持っていた葛藤だとか戸惑いだとかを全部吐き出すシーンがあるんだけど、そこでの挙動とか吐露だとかがかなり迫真の演技でビシバシきました。上半身脱いでしかも着物を羽織り・・・てアンタそれは!!ずるい!ずるいよ!><でもすげえーーよかったよ!見ごたえあったよ!!
ミュージカルじゃないけど、途中少しだけダンスシーンとかあったりして、うおおお踊るんだ!?とちょっとビックリしたり。ふっきゅんはテニミュもやってたんだよね?踊れる人なんだねー。るんぱは・・・もうちょっとがんばって!w(厳しい目)
いやあでもすぐるんぱのキョドっぷりとかわいさはハンパなかったっすw なんか人間性が滲み出てるカンジの挙動の全部がモエますwwwwwww いやるんぱ・・・あんたいい男だよ・・・(´∀`)それにすげーいい声だよやっぱ・・・。ものすごく山本だもんね!!!!!wwwww ああ、わたしが見た回では一度も噛んでなかったのでライラライではなかったな。ちょっと残念・・・ww(心の中で「らいららーい!」と叫びたかったwww)  やっぱり役者さんだなあって思った。かなり素敵だこのひと。真摯なんだねえ。その姿勢がすごく伝わってきたのでるんぱは本当に好きです。るんぱ偉いよ!><がんばってほしいよ!><
そんなかんじですっごい舞台が楽しかったっすー!!まじで、会場出てから足元おぼつかなくってフラフラしたもん。すっげ世界に入り込んで没頭して、「ふわあああああああ(´□`。。」ってなってたからボーっとしてしまった。やっぱりお芝居っていいなあ!!大劇場には大劇場の凄さがあるが、小劇場の楽しさってのもこれまた味があってイイ!やっぱりお芝居みるのすきだ。話も面白かったしファンカスの公演はまた是非みにいきたいっす。またふっきゅんは客演してくれるといいなあ・・。というか、ふっきゅんの方の劇団(?)の舞台もいきたくなてしまたよ。うわーどんどん深みにはまっている・・。そんなに頻繁にあるわけでもないし値段もやっぱりお安めだから、機会さえ合えばいってみよう。
わーん・・!もう一回見たいようマジでっっっっ(´;ω;`)  ううっ・・。いけないけど。でも、そんなふうに思える舞台ってほんとにいい舞台なんだと思うわ。相対評価なんかはあたしはどーでもいいから知らんが、あたしは、すっごく好きだ。また観たいって思った。ううっ。本当に楽しかった。ファンカスのみなさんありがとううううーー!!><。。。
さて、ネームがんばるぞ・・・・(´;ω;`)