プロフェッショナル 仕事の流儀 スタジオジブリ 鈴木敏夫の仕事/家庭教師ヒットマン「REBORN!」キャラクター総出演アルバム ボンゴレファミリー総登場~死ぬ気で語れ!そして歌え!~

ツタヤDISCASで借りたのはこれら。もう昨日そっこー返しちゃったけどもw ポストにIN!だけって手軽だなあ。

ツタヤHPを色々まわっててとりあえずなんでもいいから借りたかったからポチしてみたんだけども。ジブリ映画借りようと思ったら貸出率100%が少なかったのでね。 やっぱりものづくりの裏側って好きなんです。「もののけ姫はこうして生まれた」も昔すげー観てた!3本組のビデオだったんで濃密で面白かったんだー。 このDVDは鈴木さんの密着取材で時期的にはゲド戦記製作中っぽい。アニメ製作現場自体があまり出てくるわけではないんだけど、プロデューサーの仕事ってのも興味深かった。40分くらいの短いDVDだから内容的にはさらりとしてるんだけども見やすかった。インタビューも面白かった。この人のことは好きでも嫌いでもないんだが、やはりどこかカリスマ性ってあるんだな。
家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクター総出演アルバム ボンゴレファミリー総登場~死ぬ気で語れ!そして歌え!~

家庭教師ヒットマンREBORN! キャラクター総出演アルバム ボンゴレファミリー総登場~死ぬ気で語れ!そして歌え!~

絶対自分じゃ買わない&店では借りにくい、というのがアニメのキャラソンだよね・・。リボーンはいくつか出てるみたいだけどこれが一番古いやつで貸出率100%だったんで注文してみた。キャラソン、とはちょっと違うみたいだったな、キャラの自己紹介的喋りってかんじだ。最後にみんなで歌ってるけども。うん、ふつーに面白かった。次はキャラソン聴いてみたいなー。
何年か前にテニプリ声優さんにごっつハマってたりしたもんで、キャラソンちゅーものにあまり抵抗なくなってる・・。自分が10代とかの頃はここまでキャラソン流行じゃなかったし、あってもほとんど聴いてなかったけど。オタク産業の発展てすごいな・・。
ディーノさんの声が聴きたいな・・・(最近結局そこ)


つかどっちもタイトル長すぎるぜ・・