家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1/家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2

家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 骸・幻想 (JUMP j BOOKS)

家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾1 骸・幻想 (JUMP j BOOKS)

家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2 X-炎 (JUMP j BOOKS)

家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2 X-炎 (JUMP j BOOKS)

リボーンのノベライズ本。普段こういうのは滅多に読まないんだけども、予想以上にものすごくよかった!単なるスピンオフでもなくちゃんと繋がってる・・というか、「そうだったんだー!?」と思わされることも。 にしても表紙がほんとにほんとにいいわー。眺めていたい。


1:
なにはなくともディーノさんの話が・・・っ!><へなちょこ!へなちょこもえす!!><>< ・・いや泣ける話だよ・・。ファミリー背負うっつーのはそれほどのもんだよね・・。でもってあのタトゥーがどんなものかってのも初めて知った。  そしてビアンキの話。いいねえ・・!シャマル深ぇよ!おとなのはなしだよおー><。ビアンキがものすごく・・いいかんじだった・・。そして切ない・・。あすこの姉弟の過去もちらりと知れてよかった。  王子ベルくんの話もめちゃくちゃかわゆかった!!ハ・・ハル・・笑 でもって山本のとーーちゃあああん!!!!!(T▽T)  黒曜の話、ふつーにお話としてかなり面白かった!どんでん返しとか。漫画じゃできない・・小説ならではの演出とかね。くーっ!そういうのってまたいいよなあと。
2:
ロームの話・・。凪の家のこととか、そうだったんだあ・・と。犬と千種も。 私はクロームと骸の関係性ってすごく好きというか、複雑な中に色々深いものがあるわーと思ってたんだけど、でもほんとに、だからクロームがそんなにも・・!とか納得できて、更に切なくなった。幸せになってほしい。この子たちには。  獄寺の話もやっぱり、「だからあんなにもツナに・・!」とか更に説得力が増したかんじ。ある意味今笑っていられるのはすごいことなんだねと。・・老人とのエピソードに泣きそうになりました。でもって「もしや・・これは・・!」と思ったらやっぱりか!と。あああ!繋がっているんだねえ><   イーピンと雲雀さんの話。ああああもうなんてかわいいの・・!!!!ていうかお師匠さんがマジで見たいっすわ(笑) 話的にもちゃんとトリックが仕掛けてあったり、面白みがあってよかった。ああ・・・二人の話、考えたくなっちゃうよな・・・(´∀`)   ヴァリアーの話。正直はじめてヴァリアーを愛しくかんじました・・・・・・。ああ・・あああ・・・彼らには彼らの場所だとか、考えだとか気持ちとかが、あるんだよねって。当たり前かもしれないけどさ。・・薄っぺらいヤツなんて一人もいないんだわ・・。


漫画のノベライズってどうも避けるところがあったんだけど、小説としてもちゃんと面白かったしよかったな。やはり少年向け・・ということなのか、すっごくわかりやすい文章にしてあってクセとかほとんどないけどね!笑 こんな文章読んだの久しぶり(笑)  しかし天野さんの書き下ろし絵もあってかなり嬉!挿絵はかなりラフだけど・・でもラフも好きだー!表紙と中のポスター(?)がかなり良いっ。やっぱり絵すきだなあーー。