DISC2:×コン

さあ本編!・・ちゅーても実はこれも特典映像なんだ・・よね?笑
とりあえず前半みますた。
***
後半もみたー。



目ぇがちがちがするう〜(@_@)カット割激しいな。
とりまこのDVDで何がデカシタかって、とりこの黒スーーツ!!を入れたこととプライド〜の例の腰ちゅーか股間(・・・)突き出してるやつ入れたことだよね。(・・・・・・・)いやこれは多分ココでしか見らんないぞ!笑 貴重だって! とりこは始めイントロのらへんでなんか音が軽い・・・と思ったけど会場の反響をあまり入れてないせいかな。その場ではあまりちゃんと聴こえなかった翼さんの歌声がしっかり聴き取れてよかった。あとあれだ、中指でマイクスタンドなぞるのもな!ありがとう!ごちそうさま!(・・・) むっちむちのプライドもありがたう(´∀`) 既にロンゲとお肉っぷりが懐かしい・・(´ー`)
リアデラやっぱ激しいなー。このころは踊りがダイナミック。振付もラストのとこ違うしがっつがっつ踊ってるから激しくてすきだ。激しくてなんぼだリアデラ!
しかしだ、カット割激しすぎて踊りに集中できない。それとバック映しすぎてメインがよくわからない。非常に残念。
あれなんだよな、コンサート映像というのはただベタ撮りしてるだけじゃ多分地味だとは思うんだ。そのために映像効果としてカット割やアングルの変化とかあると思うんだけども、これはやりすぎなんだろうな。確かに迫力あるものになってる。でもさ、キャッチの映像じゃないんだよ。あくまでコンサートの映像なんだよ。目が回りそうなんだ、長時間見てると。せめて踊ってる部分だけはその踊りに集中できるようなものにしてほしかった。じゃないとその曲のその演出そのものが意味をなさないんじゃないか?私は画面としてカッコイイ(ような)ものを見たいんじゃなくって、コンサートの中のカッコイイ二人が見たいんだよ。*1あんましメインが生きてない。生かそうとがんばりすぎて制作側が空回ってる気がするこのDVD。 いろいろもったいないなーと思った。
***
後半ー!
おお懐かしいこのさむらい!この衣装無駄にかっこいいよな。めちゃ合ってるしオトコマエでいいと思うんだけどなー!今聴くと微妙にアレンジ違っていて楽しい。
滝ソロのオープニング、この曲当時知らなくて光一さんの「下限の月」にソックリだったからなんで借りてるのだ!?と思ったんだけど、演舞城のテーマ曲だよね。今ならわかる(笑) でも似てるよねw そしてそこからの「運命」のオープニング。うっは!めっちゃかっこよかーーー!!キスマイが赤いスポットライトの中で一人一人踊っていくところから、スモーク逆光の滝様シルエット。ゾクゾクするほとかこええ。どこかの民族音楽のような流れですうっと入っていくイントロもすげ好みだ。運命、すきなんだよね。滝様にハズレなし。ところで滝ソロってすんごくサンチェ振付っぷりが色濃く見えて興味深い。滝様×サンチェこれ間違いない。
翼ソロEDGE。なんかこのむんむんにストイックなのにどこかイッちゃってる風な翼さんが最高にエ ロ ス ・・・!!たまらんぜ。腹とか。(・・腹?) これみてふと思い当たったんだけど、長い前髪があるからこその、がばっ!て頭上げるクセがあったんだよなーと。コレかなり好きだったのに最近当たり前だけどないから(笑)、どこか物足りなさがあったのかもしれない。って今気づいたよ。遅いね!(´ー`)  なんかこう、自分のフィールドでおもっきしフリーダム!!な翼さん最高にかっけー。ふふ・・・・(にたにた)
あ、仮面!そうだそうだこの衣装!!黒っぽいダメージジーンズっぽいノースリベストね!あああめちゃんこ好みだったわこれ!半分くらい閉めてるあのカンジがすっげーすきだ。はじめてみたとき「うぎゃあああああああ」てなってたわ! ・・あー、もはやダンスを魅せるものではなくなっているこの映像はもう致し方ない。ダンスを見て云々語る以前の問題なんだわ。しょーがねっ、人間諦めが肝心。せつねーーーー。  カミタマロマンスが今や懐かしい。(笑)
はっ・・・・はねを!!お互いのはねをとってあげてにっこり(^ー^)一緒ににっこり(^ー^)人(^ー^)があわあわあわあわわわわわわ・・・・・(ごぼごぼごぼ)(泡吹いた)なっ!なにこの天使たち・・!!_| ̄|〇 なんかもーすべてがどうでもよくなった_| ̄|〇たきつはてんし!_| ̄|〇
「そんなんじゃぶっこめねェ・・・」(´∀`)(´∀`)(´∀`)
・・・ふうーディスク1枚おわたー。これで特典映像って嵐のAAAくらいなくね!?w 次はほんとの本編、いこかなー。どうしようかな疲れた・・・笑 みたいとこだけとりあえずみてみよかな。(邪道)

*1:編集者の表現したいものが先走るもの、じゃなくって、彼らを存分に味わえるもの、という意味で